RSS|archives|admin

ろろろ記念

2017.07.19 Wed


ご近所の、園芸用ポールの先に、なんか怪獣ぽいものが!!

昨日、今日と お役所に出向きました
手続きがややこしいだろう、、きっと足りない書類とかもあるに違いない
ハンコやらパスポートやら(無免許なので)、フル装備で挑みましたが

「そういう相手」には慣れているらしく、どこでも「あーはいはい」とあっけないほどすぐに済みました
この時期こんな用件で出向くヤツなんていないだろう、と思っていたら、驚いたことにほとんどそんなヤツだった
ちょっとホっとした

k3696.jpg

室内散歩中のフランシス君
右後肢が目にもとまらぬ速さで動いていますネ!
足元に来てくれましたが、足だから来てくれたのか、単に通り道だったのかナゾ

今日のフランシス君の体重は333g
東京タワーに行ったときの、謎の壁の表示「ろろろ」を思い出した
「333(メートル)」だったのに。ろろろと読んでしまった

n1659.jpg

明け方、どこからともなく出てきて落っこちている

n1660.jpg

深夜、どこからかゴソゴソと音がする 居心地悪そうなのに気に入った様子

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:かめもねこも | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ついに我が手に

2017.05.19 Fri


とうとう此処に足を踏み入れる日がやってきたッ!!
ドアを開けるとそこは、めくるめくかめのこタワシの世界!!!さぁかめに、タワシに、溺れなさいッ!キョアアアー

・・・というほどでもなく、フツーにオシャレな感じのお店でした
キョアアー!だったのはヒライ一人だけだ

05191.jpg

おおッ!金色(こんじき)に輝くかめ!めでたい!
来てよかったッ

05194.jpg

この御前掛 ↑ を手に入れるため、はるばる千葉らへんからやってきたのだ!ハーハーハー
右側にはポッケもあるよ!たわしも入るよ!普段エプロン使わないけど、そういうことぢゃないのだ
たわし屋さんなのに、前掛けがTシャツがトートバッグが、とうるさいヒライ

05193.jpg

興奮して、かめかめ言うヒライに、やさしいかめのこお姉さん(たぶんヒライよりうんと年下)が、かめシールをくれます
大喜び。小学生か

05195.jpg

はーはーはー。そうだった谷中にお散歩に来たのだった
ねこグッズやお店は多かったが、肝心のホンモノのねこを見かけなかった
今日は暑かったから、どっか日陰に居たのかなあ

お昼にサーロインステーキ丼を食べ、ひみつ堂でかき氷も食べ、たくさん紫外線も浴びてよいお散歩でした

05196.jpg

今日のお散歩に一緒に行ってくれた人が、千葉みやげをくれました(くれた人も もらった人も、千葉県民)
鯛せんべいだー亀屋だーー ワーイ ありがとーぅ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:かめもねこも | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

かしこまりました

2017.04.14 Fri


お隣ではほとんど、鳴かなかったというムー君
帰ってきたとたん、やかましいほどです

「ゴハンまだですか」「足りないです」
「これからゴハン食べるので近くに来て」「遊べ」
「ションションしたいのにトイレがきちゃないです 至急掃除plz」

n1547.jpg

「そこで寝るのでどいて」
「起きました 遊んで」「ここで遊びますよ さあ来い」
「ゴハン食べてるのになんであっち行っちゃうの 戻ってきて」

雄弁だねえ

k3661.jpg

フーさんも
なんかふてぶてしくなったみたいです 黒いせいかな?

k3662.jpg

「カメラ映り込んでるだろー それと猫毛浮いてるから取れYO」
フランシス君・・かわいかったのに なんかおっさんみたいになってきた

k3663.jpg

もぅ生まれた時からやってるみたいに、フツーに別荘でゴハンをモリモリ食べるフランシス君
ムー君が至近距離にいても気にせず、プンも立派なのを垂れます
あぁこれぞかめライフ。飼育5年にしてようやく体得です

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:かめもねこも | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

かめとたわむる

2017.02.20 Mon


今日も強風 なまあったかい ポツポツ雨も降っている
水替え中のフランシス君もモゾモゾ落ち着かない

k3655.jpg

「水も滴るイイかめですよ」
んもぅ脱皮が終わらないんだけど いつまでもケバケバしてるんだけど
はがれた皮膚が漂ってキチャナイんだけど

k3656.jpg

「チョイ」
「わー!触らないでくださいよ」

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:かめもねこも | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

気になること

2017.02.11 Sat


アラッ!ムー君すんごいスリムじゃないのッ!(2015年8月)
そぅだ、ヒライ邸に来た当初は、子猫に間違われるくらい小さかったんだよねえ
いつからどうしてこう(現在の小太り状態)なったのだろう

今春からかめとともに暮らしたい、という人と、熱く語らってきました
飼育初心者が気になることというと、設備とか金銭的な心配だと思っていましたが
その人は「腹甲どうですか」

え。

k3651.jpg

「現在の僕は真っ黒ですよ」 (これは2年くらい前のお腹)

腹甲も鮮やかな模様のかめがいるじゃないですか、あれがコワイんだそうで
まぁそれは、かめに会いまみえてから吟味すれば、と言っときました
・・・今まで腹甲の模様なんて考えてみたこともなかったけど、気にする人はするんだなあ

k3652.jpg

黒化が進むフランシス君 甲羅をヤスリでごりごりしたいよー

n1516.jpg

ハンモックで寝ているムー君を、上から見た図。
下から見るとミチミチだと思ってたけど、結構まだ余裕があるのネ

n1517.jpg

1月上旬から、なんでかタイピングが猛烈にヘタになっていて
ちょっとした文章でも、入力するのにすごく時間がかかって、正しく入力できた文字より、直すほうが多くて
これはヒドイ、大丈夫じゃないかもしれない、と不安になっていましたが

時折ある症状(?)だそうで
ヒライの場合は、模様替えのときに移動したモニターの位置とか、先月壊れた椅子の高さとか
キーボードの位置(ちょっと右に寄っていた)とかを戻したら改善しました

あとね、部屋がすごく寒いからね、かじかんで動かないとかもあるかもね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:かめもねこも | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |