RSS|archives|admin

自分の内面

2017.10.20 Fri


週末はダンボールを集めにくるので片付けていると、とても重い箱があるー
中身入りだったー

さて再びはんぺんチャレンジをば。

1710181.jpg  あったー!!!ぃゃっほう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今年の初めに画像診断を受け、「カルテに取り込み済だから」と撮影画像の入ったCD-ROMをもらいました
もらったってうちで見られないし、見たところでわからないし と思いつつ所持してました

ふと、「見られるのかしら」とやってみたところ

1710201.jpg

えっ (゚д゚) 見られるの!?
専門的に見る、は 専用のビューアーかなんか要るらしく、開きませんでしたが
簡易的なやつは わー並んでる並んでる断面図 コワーイ(自分だけど

頭のてっぺんから輪切りにした画像と、寝かせておいて水平にスライスした画像と
横から見たのもあった 

天然色じゃなくて、モノクロだったり謎の色分けをしてあったりで 見てもサッパリわかりません
わかんなくてよかった。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

トンカツを買いに

2017.10.18 Wed


一本だけ黒いヒゲは、まだ元気でがんばっています

フリコミをするために、少し(30分くらい)歩きました
ついでに記帳もしよう、と通帳も持って行き、途中のユニク〇にひっかかり現金をほぼ全額使い、
銀行について記帳をし 現金を得て、お昼時だったのでトンカツを買って帰りました

ヒライ邸のせんたくものが見えてきたころ、フリコミをしてないことに気づきました

何しに行ったんだろう。どうして銀行で思い出さないんだろう。

n1774.jpg

今日からホットカーペット(ねこ専用)を出しました
んもぅ離れられない。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

赤いブツブツ

2017.10.16 Mon


紙ヒモにじゃれついてくるので、かぶせてみた

n1772.jpg

すぐ抜こうとしたけど、ムー君の動きのほうが速かった (゚д゚)

n1773.jpg

アレアレアレ (゚д゚)
どうしよう紙ヒモは伸びないし、お腹がつっかえて痛がったりしたらどうしよう

忘れていたがムー君は液体だった 難なくスルンとすり抜けていた よかった

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

十日ほど前から、手のひらに赤いブツブツができてました(画像はありません
右の手のひらだけに、たくさんブツブツと。痒い。
毛虫にでも触っちゃったんだろう とムヒとかつけてました

だんだん数が増えてるような気がしたし、ムシじゃないみたいなので 耳鼻科でもらった消炎軟膏をつけました
ブツブツの一つ一つが大きくなってるように思えて、オロナインをつけました

ブツブツの隣同士が結束して固くなってきたのでニベアをつけました
途中三連休もあったし、今日こそ病院行こうと思うと 快方に向かっているように思えて行きそびれました

そしておとといくらいから、今更病院行ってもなあ、という状態になっています 見かけも痒みも収まりました
地味な闘いでしたが痒いのはイヤですネ (T_T)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

熱帯ボールペン

2017.10.14 Sat


やっと行ってきたぜ熱帯植物園!!

17101410.jpg

んもう右も左も熱帯です
寒い日だったので室内のぬくもりがありがたい

1710143.jpg

ハロイン間近なので、仮装コーナーとかできていた

1710145.jpg

カボチャは、個数が減っていた

1709197.jpg

↑ ほぼ一か月前 ↑
野ざらしだし、日差しの強い日もあったからねえ。

1710144.jpg

今年の夏はカボチャにとってはよくなかったらしく、あまり巨大化しなかったって

1710142.jpg

キョアー (゚д゚) ダンジョン入口よぅー

1710148.jpg

ウツボカズラにまみれて、果敢に闘う漢 「あっ足が溶けてきたッΣ(゚д゚|||)」

1710149.jpg

「背後は任せろッ」 込み入った植木鉢を見ると、フィギュアを置きたくなるのはなぜなんだろう

1710147.jpg

かめも居た。この植木鉢ほしいなあ
おみやげコーナーに、熱帯クリアファイルはなかったが LEDライトつき熱帯ボールペンはあった
長考ののち購入は見送られました

1710146.jpg

あぁ楽しかった 一度入場すると、何度も回れるし ゴハンも食べられるし(熱帯そばはなかった)
順路も、高低差があったり外に出られたり、探検気分で面白かったです

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

サボテンを倒す

2017.10.07 Sat


おっ ムー君がキャットタワーの最上階に居る!めずらしい

さてサボテンを倒すヒライです
「サボテンを枯らすオンナ」というのが、サボテンすら世話できないズボラオンナ、のように言われているらしいですが

倒す女は、「サボテンにとって必要な水分量がわからない、自分の想いだけを人に押し付ける、受け取らないと怒る、
距離感がおかしい重い女」だそうで(`o´)

そんなに言わなくてもいいじゃないさ!(ちょっと思い当たるのでキレ気味

ちゃんとお世話してます、気にかけてます、と自分では思っていても、サボテンにしてみたら水分が多すぎてウザい、
その想いが重い
ヒトならば歩いて去れますが、サボテンは倒れるしかない、と・・しくしく

そんなヒライ邸にもサボテンはいるんだよ!倒れてないよ!今は。

1710073.jpg

そのヒワイなる形状から、高価にもかかわらず即座に購入を決めた「ナルホド柱」
左の小さいのがお父さん(当時ピンで鉢に植わっていた
翌年に右の長いのがにょいにょい伸びてきて現在に至る ヒライ邸に来て4年くらい。

1710074.jpg

100均だか500円だかで購入したサボテン
ずっと変化がなかったが、去年突如、4つコブみたいなのが出現した これも4年くらい。

1710075.jpg

今年ホームセンターで購入 色の薄い部分がこの夏に伸びてきた

1710072.jpg

おととい購入 雑誌で「不思議な形状で大人気!四千円くらい」という記事を見て、ほしいなーと思っていたら
近所で1800円で売っていた これは倒しそうだなーと今から不安に思っている。

1710071.jpg

サボテンじゃないけど、去年購入したメキシコ亀甲竜
メキシコて感じじゃないなあ。つる草みたいな。枯れないでいてくれればいいや。

n1767.jpg

今朝も寒かった おふとんを中厚のに入れ替えた
お風邪を召しませんように。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |