RSS|archives|admin

今日から女優

2015.07.23 Thu
n281.jpg

注文から3週間 ようやく届きました
自分で撮っといて ↑ この画像「なんだっけ このしいたけの佃煮みたいなの」と考え込んでしまった

そうそう。ヅラょ。
ムー君がおとなしくかぶってくれるとは思えないけど、つい出来心で注文してしまった

n282.jpg

ホラホラ。似合うゎ
エリザベスカラーで手を出せない今こそ!かぶせちゃうゎ!

と思ったが、ムー君にはキバという武器もあるのだった
ちょっと髪むしられちゃった(`へ´

しかたなく 寝てる間にちゃちゃっとかぶせてみた

そしてもぅ片っぽの、金髪縦ロールは
じゃらんじゃらんするせいか、興奮してしまってヅラがヴァラヴァラになりそうだったので断念(`へ´

n283.jpg

悔しいので自分でかぶる。ヒライ史上初の縦ロール(人´∀`)*゜。・。
ペット用(主に犬)なので大変ムリがある。

…気が済んだ。
あとは数年後、ムー君が置物のようなジィさんねこになったときにかぶってもらおう。きっと似合うよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:カワイイよ | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

被 り 物

2015.07.05 Sun


ムー君に、旅行のお土産あるんだよ

n226.jpg

キョアー(人´∀`)*゜。・。 カワイイよ!

n227.jpg

「僕のだけどイヤですよ」
マジックテープを縫い付ける作業中は、いつものようにまとわりついていたのに
被ったとたん大騒ぎ

n228.jpg

「ヤダアアアアア!!取って!取ってよ!!!」
30秒くらいで撤去

ゴメンよゴメンよ でも被ったらきっとカワイイと思ってさ

n229.jpg

ぬいぐるみの帽子だそうだ
これで型紙を取って、いろんな帽子を作ってみよう

金髪縦ロールや、日本髪も被ってもらいたいなあ
きっと似合うけど、ムー君すげーー嫌がりそう・・・^^;

n230.jpg

おぉ来た来た
これで安心、てわけじゃないけど、してないよりは。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:カワイイよ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

寝てれば天使

2015.06.18 Thu


もぅ、タワーの中ほどまでは登れます

n166.jpg

足が長いねとよく言われるムー君
そぅなのかなあ
ゆうべは寝かしつけそびれてしまい、深夜まで大騒ぎされてしまった(`へ´

n167.jpg

寝てると天使
ねこの額はけっこう広い

n168.jpg

向きを変えてみると 半目開きしかも白目(瞬膜というらしい

さて。モザイクタイルは女子のアコガレ

n169.jpg

特に用途がなくても、わけもなく手元に置いときたい気がする

n170.jpg

こんなのどうかしら!
ムー君はいつもどおり、作業が始まるとどこからか走ってきて
そして至近距離で爆睡

こんなに近くでタイルをがっちゃがっちゃやってるのに起きやしない。



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:カワイイよ | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

爪を切る

2015.05.25 Mon


肉球テディベア(人´∀`)*゜。・。

n77.jpg

なんと無防備な寝姿

頭の近くで寝るねこは 飼い主にココロを許しているからとか
自分より飼い主が下だと思っていると顔の近くで寝るとか 諸説ありますが

ミュウ君と一緒の枕で寝てますが ココロを許しているのか蔑んでいるのかどっちなんでしょう

n79.jpg

今日は 初の爪きり(私が)に挑戦ですドキドキ
お隣さんからお借りしている、ネコ用爪切りを手に、ミュウ君の寝こみを襲います

ミュウ君はちょっとした気配で起きてしまうし、爪切りを持っているなんてバレたら逃げられます
何度かバレかけながらも 伸びていた爪は切れました
爪が結構硬い!

n80.jpg

他にも、寝ている間に歯磨きしちゃえ!とか 目薬さしちゃえとか 本には簡単そうに書いてあるんですけど
どれも、バレてしまって拒否されちゃう(`へ´



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:カワイイよ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

抜き足差し足

2015.05.24 Sun


「ウフフ❤  オ・ネ・ガ・イ❤ 」

オスだったと思うが…

毎日早朝から力いっぱい遊び、ゴニャゴニャ言いながらご飯を食べ
昼間はぐーぐー寝て 夜はあちこち見回ってくれる

n74.jpg

「ねこが寝たぞおおお(小声)」
ちょっとした気配や音で目覚めてしまうので、ミュウ君が寝るとみんな、忍び足になります

私は寝る前にちょっとお酒を飲みます
ミュウ君が来たばかりのころは、リビングと台所の間にケージを置いて、そこで寝ていてもらったので
お酒を取りに行くとき緊張しました そしてやっぱり物音でミュウ君が目覚めてしまう

n75.jpg

↑ トイカメラ風
今は、夜は私のベッドの下で寝ているので 取りに行く気配で目覚めて台所までついてくる
どっちにしろ起きちゃうんだな

トイレにもついてくる お風呂はドアのすぐ外で待っている
皿を洗ったり歯磨き中は 足元にまとわりつく 踏んだらどうする!(ドキドキ

n76.jpg

ネコ草できました いかがですか!
葉っぱそのものより、植えてある根元のほうが気になるらしい



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:カワイイよ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |