RSS|archives|admin

暴れん坊

2017.02.14 Tue


さぁ今日も始まりました ムー君の激闘タイム

n1521.jpg

長ーいひもひもがついてる、カシャカシャ鳴るオモチャで激闘します
オモチャにはきれいな羽根もたくさんついてたんですが 一枚抜け2枚取れ
現在はもぅ、ほとんど残骸のよう。

n1523.jpg

「てあああ!ジャーーーンプ」
背景がねえ、散らかっててねえ。ドライヤーとかなんなのかねえ。
写真集も出すような有名ブロガーさんは、いつもキレイに片付いていてさすがだね。

n1524.jpg

「勝利ですよ。今日のエモノですよ あと2枚しか残ってない羽根を全部むしってやりますよ!!」
このあとフーっとため息してお水飲んで寝た。

02141.jpg

この時期、頑張って咲いてくれる花の存在はうれしいねえ
この寒いのに、どこからか蜂も来ている。

02142.jpg

クリスマスローズも咲いたよ!
この時期になんでクリスマスよ、下向いて咲いて陰気な花だなーと思っていたが
今年も咲いてくれてうれしいよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

毛玉を吐く

2016.12.30 Fri


もうすっかり、椅子の上が定位置になった
バリバリ爪もかけるけど、この生地がビクともしない。(今のところ
撥水加工もしてあるそうで、心強い 近頃のテクノロヂーはすごいねえ

n1462.jpg

テクノロヂーといえば、このごろヒライはリモコンに無視される(`へ´
ぽちぽち押しても無視される 電池がないとかでなく。

自動ドアが開かない、トイレの水も流れない
現代人に必須な、発するべき電波的な何かが欠けているのかも

n1464.jpg

ゆうべ、ヒライと向き合って座っていたムー君が、かーッと口をあけたかと思うと
べろり~ん、と毛玉をお吐きになった

うちにやってきて1年7か月、ムー君が今まで毛玉を吐いたのは2回(痕跡を見ただけ
ほぇ~ 毛玉ケアのゴハンにして、毎晩ブラッシングしている短毛ねこでもやっぱり毛は吐くのだなあ

n1465.jpg

あら。
なんか気だるげな、いろっぽい表情だったのに 写真に撮ったら邪悪な顔つきだ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

てっぺんへ

2016.11.04 Fri


「んん~~ん ぬくぬく」
何の変わりもない、ゆっくり眠れる平凡な日が一番尊いよ

寒くなってからは、午後のお昼寝とかでもハンモックに乗らなくなったムー君
今宵は久々に、たたたーと登って 妙な声で鳴いている

n1353.jpg

おっ。びっくりした 一番上だね!
天井に蛾がいたらしく、追いかけていってつい登っちゃったらしい
降りられなくなって、カーテンレールに手をかけて ヘンな声で鳴いている

n1354.jpg

ハンモックにダイブして、一度降りてきたけどやっぱり蛾が気になる様子
夢中になって落っこちないでね

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

破壊活動その後

2016.11.02 Wed


「ほぇ~ たまにはこんなのもいいですねえ」
だっ。誰のせいでこんなのになってると思ってんのう!

しばらく前から、リビングの床に黒いものが散らかり始めたヒライ邸
このごろは、スポンジのちぎれたのもチラホラ落ちている

そしてムー君がソファの下に潜りゆく音はだんだん激しくなり
潜ったらなかなか出てこない

昨日今日と、リビングの床に 透明な粒が散らばり始めた 取っても取っても沸いてくる(゜Д゜)
こ・・・これはいったい・・・

ソファの中には、スポンジと座面の間になにか、クッションみたいにつぶつぶが詰まってるんだろうか
ムー君の牙と爪が、ついにそこまで到達したんだろうか

そのうち、ソファに座るとだんだん沈み込むとかいう事態になるかもしれなひ!どうしよう!

大変恐ろしかったが、お昼ご飯を食べて寛大な気分になり、甘いものを食べて勇気を出し、
おせんべいを食(もういい

11023.jpg

まず、ソファを だーん!と倒してみたら いろんなものが出てきた
透明な粒は、おせんべいの乾燥材だった 

11024.jpg

アヒャー(゜Д゜)
これは楽しそうな秘密基地

n1347.jpg

そして被害状況を調べている間にも、当然のように中に入って くつろいでいるムー君
他にも出入り口があるらしい

11025.jpg

ソファの中ってこんなふうになってたんか

n1349.jpg

倒したソファがいつもと違う感じでおもしろいのか、大興奮のムー君

n1350.jpg

プラダンで塞ごうと思ってたんですが 所持プラダンの面積が足りません
それに、塞いだらまたその断面とかが恰好の爪とぎになりそうでコワイ
持ってるなかで一番強そうな壁紙を二重にしてタッカーで留めといた

n1351.jpg

「ほぇ~。低いのも気分が変わってよいですね」
塞いだってまた潜って破壊されるんだ。もぅ潜れないようにしちゃえ。
これならオモチャも転げ込まないし。

同シリーズの夫マン(気に入ったので使わせてもらおぅ)の足も取らなきゃと思いつつ、まだやってないや

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

スポォツの秋ッ(゜Д゜)

2016.10.16 Sun


「この袋、使うって言うから 今日はここで寝ますよ」

この夏、がんばって編んだねこつぐら
毎日使ってくれて嬉しいかぎりですが

使い方が・・・

カーン!! ←開始のゴング

n1316.jpg

さぁ今夜も始まりました ねこつぐらデスマッチ
開始のゴングとともにつぐらを横倒しにし 飛び乗るムー選手

n1315.jpg

あっ なんと 横倒しのつぐらの中に飛び込みましたッ
このごろでは ねこつぐらの高さは 当初の三分の二くらいになっちゃってます

さあ熱い戦いになってまいりました されるがままのねこつぐら選手 今後の展開はどぅ
おーっと!

n1317.jpg

なんとッ 高速回転ですッ ロープロープロープ(゜Д゜)
ムー選手止まりませんッ これはムー選手の勝利かッ

あぁっ放送時間が残り少なくなってまいりましたっ
それではヒライ邸特設リングからごきげんようさよぅならーッ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |