RSS|archives|admin

梅雨の晴れ間が

2017.06.14 Wed


「だらあり」
朝晩の気温差があったりしてカゼひきそうですネ

n1613.jpg

キッチンマットをギタギタにするのが、このごろのオトコのロマンみたいです
もうキッチンマットは廃止にしようと思いつつ数年たってしまった
トイレマットや、洗面台の前のマットは廃止できたのに 台所の床がムキダシなのはなんかヤダ

n1612.jpg

「だからギタギタにされるのょ」
表面も爪とぎにされてギタギタだし、今度こそやめてしまおうか

1706141.jpg ←かめよかめだわ

細々とやっている、キャンディーソーダとかいうゲーム
青い飴ちゃんを食べるかめが登場して大喜びです
ゲームクリアより青い飴ちゃんに夢中。

青い飴ちゃんを食べてゲージがいっぱいになると、悪そうなかめが出てくるんですが
キミが隠れているそれは、たこつぼではないのか。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

プロVS素人

2017.06.12 Mon
n1609.jpg

四半世紀前に設置された台所の引き出しを、直してもらいました
10数年前から、一番上と2段目が、引き出すと際限なく引き出されてきて
中身散乱、引き出しは足の上に落下、と大惨事になっていました

調理中など、左手やボディで支えながらなので なかなかリスキーなポーズになって困っていた
このたび、建具の不具合を直すついでに と親方が見てくれました

n1608.jpg

あぁっ!そんなに抱きつかれたら、お皿洗えないぢゃないかああ(〃▽〃)

親方は引き出しをひっくり返して、「ふーん コレか」と ガコン!と引き出しを元に戻して「終~了~」
聞いてみれば、「レールに歯車を噛み合わせてスムーズに動かす」みたいなことで、歯車が外れてたんだった

見ただけだからお代はイラネェよ、とかっちょいい親方 ワー!アリガトーウ!
すごい困ってたのに、さすがプロ。ヒューヒュー

n1605.jpg

居ないと思ったらあんなところに落ちている

ここ数日、近所の通路を通ると、後ろからしっぽの長い青っぽい鳥が、びゃう!って威嚇してくる
近くに巣があるらしい 頭すれすれに飛んでくるのでコワイ

n1606.jpg

「またこのオモチャ・・もぅ飽きたのょねコレ」
これで遊べ、ってここに持ってきたくせに

じゃあもぅイイデスカ、と片付けようとすると

n1607.jpg

「えー。じゃあちょっとだけ遊んであげてもいいよ。ちょっとだけだからね」
痛いいたいいたい!足に噛みつかないで!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

お腹の具合

2017.06.09 Fri


ちゃんと正面を向いて、なんか誠実な感じでうなだれているムー君
排尿中は、しっぽはぴょいぴょいしています

2か月前に帰宅してから、ずっとお腹の調子がよくなかったムー君
検便なども何回もしてもらったんですが、ムシもいないし、これといって不具合もなさそう
ゴハンを替えたのがよくなかったようだ

n1601.jpg

いろいろ散らかって寝ている

広告を見てアコガレていた、高級フードにしてみたんですが
ムー君のお腹に合わなかったらしい 庶民派だからな

n1603.jpg

遊び疲れて寝ている

アレルギーの検査をしようかとか、話が大きくなりそうになってきてオドオドしていたが
ゴハンを元に戻したら、お腹もよくなった あぁよかった

n1604.jpg

おひけぇなすって、みたいな座り方

暑くなってきたから、膝にも乗ってくれないし、抱っこもさせてくれない
でも昨夜は久々に、おふとんで一緒に寝てくれたょ ウレシイ

s706.jpg

久しぶりに水槽の掃除と水替えをしたら
せっせと砂の掃除をする赤コリたんと、あっちのほうで死んだフリをしているボス(゚д゚)
ビックリするじゃないかーー!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

安静に

2017.05.31 Wed


「ちょっとぉー、蒸し暑いじゃないのよ」 

ムー君は検便をしてもらって、問題なかったようなので年に一度のワクチン接種をしてきました
体重は5キロちょうど

500グラム減らしたのはヒライの手柄だと言わんばかりに
「もうちょっと減らしたほうがいいですかねえ」とかエラそうなヒライ 減らせるもんなら減らしてみろぃ

n1595.jpg

「ご自分の体重はどぅなってるんですかね」
うっ。

n1597.jpg

ワクチン後は、お医者さんに言われたとおり、安静にしていた

昨日のかめまんがは、やっぱりオフロまで保たなかった バンゴハン中に読んでしまった
帰りのバスで読まなくてよかった ほかの乗客のみなさまのご迷惑になるとこだった

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村





Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

鉄壁の守り

2017.05.28 Sun


爪死守!!

このごろムー君は、夜間はキャットポールのハンモックで寝ています
じゃあ昼寝のときに、と思っても、たいていハンモックに登ります
使ってくれて嬉しいんだけど、爪が切れない。

n1592.jpg

まれに下界で寝ていても、一見こんな ↑ 無防備そうに寝ていても(爪切りは常にスタンバイ)
気配でバレてしまいます

今日はもう、一本でもいい、とにかく爪を、と悲壮な覚悟で臨んだところ
ぷちぷちと全部切れました。ぃゃっほうー

05281.jpg

今日のお散歩中に会った、姐さん
コワモテだけど、声は甘くて スリスリしてくれたよ
ゴメンね何も持ってなくて( ノД`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |