RSS|archives|admin

鼻タレ小僧

2017.01.13 Fri


またズビズバ状態なので、今宵からおくすり入りゴハンです
このおくすりは一日分が450円で 包丁でカチ割るときなど 破片がどっか行った!と大騒ぎです

夕方から、妙な場所でずっと寝ていて、具合が悪いようならまた、4500円の吸入かなぁと心配しましたが
ゴハンは完食するしトイレも順調だ

以前もらった点鼻薬も見つけ出し、綿棒に含ませて投下!
盛大にイヤがったが 少しは投与できただろうか

乾燥もよくないそうなので 手動加湿器(キリフキ)も稼働です

n1480.jpg

今日のオモチャのストローでよく遊んだあとは 忘れ去ってなんかのフタに夢中

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:身体の状態 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

まさに脱皮

2016.05.27 Fri


「どぅだい だいぶ取れてきただろぅ?」 (なぜかワイルド風)
今朝 紫外線ライトを点け忘れていたら 朝からおふとんの上にあがってきた

k3466.jpg

このごろ、ものすごく食べるので さぞかし体重も増えただろうと思ってたけど
量ってみたらむしろ減っていた(゜Д゜) 脱皮でエネルギーを使っているんだろうか

k3467.jpg

「そろそろグラビアもイケますよ 撮影はまだですか」
来年のかめめくりは、制作しないのかねえ 寂しいねえ

k3468.jpg

首の模様もすっかり薄くなったよ



Category:身体の状態 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

緊迫の攻防

2016.05.23 Mon


毎月20日ごろは、ノミ除けの日
緑のピペット型のシールを、来月のカレンダーのノミ除け日に貼って、忘れないようにします

これが毎月、緊迫の心理戦(どきどき

n1062.jpg

ノンキにお昼寝中に見えるが、スキが全くないッ(゜Д゜)

ノミ除けを使うには、まずお薬の入った箱をよっこらしょーと持って来て
(月に一度しか使わないので普段は引き出しの奥底にしまってある)

箱からお薬を出して、アルミのパッケージをピリピリと開けて、
この緑色の容器の口をパキっと割って

n1063.jpg

ソロリソロリとムー君に近づき、うなじの毛をかき分けて、地肌についーっとお薬を投下!
・・・なんだけど

熟睡時を狙っても、たいてい、箱をよっこらしょーのところで 既にテキは薄目を開けてこちらを伺っている
箱からお薬を出すところでもぅ、こちらの意図を察知

ピリピリのとこで 投薬を全力で阻止するオーラを出しはじめ 耳で、目で、ヒライの動きを追う
容器の口をパキ、で 寝ていても座りなおして臨戦態勢 

n1064.jpg

こんなに寝ていたのに。

こうなったらもう、近寄ってうなじの毛をかき分けてなんて不可能
仕方なく、また寝付くまで なでたり、一緒に寝るフリなどをしますが

こっちが寝落ちしたりしてヒライの負け(`へ´

今月は、ムー君から見えないところで緑の容器の口を開けて 背後に隠し持ち
片手であやしながら ドサクサにまぎれてついーっと投下!
慌てていたので、ちゃんと地肌についたか不明…トホホ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:身体の状態 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

修理を頼むと

2015.12.30 Wed


ヒーターの前で、シアワセそうに寝ている

今日のお昼寝は(人´∀`)*゜。・。
頬を寄せ合ってホワホワお昼寝(人´∀`)*゜。・。
腕枕もしました♡ あぁ至福

…私はねこアレルギーのはずだが。
ねこの種類による、とかあるんだろうか

n761.jpg

夜逃げしたんか、と言われそうだった畳の部屋も ようやく床が見えてきました
一部が透明な、布製衣装ケースに飛び込むムー君

n762.jpg

一応サイドは開いてて、出入り自由なんだけど
楽しそうだから見守っていた

さてまた、ゆうべくらいからハナミズずるずるです
クシャミばふばふ、口呼吸ゼイゼイ
ムセてるみたいに苦しそうに、クシャミだか咳だかをするのでかわいそう

むぅ。もぅ動物病院はお正月休みなんじゃないだろうか
行ってみると診察をしていた。よかったーー(´▽`)b また450円のお薬をもらってきた

じゃあ今日の夕飯からまたお薬だネ、と一安心していると
むむむ!
ムー君、ハナミズはクシャミはどうした!!

キミはあれか、「壊れちゃったんですう」とサービスマンさんを呼んだとたん、治ってしまう家電か!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:身体の状態 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

450円再び

2015.12.16 Wed


あまりにも爪とぎを使わないので マタタビをかけたら ムー君溶けた。

n714.jpg

またこのごろ、夜になると鼻がクスクスいうんです ハナミズだらりです
クシャミも立て続けにするときもあります バフバフむせてるみたいなときもある 心配。

しかし翌朝はケロリとしている
ゴハンも食べるしよく遊ぶ

n715.jpg

治ったと思っているとまたグズグズだらり
前回病院に行ったときにもらった、一粒450円のおくすりを、一粒また一粒と ちまちま大事に飲ませてきましたが
ついに今朝、使い切ってしまった(゜Д゜)

今日、診察に行っても ムー君は鼻グズグズしてないからなぁ
お薬だけくれないだろうか

n716.jpg

相談したら、お薬だけもらえました
よかったよかった。これでまた鼻がグズグズしたら一粒ずつちまちまと飲ませよう

と思っていたら
「7日分出しますから、全部飲ませてください でないと効き目ありません」

むぅ。頓服のように使ってはイカンのか
だって2日(4回)も飲むと全快するし、何度も薬をもらいに行くのは不経済だし(大問題

しかし
小出しに飲ませてるから症状がブリ返すのかしら 7日間飲んだら今後は症状が出ないのかしら!

n717.jpg

「アー 爪とぎ美味しかった」

飲みきって、また症状が出たらお薬もらいに行けばいいし(経済的に大打撃だが
今回は全部飲ませてみようか!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:身体の状態 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |