RSS|archives|admin

突撃!となりのねこ

2016.01.31 Sun


わああビックリしたー!(゜Д゜)

ムー君が、ガラス戸に向かってやけにハッスルしているので何かと思ったら!
(ベランダは 工事してません 散らかってるだけです)

こ、これはおとなりのミエちゃん(仮名
いつも、すぐに逃げ出してしまって残像しか見たことなかったが
なんと凛々しい(人´∀`)*゜。・。

n834.jpg

見てる見てる
ロォマンスが始まるかと思ったが、ミエちゃんはお隣さんに呼ばれて帰ってしまった
また来てね!

n835.jpg

工事をしていない部屋を彷徨うフランシス邸
取り急ぎ、床に直置きしているのでムー君乗り放題

暖突さんであったかいからねえ。でもフーさんが驚くので ドカン!って飛び乗るのやめなさいね

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:よそのねこ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

怖いものナシ

2015.08.19 Wed
n385.jpg

昨日の子猫、ラムちゃん(仮名・生後2~3か月) んもぅ一瞬もじっとしていません(゜Д゜)
ムー君を連れて3軒むこうのお宅へお邪魔しました

昼間は、ラムちゃんはお隣でお留守番をしていたそうで
お隣の先住のねこ3匹は全員、隠れちゃって出てこなかったとのこと

いろいろお話をしてる間も、ラムちゃんは弾丸のように階段を上り下りし お風呂場まで突進し
すんごい勢いで動き回っている
たまに、ムー君が入ったキャリーバッグに登ったりする

このお宅と、ヒライ邸のお隣はずっと以前からねこを飼っているので
これまでの 知られざる様々なエピソードも伺ったりして今更ながら驚いたり

使い方を間違えていたねこグッズについて教えてもらったり
あぁ楽しかった。

n386.jpg

ムー君は 初めてよそんちに行って活発な子猫の相手をして疲れたみたいだ
居ない居ないと探していたら、棚の後方で力尽きていた

n387.jpg

早朝のイタヅラ対策
4時ごろ、ヒライの腹部に飛び乗って起こしたあと、ベッド横のチェストに登って狼藉のかぎりをつくすムー君
飲み残しの水が入ったコップは倒す、毎朝飲む薬はオモチャにする、置物のおっさんを足蹴にする

無印良品のアクリルCDケースがぴったりサイズだったので、引き出しにした
ぃゃっほぅ!これでコップも倒されないしリモコンも踏まれない ワーイ(人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:よそのねこ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

たまにはシゲキが

2015.08.18 Tue


こんなとこでダラァ。

n378.jpg

美脚。
中に入らんかゴルァー(涙目

n379.jpg

ムー君を紹介してくれたお隣さんが、3軒向うのおうちに連れてきた子猫(人´∀`)*゜。・。
美人。

見せに来てくださいました(´▽`)b
キャリーバッグから出ると、トテトテトテ…と探検に行ってしまいます

n380.jpg

人の気配を感じて飛び出してきたムー君と鉢合わせ
落っこちていたパンの空き袋を巡って睨み合っています(゜Д゜)

n384.jpg

この子、背中に大きなはぁとがあるッ(人´∀`)*゜。・。

初めてのうちで、自分よりデカい初めてのねこを見ても物怖じしない子猫(゜Д゜)
ムー君のほうが遠巻きにして警戒しています

n381.jpg

逃げられた
あぁ よそのねこもカワイイねえ。将来楽しみです

n382.jpg

このところ、階段を上り詰めた勢いで柱に抱き付くムー君

n383.jpg

ふすまにも抱き付く なんなんだこの勢い。コワイ(゜Д゜)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:よそのねこ | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ママに挨拶

2015.06.02 Tue


オハヨウ!朝からハンサムだねえ 目ヤニがなければネ

n106.jpg

自分の写真がプリントされて出てくるところをガン見するムー君
写真が出てくるまでじっとしててくれなかったので ヤラセ写真を撮ろうとしたら逃げられた

写真を持って、ずっとお借りしていたケージを返しにママのところに行きました

n107.jpg

お隣さんと、ママのところのジュニア君

n108.jpg

うまく撮れなかったけど、とてもきれいな瞳のジュニア君
毛並もツヤッツヤです

ここには十数匹のねこがいますが 接客関係を一手に引き受けている営業部長のジュニア君
3歳くらいだそうで どっしりと重い。筋肉質でがっちりしている

ジュニア君に比べると、ムー君はまだまだオコチャマです
ムー君もすぐに、こんなふうになるわよーと言われたけど こんなに漢らしくなれるかな!




Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:よそのねこ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |