RSS|archives|admin

今月の毛玉 19

2016.12.01 Thu


11月は毛が少なかったんです

12012.jpg

羊毛のシートと合わせて、コースターにしました
こういうのを敷くと 見た目もあったかいネ

あったかいと言えば コイル編みのお座布
くるくるすぐ編めるし、見栄えもするので3つも作りました

12013.jpg

糸と編み針の太さの違いで 大きさもだいぶ差がでるネ

お座布といえば ムー君が来る半年前に買ったねこ柄座布団

n1401.jpg

偶然ムー君と同じ柄(人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:毛 玉 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

今月の毛玉 18

2016.10.31 Mon


んん~っと伸びをするねこ。
10月は毛が少なかったなぁ

ねこ毛フェルトの本を図書館で借りてきて、見ていますが
やはり羊毛のようにしっかりとはフェルト化できないらしく、部分的に使うのがよいらしい

11021.jpg

なんだかボヤーっとした仕上がりになってしまったが、お花ブローチ。

11022.jpg

市内を流れる極細河川
おお。小樽みたいじゃないの!(言い過ぎすぎる)

人里離れたヒライ邸ですが、ちょっと歩くと(30分くらい)こんなところもあるんだなあ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:毛 玉 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

今月の毛玉 17

2016.10.01 Sat
10013.jpg

こないだの、壁ドンおじさん
ムー君の毛に巻き込まれて「あ~~れ~~」

10012.jpg

「ねこ公園」

2,3匹居るのは見たことあるけど 今日はたくさん集まっていた
入りきれてないけど もっとねこが居た
人もたくさん集まっていた

10011.jpg

なんかステキな、ヲトナっぽい色のカラーリーフだと思ったら とんがらしだって
ハロウィン用に、色水を吸わせてある(?)んだって
フツーのとんがらしだから、緑色の葉に赤い実のフツーの姿に戻るって

10014.jpg

さて今月の毛は ブローチ2点になりました
マフラーとかにつけたらあったかそうかなと思って。
ピンピンした毛はあとで、ハサミで切ります

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:毛 玉 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

今月の毛玉 16

2016.08.31 Wed


明日からもう9月だよ!(゜Д゜)

n1231.jpg

毛玉も15個あるし、またビンがいっぱいになりそうだし
ピンクッションを作ってみた

08312.jpg

ムー君の8月の毛だけでは足りなかったので ウールのフェルトを足した
ウールが入ってると 針が錆びなくていいんだって



Category:毛 玉 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

今月の毛玉 15

2016.07.31 Sun


ぬぁぅ!今月も終わってしまった(゜Д゜)
6月の波乱万丈、充実ぶりが他人のことのように、7月はなにもしなかったなにも。
6月末の行事の後片付けがまだ手つかずだもん(威張るとこじゃないが

n1179.jpg

ブラッシングもあんまりしなかったけど、毛はフツーに取れた
リアルっぽいカーエル君とともに 15個目の毛玉。

n1177.jpg

毛玉15個もどうしようかね、と聞いてみたら
ネックレスなどいかが、というご回答 ホホゥ いいかも。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:毛 玉 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |