RSS|archives|admin

点検します!

2015.05.31 Sun
n100.jpg

なにか作業を始めると、どこからともなく駈けつけてくる

n101.jpg

寝ていたところをイタヅラされる 両面テープのはくり紙でくるくるヅラを作って乗せてみた
「ナチュラルカールって美味しい?」

さて今日は ケージが2種類届きました
今使わせてもらってるケージは お借りしているので早く返さなきゃ

n96.jpg

作業中から我が物顔 「これって僕のですよね?」
そうだけどさ。そこにいると組み立てられないよ

n97.jpg

我が家は狭いので、引き戸タイプが欲しかった
しかし 引き戸にこだわるあまり 開口部のサイズを確認し忘れた
トイレが出入りできないよ!

ん。まぁ天井の網を外して掃除すればよかろう

n99.jpg

もぅ一つはポータブルケージ
バネでぼんよよよーん、と開くタイプ
軽いし畳んでおけるので なにかのときにと思って購入しました

ぼんよよよ~ん、と開けた途端に飛び込むムー君

n98.jpg

もぅ何年も使ってるみたいに馴染みまくり

n103.jpg

キラキラボールも持ち込んで遊びまくり

今日もあちこち点検で 疲れたでしょう
ウトウトしていても 気配で飛び起きて点検にやってくる

n102.jpg

「うぅー眠い ここで見てますからちゃんとやってください」



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:環 境 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

上には上が

2015.05.29 Fri


「ザ・子猫の寝顔」
無条件で「はにゃ~~ん❤ 」ってなっちゃう

今日は一緒にお昼寝もして 腕に絡まって寝てくれたのでもぅ、寝ながら夢見心地
あったかーい(人´∀`)*゜。・。 柔らか~い(人´∀`)*゜。・。 ホニャホニャ(人´∀`)*゜。・。

ムー君(ミュゥ君(仮)からムー君に変更決定)は21時を過ぎると とっとと私のベッドの下に潜って行って静かに寝ます
潜って寝てたこともわからないくらいひそかに潜って、午前5時まで静かに寝ます

n91.jpg

目ヤニつけてドヤ顔

5時ごろになると、私のハラにダイブしてきて(グエッ) 私の顔の上を歩いて お気に入りのオモチャを持って来て起こしてくれます(`へ´
朝6時に朝ごはん

なので一緒に21時頃に寝れば 私も睡眠不足にならずにすみます
ついうっかり24時頃までごちゃごちゃ何かやっていると、ひと眠りしたムー君が起きてきて 深夜の大運動会開催(゜Д゜)

今日は ふと見たらキャットタワーの下段に居たので驚いた

n93.jpg

乾燥を待つ爪とぎの上に乗っかる
ムー君爪とぎあんまりしないんだけど子供だからかなあ?

n94.jpg

そぅ、もっと上もあるんだよ 登ってみる??
今は 触られたくないものとかを上の段に乗せているんだけど

n95.jpg

結局今日はこの坂道は登れず、斜め下の板に飛び乗って一回りしたら
足を踏み外しかけて慌てて飛び降りていた

成長すれば、こんなもん一瞬で駈けあがるという
わあ(´▽`)b 楽しみネ!






Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ねこマジック

2015.05.28 Thu


「オシャレスヌード」とか言って、ヘアバンドを首にかけたがハラマキになってしまった

n88.jpg

ハラマキのまま遊びまわり、疲れてまったりハラマキ

n85.jpg

図書館で借りた本に、ねこのオモチャの作り方があったので 西Uでいろいろ買ってきた
クリアファイルでつくるねこじゃらしは ミュウ君も喜んでくれたょ

n90.jpg

歯磨きや皿洗い時は、こうしてど真ん中に寝転がるか 足の上に座り込む
どこででもお腹を見せて転がるので このごろ掃除ばかりしている

n89.jpg

これまで手付かずだった無法地帯が面白いように片付いていく
ねこマジック!(゜Д゜)

今日は お隣さんが様子を見に来てくれて いっぱい遊んでくれた
爪切実演もしてくれた! なるほどー(ってできる人は簡単そうにやるんだょぅ)






Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

少年の主張

2015.05.26 Tue


ずっとお借りしていたトイレをお隣さんに返します
新しいトイレが届いて、箱を開けた途端転がり込むミュウ君

これからまだセットアップがあるんだよ どいてくれないかなあ

n82.jpg

「イヤざます どかないざます」 高笑い

セットアップは後回しにして、箱を片付けようとすると

n84.jpg

「ヤァ ここにちょうどいい箱があることだナァ」

n83.jpg

キャットニップもやってきました
どんどん増やして、お隣さんにもあげよう。



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:環 境 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

爪を切る

2015.05.25 Mon


肉球テディベア(人´∀`)*゜。・。

n77.jpg

なんと無防備な寝姿

頭の近くで寝るねこは 飼い主にココロを許しているからとか
自分より飼い主が下だと思っていると顔の近くで寝るとか 諸説ありますが

ミュウ君と一緒の枕で寝てますが ココロを許しているのか蔑んでいるのかどっちなんでしょう

n79.jpg

今日は 初の爪きり(私が)に挑戦ですドキドキ
お隣さんからお借りしている、ネコ用爪切りを手に、ミュウ君の寝こみを襲います

ミュウ君はちょっとした気配で起きてしまうし、爪切りを持っているなんてバレたら逃げられます
何度かバレかけながらも 伸びていた爪は切れました
爪が結構硬い!

n80.jpg

他にも、寝ている間に歯磨きしちゃえ!とか 目薬さしちゃえとか 本には簡単そうに書いてあるんですけど
どれも、バレてしまって拒否されちゃう(`へ´



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:カワイイよ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

抜き足差し足

2015.05.24 Sun


「ウフフ❤  オ・ネ・ガ・イ❤ 」

オスだったと思うが…

毎日早朝から力いっぱい遊び、ゴニャゴニャ言いながらご飯を食べ
昼間はぐーぐー寝て 夜はあちこち見回ってくれる

n74.jpg

「ねこが寝たぞおおお(小声)」
ちょっとした気配や音で目覚めてしまうので、ミュウ君が寝るとみんな、忍び足になります

私は寝る前にちょっとお酒を飲みます
ミュウ君が来たばかりのころは、リビングと台所の間にケージを置いて、そこで寝ていてもらったので
お酒を取りに行くとき緊張しました そしてやっぱり物音でミュウ君が目覚めてしまう

n75.jpg

↑ トイカメラ風
今は、夜は私のベッドの下で寝ているので 取りに行く気配で目覚めて台所までついてくる
どっちにしろ起きちゃうんだな

トイレにもついてくる お風呂はドアのすぐ外で待っている
皿を洗ったり歯磨き中は 足元にまとわりつく 踏んだらどうする!(ドキドキ

n76.jpg

ネコ草できました いかがですか!
葉っぱそのものより、植えてある根元のほうが気になるらしい



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:カワイイよ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

使ってくれょ~

2015.05.22 Fri


キャットタワーできました

n67.jpg

作業を至近距離で見ていたミュウ君、途中からぐぅぐぅ寝てしまった

n68.jpg

さぁ使ってください、と おうちの中からオモチャで誘いますが 疑わしげなマナザシ

n69.jpg

キター!
でも オモチャを強奪すると遠くに逃げる

n71.jpg

しばらく見ていると、ようやく一番下のお部屋に入ってくれた
高層階は結構、足元が狭いけど 登れるようになるのかな??

n72.jpg

深夜、ベッドの下に潜って出てこないことがあります
どこで寝てんのかと思ったらあんな隅っこで。

「あれじゃまるでかめだね」と言いつつ、この場所にねこ用タオルを置いておいたら
今日、かめが室内散歩のときにここで寛いでた



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

せんたくねこ

2015.05.21 Thu


IKEA の、洗濯物入れに収まった
暴れるかと思ったら 意外とちんまりまったりしている

n65.jpg

この「囲まれてる感」がいいんだろうか

n66.jpg

お互いの様子もよくわかるし、持ち運びにも…便利…?
持ち上げて、前後に揺らしてみたけど反応がない。嫌がってはいないようだけど…



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:カワイイよ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

キャットタワー来たる

2015.05.20 Wed


何種類か見繕っていましたが ついにアコガレのキャットタワーがやってきました
遅い時間に届いたので 組み立ては明日にしよう

とりあえず部品を出して積み上げていると、来た来た
なにか作業を始めると、必ずやってきて至近距離で作業を見守るアノヒト

キャットタワー各階に、オモチャがついています
そのオモチャにちょっかいを出すうち、我を忘れて半狂乱になって

n62.jpg

積み上げてあったパーツが崩壊し ビックリして飛んで逃げる

n63.jpg

しばらく、遠くからじっと見ていましたが 心配ないとわかるとまたじわじわ近寄ってくる
楽しそうなので放置していたら ただならぬ声で鳴きはじめた

えっもしかして。アラヤダオマセさん と思ったら オモチャのゴムひもが足に絡まってパニックに陥っていたのだった
すごい声でぐるぐる言うからどうしたのかと思った

ケガはなかったようだけど この見回りで疲れたらしく 先ほどから暗がりで丸まって寝ている
組み立てる前から使ってくれてうれしいよ!



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ねこテント

2015.05.19 Tue


台所仕事を始めようとすると、こうして足ふきマットの真ん中に鎮座
似たようなマークあったよねえ

Tシャツとハンガーで作るねこテント というのを作りました
うちにあったもので作ったので総工費0円

n57.jpg

正しい使い方 ↑

しかし 匂いを嗅ぎまわるだけで中に入ろうとしません
むぅ。100均のマタタビ攻撃はどうだ!

n56.jpg

マタタビ効きすぎ
格闘技のようになってしまい

n59.jpg

どれが正しい向きなのかもぅ不明
楽しく遊んでくれてるみたいだからいいや…

n58.jpg

「あぁ疲れたー」
この後は、ゴハンを食べて この中でのんびり丸まってくれました

n55.jpg

「あぁっ!まだゴハン食べてる途中なのに!なんでどっか行っちゃうの!」
走って追いかけてくる(゜Д゜)



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |