RSS|archives|admin

馬をけりけり

2015.06.30 Tue


いきなり脱力画像

ふと気づけば、家族の人数の何倍も座布団があるのだった
一人で大喜利みたいに何枚も使うわけじゃなし
今後、うちで冠婚葬祭とかもないだろうし

使う分だけにして、カバーも換えよう
サイズも少し小さくしよう

座布団のきれっぱしで、けりけりオモチャを作ってみた
外側はなぜか馬柄

n213.jpg

「僕のですよね」
いつもなら、すぐにこうなるはずが、ならなかったので
こういうときはアナタこれよ!

チャラララ~~~ン♪

n210.jpg

「はにゃ~~~ん」
100均の、マタタビ

n209.jpg

そぅそぅ。抱き付きなさい 蹴りなさい

n212.jpg

「けりけりッ」
大熱狂(人´∀`)*゜。・。

n211.jpg

「んばああーー」
ちょっと心配になってきた

n214.jpg

作業途中のお座布で熟睡
とてもなじんでいる。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

遊び足りない

2015.06.29 Mon


このごろ、いくら遊んでも足りないみたいだよ

n206.jpg

何を見てるのだろー

n205.jpg

自分用の水入れは蹴り倒すくせに、かめのバケツからはガブ飲み

n207.jpg

イビキかいてお昼寝

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

99.6%

2015.06.27 Sat


テントが来たよー

n199.jpg

さっそく入るよー
よかった。パッケージには99.6%のねこが遊んだと表示があった
使ってくれなかったらと思うとドキドキだった

n201.jpg

一緒に、オモチャも買ったので ぶんぶんして遊ぶ
やはり市販のオモチャは熱中度が違うゎ

n202.jpg

んもぅ我を忘れて大熱狂
いいぞいいぞー どんどん暴れなさい

n203.jpg

そしてよく寝なさい

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

なぜこんなものが

2015.06.26 Fri
n196.jpg

マットを作ろうと思って買ってきたネットが、ことのほかお気に召したらしい

n197.jpg

もぅ離れられない 離さない
オモチャを投げても、捕まえて咥えてここに持って来て戯れる

n195.jpg

半狂乱になって戯れている
丈夫なネットでよかった

n198.jpg

もぅサイコー(人´∀`)*゜。・。

ムー君がそれと戯れていると、マットが作れないんだが。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

待ってたのに。

2015.06.25 Thu


ゆうべ、待ってたんです。ずっと。

うちへ来てから、数日間ケージで寝てもらったけど
夜はいつも、私の部屋へ来て寝ていたのに

ゆうべ、来なかったんです。

n190.jpg

一度、母の部屋を見に行ったら
母のおふとんで、一緒に丸まって寝ていた

・・・ふぅーん・・・
結局、ゆうべは私の部屋には来なかったぽい

n192.jpg

朝4時になっても、起こしに来ない
待ってたのに。
(寝てた

n193.jpg

朝5時になっても、顔やハラにダイヴしてこない
待ってたのに。
(寝てた

6時過ぎ、階下でゴハンをねだるムー君の声で目が覚めた
なんと。寝過ごした

n191.jpg

なぜ…お腹すいたのならなぜ、「ゴハンまだ?」って言いにこないッ(`へ´
待ってたのにーーー
(寝てたんだけど

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村





Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ここに居たい。

2015.06.24 Wed


水入れも、野良猫よけも押しのけて そこに居る
PC周りはケーブルとか危ないのに、壁との隙間が魅惑の空間に見えるらしい
せめてPC周りには近づかないで欲しいなあ

n185.jpg

だから危ないって
いくら止めても、一度は見回らないと気が済まないらしい 何度でも挑戦している
かめか?かめなのか?

常時足元にまとわりついて離れないムー君
このごろ、ときどき一人で静かに窓の外を眺めたり、居眠りしたりしている

どこからか、だーっと走ってくると「ぅゎぁ 来たー(・Å・)」と思うが
居なきゃ居ないで心配
今朝も、物音も鳴き声もしないので探したがどこにも居ない

n189.jpg

うぉぉ ビックリした そんなとこでー
登りゃしないと思って足元ばかり探してた
使ってくれて嬉しいょ(人´∀`)*゜。・。

n188.jpg

「んふー。足 おいしいざます」
どこを歩いてきたのかね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

貧血野郎

2015.06.23 Tue


倒れた屏風の隙間に挟まったオモチャを狙うムー君 朝4時。

今日は ムー君去勢手術の予定日です
朝ごはんは抜きです

ごはんをねだられないよう、台所には近寄らず
オモチャで気をそらします
危うく飼い主もゴハン抜きになるとこだった

ムー君の朝ごはんは午前6時
病院が開くのは午前10時

こんなに長い4時間がいままであっただろうか!ぃゃ無いッ
はーはーはー

午前中に、各種検査があって 無問題なら午後に手術、だったんですが

n184.jpg

なんとかいう肝臓の数値が、よくなかったそうで
いろんな原因が考えられるけど しばらく経過を見たらどうかということになり

ノミ除けもしてもらって、夕方連れ帰ってきました
赤血球も少ないんだってょ 貧血気味だって

昨日はムー君が一人で留守番だったけど
今日はワシらが留守番

チャリンと音がすると つい足元を見ます
ドアや窓を開けるとき ちらりと背後を見ます
そのたびに、「あぁそうだった 今日は居ないんだった」

ほんの一か月半だけど 「ねこの居る生活」になったんだなあ

半日ぶりに帰ってきたムー君は 
キャリーバッグから出るとしばらく、 よそのねこみたいに他人行儀だった

また来月、行ってみよう。

n183.jpg

ネコ草のタネが一粒、こぼれちゃってた
見守っていたら、ついーっと1mくらい伸びて、、、こ、この姿はッ
道端でよく見かける、アレではないかッ



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:病  院 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

首輪物語

2015.06.22 Mon


夜中に暗躍するワルイ子
部屋を暗くしてから寝付くと、朝まで静かにしてくれる

n180.jpg

慌てて飛び降りる臆病な子
高いところが好きなんじゃないのー?

n179.jpg

オモチャのゴムひもが美味しいらしい
そのうちブッちぎれそう

せっかくチロリアンテープでリメイクした首輪をなくされました(`へ´
2日間、どこを探してもない。きっとどっか隙間に入り込んじゃったのだろう

ちぇー。フツーのバックルの首輪をしてみたら、外そうとして噛みついて
アゴがひっ絡まってすごい形相になっている

むぅ。やっぱり安全首輪が安心なので 仕方なく西Uで買ってきた
なんかこの頃、頻繁に西U行ってるな

この首輪が大成功で(人´∀`)*゜。・。
あまり外そうとしない。そろそろ4日になるが一度しか外していない

400円くらいだったのに 遠目にはゴージャスに見えて嬉しい(人´∀`)*゜。・。

n182.jpg

午前中、ムー君ひとりでお留守番をしてもらいました
帰宅して、見回してみたけどムー君がいない

オモチャを振り回したり、ゴハンをカシャカシャ鳴らしたりして ようやくどこからか駆け寄ってきた
こころなしか、怒ったような顔をしている

ゴメンゴメン お留守番ありがとぅ~



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ねこDIY

2015.06.21 Sun


出来上がったひんやりベッドでさっそく眠るムー君
こうやってみていると安らかな寝姿

n176.jpg

白目でコワイ

昨日、目地を埋めました
作業中は母のおふとんで寝ていたらしい
セメントねっちょりのところにダイヴされなくてよかった

n173.jpg

ムー君 テープとか外すからそこをどいて。
お盆リメイクのトレイもキレイに出来上がりました(人´∀`)*゜。・。

n177.jpg

西Uで買ってきたチョウチョ
ミツバチ君が好評だったので2つ目を買ってきた その日のうちに羽がなくなった(`へ´

n178.jpg

ストロング3号も、無残な姿になったので修理し
パワフルデストロイ4号、5号となって生まれ変わりました
もぅ元がなんだったかわからなくなってます



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:D I Y | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

夜更かし大王

2015.06.20 Sat


ゆうべも、そして今宵も寝かしつけるのを失敗し 大騒ぎ(`へ´
午後9時には静かに寝ていたムー君 だんだん夜更かしになっている

ベッドの下の定位置に収まっても、突然飛び出して来たり、ガッチャガッチャ大騒ぎしたりで
静かになるのは午前1時過ぎ

これは…ワシらがいつまでも寝ないからか?

n172.jpg

「僕のですよね?イイ感じですょ」
いやまだ乗せただけだから。くっつけてないから。まだ使えないから。
サイズの確認ができてよかったよ!

なんかタイル貼れるもの、と探していて 台所の奥底から発掘されたお盆を使うことにした
ムー君のゴハン用トレイにしようか

タイルを貼る作業中も、ムー君がちょっかいを出してくるのでは、と別室にこもりました
目地を埋めるときも、爆睡しててくれればいいが…




Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |