RSS|archives|admin

あなたはだれ

2015.08.31 Mon


我が家で初めて、鏡を見たムー君

n427.jpg

「誰このカッコイイの なんでこっち見てんの」

n428.jpg

「何見てんだよー やんのかゴルァー」

n429.jpg

「惚れちゃいけないゼ」

n431.jpg

ムー君、自分以外のイケメン出現に、かなりな焦りを感じている様子。

…という記事を、書いている今、ムー君に椅子を乗っ取られ
半分空気椅子状態でツラい私。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

眠れない

2015.08.30 Sun


ぴょい。

n422.jpg

ちょい。

n423.jpg

んん~~~

ちょっと模様替えついでに掃除もしました
あんまり部屋の様子を大きく変えると、ねこが落ち着かないと何かで読みました

ビフォーアフターだと驚くかもしれんが、変わる様子を刻々と見せていればどぅかしら!

n424.jpg

驚かなかったが、作業が進まない。
使おうとするツールを横取りされる、動かそうとする家具に乗っかられる、行く先々でどっかりと座っている

n425.jpg

そんなこんなで、今日は午後のお昼寝をしなかった
夜はさぞかし早くぐっすり寝てくれることでしょう~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

深夜の熱唱

2015.08.29 Sat


「うるさいなあ。ねこは騒音がキライなんですよ」
騒音だなんてヒドイ。

n417.jpg

夏の間、某スポーツブランドのロゴマーク状態で でろりんと伸びていましたが
このごろ涼しくなって、丸くねこらしくなってきた

階段の踊り場や、ソファの座面でアラレもなく寝ていましたが
ここ数日はソファの下や、私のベッドの下に潜り込むようになっていましたので

存在をすっかり忘れていた500円ベッドを押し込んだりしてみたら
ちゃんと使ってくれてる(人´∀`)*゜。・。 すんごい嬉しい

n418.jpg

寝てるのをいいことに、ヅラとか装着してみる

…というようなことをしつつ、お酒のオカワリなどしていると
ふと視線を感じるざます

n419.jpg

あれれれれ!!!(゜Д゜) 大驚愕
いつの間にそんなとこに!!なにその軽蔑のマナザシ

「…フッ。 こんな時間までなにやってんだよ早く寝ろょ!!!!」

キャアアアア!!寝る寝る寝るざます
オヤスミー

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

手伝うょ

2015.08.29 Sat


あぁ今月もダンボールがたまったことであるなあ 回収日に備えて片付けよう
ぉゃ?とても重いダンボール箱があるぞう

n413.jpg

「僕の箱ですよ 触らないで」
こういうふうに使ってもらおうと思って、デコった箱には近寄りもしないくせにー(`へ´

n415.jpg

「この箱がいいんだもん」
ハイハイ。じゃあ そこに居てください

n414.jpg

「やだあーこれも僕のーー」
ちっとも片付きません助けて

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

猫ちぐらモドキ?

2015.08.28 Fri
n411.jpg

そろそろ、寒さに備えてお気に入りの寝床などを誂えなきゃなあ
クビレディ逆さま作戦は大失敗したし(`へ´

ねこちぐらがアコガレだけど、高価だし予約殺到中でだいぶ待つという
それに、もし使ってくれなかったらと思うと (゜Д゜)

そぅだ。大小サイズ違いのカゴはどうかしら!角ちぐらとか言って(違

n412.jpg

ホラホラ♪ サイズもちょうどいい(人´∀`)*゜。・。

ねこベッドもいろんなのがあるのだねぇ 迷うな~(´▽`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:環 境 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

いつでも見たい

2015.08.27 Thu


「これは僕の…ですょね…?」 乗っかっていいものかちょっと迷うムー君

またやってしまった。届いて現物のデカさに驚く私
サイズの表示はあるんです。こんな感じ、って実際設置したとこの写真も見ています
なのに驚く

n409.jpg

店舗に行って、実物を触っても 家に届くとデカくて驚く
ハガキ大の写真9枚、って説明もあるんだからちょっと想像しなょ私。

n410.jpg

トイレの壁に。
これまで、ヒライ邸ではカレンダー以外の壁の装飾はなかったですが 今回思い切ってやってみました

デカさにも慣れたので、ほかの壁にも、ってリピしようとしたら現在売り切れ~(`へ´
入荷を待とう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

かめさんと一緒

2015.08.26 Wed
n403.jpg

ホームセンターを彷徨っていたら ねこ用のかめオモチャを発見
走る!?(゜Д゜) こりゃ買うしか!

n404.jpg

ちょっとバンザイ気味に動くかめ
走る…というよりは早歩き。私の動かし方がヘタなのかも?

n405.jpg

ホレホレ。かめさんと遊びなさい
いつもなら開封時から手が出るムー君 遠巻きにして警戒している

n406.jpg

どっちかというとヒモのほうがいいらしい
私の動かし方がヘタ、ということに決まりました

n407.jpg

あと、畳だったから滑りが悪いのかも
フローリングでやってみよう

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ねこらしく

2015.08.25 Tue


ロングロングしっぽ
通りすがりにシバかれるとけっこう痛い(`へ´

n399.jpg

このところ、こんな遊びが流行っている
おふとんの下とか、衣類の下とかにズザザザーー!っと潜り込んでケリケリしている

n401.jpg

あっ(゜Д゜) なにやってんのう!!!

n402.jpg

ちんまりお座りポーズも、ねこらしく麗しくなってきた(人´∀`)*゜。・。
術後一か月、体重が増加してないのは安心してよいのかしら。安心しちゃうぞ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ヒ  ゲ

2015.08.23 Sun


あぁ今日は、さわやかな風が吹いて過ごしやすい
暑いといってはグーグー寝て、涼しくなったら「夏の疲れが」とか言ってグーグー寝る。私が。

n397.jpg

ムー君の、ヒゲが立派になったと思う
ねこのヒゲが抜けたら、保管しておく箱が販売されているという
抜けたの見たことないな 抜けてんのかな

n398.jpg

大きくなったと言われるムー君ですが 体重は6月下旬の3.8キロから変わらず。
我が家にやってきた5月上旬は2.8キロだったから 1000gも増えたのかあ

n396.jpg

今日は遊んでるときに かなりな勢いでタンスにブチ当たっていたが
ケガしないんだろうか 痛そうだったょ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

カプカプのわけ

2015.08.22 Sat


カプカプするのは主に、早朝
「ベッドからどけよ 僕が使うんだから」 という意味??

次に トイレ掃除のとき
「そのトイレは僕のだ 触るなあっち行け」かな??

n392.jpg

他には 眠くてウトウトしてるときに私がなでたりするので
「眠いんだ あっち行け」 ??

あとは、私が掃除などをしているときに後ろから背中や足をカプ
「何してんだよー遊んでくれよー」 かな??

n394.jpg

いずれも、私の脛や腕、背中をカプカプします 
よくある、「指を噛まれたらひっこめずに、ねこの口に押し込む」はできません
加減して噛んでるのはわかります

n393.jpg

このごろは 引き出しの隙間からアイテムを引っ張り出すのに燃えている
今日もオモチャになりそうなヘアゴムの束ゲット!(´▽`)b

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |