RSS|archives|admin

全部僕の物

2015.10.30 Fri


家中のベッドは当然、ムー君の物 人が寝ようとしても 中央で威張って寝ます

n606.jpg

何か所かに置いた、カゴもムー君の物 
玄関や台所、お風呂場のマットも全部、ムー君の物 真ん中に寝ころびます
歯磨き中、調理中などは 足をカプカプ噛まれて 甲の上に乗っかられます

n608.jpg

ソファやオットマン、椅子も全部ムー君の物
座っていてもどかされます あるいは座っている人の膝の上に乗る、椅子の背もたれと背中の間に無理やり入る

n607.jpg

「何かご不満ですか」

でも ムー君のためにと買った モコモコトンネルベッドは使ってくれない(`へ´

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

あるときは

2015.10.28 Wed


せんたくものを干していると 音もなく背後に居る

n602.jpg

置物のように廊下に佇む

n603.jpg

はっ!どこからか視線がッ と思ったら 押入れにいる

n601.jpg

そして布バケツに埋まって寝る。

深夜カプカプタイムの攻防は、ますます激しさを増しています(゜Д゜)
そのうちに皮膚に穴があくんじゃないだろうか コワイヨー

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

カプカプ対策

2015.10.26 Mon
n596.jpg

このごろ、就寝前にカプカプされるようになった
手やわき腹(!)を狙って飛びついてくる

眠いのに、カプカプのたびに寒い廊下に出て行って ムー君を部屋から閉め出していたが
今朝は今季一番の冷え込みだという なんとか一緒に寝られないものか

n597.jpg

うぅ。そんなやるせなさそうな顔で見ないで。

「噛まれたら噛み返す」「無視」といろいろ対策があるようですが
無視でいってみよう。今までやったことないからムー君も驚くはずだ

さぁ来たカプカプ星人
手の甲だの二の腕だのふくらはぎだの、カプカプされますが 加減はしている
そして。数回カプカプした後は丸まってウトウトしだした

むむぅ。これまでのカプカプは 何かを確かめていたんだろうか
無抵抗ならそれ以上はカプカプしないんだろうか
今日も試してみよう

n598.jpg

この頃の定位置。
椅子の背もたれと 私の背中の間に挟まってご満悦

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

残念な寝姿

2015.10.25 Sun
n595.jpg

えぇっ!僕の寝相や寝言や寝顔をバラすっていうんですか!ひどくないですか

寝言もだけど、イビキもすごいょ おっさんみたいだよ

n593.jpg

これ ↑ は お昼寝のときにひっくり返ってた様子
ゆうべ、息苦しくて目が覚めると 目の前にムー君の両足が、ニューっと(゜Д゜)

犬神家のシズマ君みたいに、両足がピーン!と伸びてて
本体は二つ折りになって、顔を天井に向けてガーガー寝ていた

n594.jpg

お口も半開き、たまに舌をしまい忘れてチロってしてるし
白目でコワイ(゜Д゜)

こんなんでちゃんと眠れているのか!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

眠くなる

2015.10.24 Sat


「ここ よく陽が当たってあったかいのよ アンタも当たんなさいよ」 なぜかオネエ言葉

n591.jpg

「うぅ~~ん 伸び~~ぃ」
ねこの身体ってこんなに長いのか!ってビックリするくらい伸びるね

n592.jpg

そして寝る。
寝ているねこを見ているとこちらも眠くなるのはなぜだろ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

目覚ましその後

2015.10.22 Thu


ワシは…今考えている…寝ているように見えるだろうが

n584.jpg

(椅子に座りたいんで、ちょっとよけてくれませんかね)

n586.jpg

あぁ…僕はなんて麗しいんだ 思わず見とれちゃうぜ

n587.jpg

でも水は飲むんだぜ

目覚ましねこ 今日はいつもどおり、5時半にカプカプで起こしてくれた(`へ´
なのでここ二日も、5時半に起こしていたのかもしれない
4時にも5時にも起こしてたのかもしれない 私が起きなかっただけで。

n589.jpg

今月は ちゃんと毛をかきわけてお肌につけました

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

目覚ましねこ

2015.10.20 Tue


大島弓子さんの「サバの秋の夜長」という作品に、言った時間に起こしてくれる、というエピソードがあります
偶然なのか、体内時計的なものなのか、わからないけど 同じ起きるならこういう目覚めがいいなあと思う

n582.jpg

ムー君は夏の間、4時ごろに起こしにきた あたりはもぅ明るい時間
涼しくなってきたら 5時~5時半ごろに起こしにくる

ムー君の朝ごはんは6時 
うぅ~んせめて6時まで寝かせてくれんかね、と頼んでみた
そしたらッ!(゜Д゜)

n581.jpg

昨日は、目覚まし(午前6時にセット)が鳴り出す寸前、今日は5時57分に起こしたーー(゜Д゜)
すごいすごい、と騒いでいますが もしかしてムー君はもっと前から起こしていたのかもしれない。
明日は何時に起こしてくれるだろー

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

かごとねこ

2015.10.19 Mon


「参ったなータハハ」

真夏の暑さで気がふれて 張り替えた椅子の
座面に液体をこぼしてしまい、なんかイヤなシミになったので再度張り替えました
そしたらまた、椅子からどいてくれないムー君

n576.jpg

あちこちに、タオルを入れたかごを置いておくと 入ってくれる
移動もラクラク~♪(違

夏は床でだらーっとしてるし、ベッドをどこに置いたらいいかわからず 設置してませんでしたが
置けばいいんだね!そこに置いとけば使ってくれるんだ(で、いいのか?

n577.jpg

ねこの にくきゅう くらふとぱんちを てに いれたぞ!
早速プラバンで名札を作った

n580.jpg

裏に名前と電話番号
思いのほか肉球がかわいらしくてニヤニヤします

n579.jpg

「んふー 足美味しいざます」
体重は4.5キロ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

はぢめてのお風呂

2015.10.16 Fri
n572.jpg

お風呂場に居るんですけど、これって僕用なんですか?

n573.jpg

なんかぼひょぼひょしてますよ

普段、台所やトイレや、かめの換水にとても興味があるらしいムー君
お風呂場にも入り浸りですが お湯の入った湯船は未体験

いつもバケツとかで水遊びしてるし、水好きかも!
もしかして。一緒にお風呂入ってくれるかもしれない

n574.jpg

水面スレスレで巻かれるシッポ

n575.jpg

ムー君はフツーに、水がキライでした
椅子の上から動かないので、抱っこしてお湯に投入してみた 大暴れして2秒で飛び出して脱衣所~廊下が水浸しになった

もぅお風呂に入れるのはやめようと思いました

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

あったまろう

2015.10.15 Thu


日向に、カゴを出しておいたら まんまと入り込んでいる しめしめ
おいしそうなパンみたいな色をしている

今朝も元気に私を起こしに来たムー君
今日はカプカプがないなーと寝ぼけつつも思っていたら

n569.jpg

ムー君 「うむ。まだ起きないかコノヤロー これでもくらえ」
ぶわっしょ!!!(゜Д゜)

クシャミを浴びたー 起きたー ィャな目覚め(`へ´

n567.jpg

よく寝ている ときどきゴソゴソ動く

n570.jpg

暑いんだろうか 時折日陰に避難している

n571.jpg

垂れ流れている

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |