RSS|archives|admin

今月の毛玉 7

2015.11.30 Mon
n682.jpg

さぁ今月も毛玉です
毛に埋もれるジャミラと、逃げようとするジャミラ

n680.jpg

11月もけっこう毛量が多かった

n681.jpg

このごろ、毛をむしるのが長時間に及ぶと、噛みついてくるので
ふと思いついて静電気防止のスプレーを入手し使ってみた
蒸しタオルを当てたりもしている 静電気はィャだもんねえ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:毛 玉 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

今週末のムーさん

2015.11.29 Sun


シーツを換えると瞬時に飛び乗る
「しわくちゃですよ」

n677.jpg

ここ数日、ムー君はいろんなねこ好きの人に遊んでもらえてます
以前会ったことがある人にはもれなく、「ムー君大きくなったねえ」と言われています
後姿なんかもっちゃりしてきたなあ

n678.jpg

弾む足取りで隅っこに向かう 

n679.jpg

寝ぼけている隙に、豆絞りのほっかむりを被せてみた
を??嫌がらずボーっとしている
これは。被り物イケるようになったか(嬉

とニヤニヤしていたら、気付かれて思いっきりイヤがられた ウワーン

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

足とたわむる

2015.11.28 Sat


「あ。ヒライのふっとい足だ」

n672.jpg

ちょい。

n673.jpg

「えぇいこれでもかああー ガブガブ」

指や足など、肌にじかに噛みつくときは加減してきますが
この時期、セーターなどを着ているので 袖などは全力でかぶりついてきます

n670.jpg

わぁぁ痛い痛い やめてええ(>_<)
なんでか、足元にオモチャを咥えてきて、そして足で遊ぶ。

n674.jpg

お天気がいいとホっとするネ
人工芝のきれっぱしは、オモチャになりました

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

暖房開始

2015.11.27 Fri
n667.jpg

うひょひょ~~~(人´∀`)*゜。・。 デレデレ~~
ここぞとばかり、ベタベタ触ります そしてイヤがられてガブガブ(>_<)

n668.jpg

「ぁ、ょぃょぃ♪」
なんでそんなヘンなカッコで寝てんの

n669.jpg

昨日今日と 千葉らへんは大変寒く
ヒライ邸でも早朝の暖房を開始しました ヌクヌク~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

寒い朝は

2015.11.25 Wed


静かだなーと思うと入っている。

n663.jpg

寄り目気味。

n664.jpg

オヤツで釣ったかいがあった(喜
でもまだ、この中で丸くなって寝るまでには至らない

n665.jpg

(゜Д゜)
うるさいなーと思ったらこんな大惨事にー
オモチャ制作用ストックで遊んでいる コラコラまだそれはオモチャじゃないよ

n666.jpg

椅子の背もたれと、私の背中の間に挟まるのはもぅ日常的な風景となった
膝にも乗る。ウフフ (人´∀`)*゜。・。

今朝は、ガブガブと起こしに来たのが5時57分で(`へ´
あと3分寝かせろーと怒っていたら おふとんに入ってきた(人´∀`)*゜。・。

しょうがないなもぅ、ムー君がそこで寝るっていうなら私もおふとんから出られないじゃんー(デレデレ
とニヤニヤしていたら 6時の目覚ましとともに去ってしまった そしてガブガブ(>_<)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

新聞の上

2015.11.22 Sun


「新聞読むんだよね?じゃあここに座ろ あー耳カイカイ」

n658.jpg

「かめの水換えするんでしょ ばっちゃー!」
水浸し(`へ´

n659.jpg

ムー君のヒゲが落ちてたー 拾ったー

n661.jpg

さて寒くなるとねこの必需品「潜り込めるベッド」
トンネルベッドは金輪際使う気ないみたいだし、私のアコガレだったフェルトのアレを誂えました

んが、フェルトのアレが入ってた箱のほうがお気に入り(`へ´
オモチャで釣ったり、オヤツをばら撒いたりしてようやく、入ってくれましたー(人´∀`)*゜。・。

n660.jpg

チャームさんで買いましたが なんと驚いたことにコレ、作れるそうなのです!!
作れるのなら、色も大きさもカタチもお好み次第、なにより作る楽しみがありますネ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

フツーの毎日が

2015.11.21 Sat


「あれ。かめがいませんよ かめはどうしたんですか」
かめは、赤いタオルの中に隠れています

ほんの数日前のことが、もぅ何年も前のことのように
二か月前の状況が 自分のことではないように思える今です
あんな日々が今後も続くと疑いなく思っていた

「絶対」も「もしかしたら」も、ないのだなあ
ただただ事実がそこにあるだけです
残酷だなあ

n655.jpg

元気いっぱいのムー君
昨日今日と、ねこの扱いが上手な人が来てくれたので 大喜びです

n656.jpg

ヒライ家では 急にゆうべ、お客さんが来てくれて とても嬉しくありがたかったんですが
女子力の低いワシらですからおもてなしが全然できず 申し訳ないことをしました

ムー君のおもてなしが 一番喜んでいただけたようでよかった。
さすがムー君。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ねこらしく。

2015.11.17 Tue


イカ耳ってこういうの?(たぶん違う

膨大なムー君画像の中に、イカ耳があるかと思って探したんですが
見ているうちに「なんてカワイイんだムー君 コンティクショウ!」とかデレデレになってしまい
途中から肝心の耳を見るのを忘れていた

たぶんイカ耳画像はない…と思う

n651.jpg

シーツを換えたら、誰よりも先に 真ん中に飛び乗る

n652.jpg


「ご不満ですか?点検ですよ」
そぅか。ありがとぅ。

n653.jpg

かめの日光浴の準備をしていると
「僕の準備は完了ですよ かめはまだですか」

なんだかいろいろと、監督されている気がする。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

高いところから

2015.11.15 Sun


「アタシはここょ」
居ないと思ったらそんなとこにー

n648.jpg

3つある台のうち、いつもここに鎮座ましましている

今年5月 ムー君初対面

n649.jpg

なんだかちんまり、控えめな感じ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

なんか違う

2015.11.12 Thu


テープをはがしたダンボールに飛び込む
ムー君 後ろ(ダンボール箱の底)全開だよ

n644.jpg

違ぁう!!

なぜトンネルベッドは使ってくれないのうー
今日はトンネルベッドのあたりでゴソゴソしてたので、ぃょぉし遂に!ってワクワクしたのにい

n643.jpg

フクロウと仲良しのねこを、熱心に見つめていた

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |