RSS|archives|admin

今月の毛玉 8

2015.12.31 Thu


12月はあんまり取れなかったなー
抜け毛自体も少ないのかしら

n764.jpg

今日のムー君は、晩ご飯の後のオネムタイムもナシで、大興奮で走り回っています
どぅしたのだ
大晦日だからかしら やっぱりまだまだ子供ネ

今年もいろいろなことがあったけど
ムー君に会えて、一緒に暮らせたのはとてもよい出来事でした
ムー君がやってきたあの日から 私の生活がだいぶ変わりました

n765.jpg

来年もまた、いろんなことがあるんだろうか
お手柔らかにお願いシマス

今年もご高覧くださってありがとうございました
よいお年をお迎えください(人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:毛 玉 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

修理を頼むと

2015.12.30 Wed


ヒーターの前で、シアワセそうに寝ている

今日のお昼寝は(人´∀`)*゜。・。
頬を寄せ合ってホワホワお昼寝(人´∀`)*゜。・。
腕枕もしました♡ あぁ至福

…私はねこアレルギーのはずだが。
ねこの種類による、とかあるんだろうか

n761.jpg

夜逃げしたんか、と言われそうだった畳の部屋も ようやく床が見えてきました
一部が透明な、布製衣装ケースに飛び込むムー君

n762.jpg

一応サイドは開いてて、出入り自由なんだけど
楽しそうだから見守っていた

さてまた、ゆうべくらいからハナミズずるずるです
クシャミばふばふ、口呼吸ゼイゼイ
ムセてるみたいに苦しそうに、クシャミだか咳だかをするのでかわいそう

むぅ。もぅ動物病院はお正月休みなんじゃないだろうか
行ってみると診察をしていた。よかったーー(´▽`)b また450円のお薬をもらってきた

じゃあ今日の夕飯からまたお薬だネ、と一安心していると
むむむ!
ムー君、ハナミズはクシャミはどうした!!

キミはあれか、「壊れちゃったんですう」とサービスマンさんを呼んだとたん、治ってしまう家電か!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:身体の状態 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ねこのちから

2015.12.29 Tue


あっ。ムー君が、フェルトなんちゃらに入ってるー
これの正式名称なんていうんだろう

n756.jpg

今朝がたふと目が覚めると、おなかのあたりに 丸くあったかいものが居ます
ウフフ。ムー君だな ムヒヒヒヒ
とニヤニヤしながらまた寝てしまい

n758.jpg

5時54分ごろ、カプカプされて目覚めると おなかのあたりに居たのは湯たんぽだった(`へ´

おふとんから出るのがツライこの季節でも、「ハイただいま朝食のご用意をッ!」と飛び起きています
亡きヒライの父は、ヒライ幼少のみぎり、部屋を片付けない、早起きしない、と毎日のように大怒りでした
それがいまではどうでしょう、私ときたら 毎朝6時に起きて 日々掃除に精を出していますょ

n759.jpg

あぁこの様子を見てもらいたいものだ
おとうさんも、あんなに毎日大怒りしてないで、ねこ一匹飼えばよかったのにネ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

温もりをもっと。

2015.12.28 Mon


「おっ…俺のことはいいから早く行けッ」 💤

n753.jpg

涼しいところ、あったかいところはねこに聞けという
しかしその場所がわかっても(涼しいところ=ソファの下、とか あったかいところ=テレビの裏、とか)
どうしろというのか

n754.jpg

数年前、かめ用に買ったホットお座布が出てきたー(´▽`)b
さっそく使う ホカホカー(人´∀`)*゜。・。

かめには、その後 知識を得て、爬虫類用ヒーターをあつらえた
なぜ当時、このホットお座布をかめ用に使おうと思ったのか謎。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ねこの居ぬ間に

2015.12.27 Sun


なにかを始めると、どこからともなくムー君が駆けつけてくる

以前は、ムー君が寝たら家事をやろうとしていたが
寝ていても飛び起きてくる。そして ジャマ 手伝いをしてくれる
結局作業にならないので、ムー君が寝ている間は起こさないように静かにしている

n750.jpg

あっ!寝ているよ!
掃除機かけようと思ったのにー

n751.jpg

爪とぎなのに、噛みついて闘って、中で寝ている
爪をとげーー!

n749.jpg

あぁムー君、ムチムチになってきたネ
カンロク出てきたょ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

荷造りの友

2015.12.25 Fri


ダンボール箱に闘いを挑むムー君
齧ったりもしている

午前中、9時くらいからお昼すぎまでは ムー君のオネンネタイムですが
バタバタ掃除をしていたので 一緒に騒いでくれます

n746.jpg

そして疲れて 午後は椅子でずっと寝ていた

使わなくなったスーツケースの寄付を受け付けているところがあって
古着なども詰めておくと一緒に引きとってくれるそうで せっせと荷造りをしました

n747.jpg

スーツケースを広げると飛び込む
いい塩梅だったらしく しばらくここに居た
荷造りができないよー!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

仕 返 し

2015.12.24 Thu


ゆうべはいつになく、PCや家電のコードに惚れていたムー君
コードはたいてい、家具の裏側に隠したり、タッカーで固定したりしていますが
裏側に潜ろうとしたり、留めた箇所にアタックしたり

n742.jpg

大きな音を出したり、オモチャで気をそらしたりしますが
なんでかゆうべはコードに執着していた

あまりに執拗だし、危ないし、物は倒れるゎ落っこちるゎ
言っても聞かないので しょうことなしにガーっと抱っこして強引に引き離しました

そしたらスネちゃって、どっかに隠れた
もぅ今夜は私のベッドには来ないだろうと思っていたら、シレっと戻ってきて

n744.jpg

なにごともなかったかのように、椅子と私の背中の間にムリヤリ挟まって、ぐーぐー寝始めた
ウフフ。とか思っていると(゜Д゜)

n743.jpg

寝ながら、手足でぐいぐいと、私のお尻を椅子から落ちよとばかりに押すではないか!!
すんごいチカラです(゜Д゜) 点で押してくるので痛い
なになに さっきの仕返し?とムー君を見ると、フツーにスヤスヤ寝ているように見える

ぐいぐい押されながら、少しずつ、前へズレていく私
そしてとうとう、椅子から追い出されてしまった ハウー(゜Д゜)

そりゃちょっと、強引だったかもしれないけど、コードにちょっかい出すと危ないでしょう
こんな仕返ししなくてもー(>_<)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ねこの手を借りて

2015.12.23 Wed


ゴミ袋を広げると飛び込む



空いた引き出しに飛び込んで、目の前の物にちょっかいを出す

n738.jpg

新しいオモチャにはとりあえず噛みつく

ボンヤリしている間に、いつの間にか(゜Д゜) 暮もずいぶん押し詰まってしまった
慌てて掃除などをしますが

ことごとく、ムー君がじゃれついてくる
ホコリだらけの押入れに飛び込もうとする ワーやめてええええ(`へ´

n739.jpg

気をそらそうと、ニュウオモチャをけしかけると大興奮
きっと数分でヴァラヴァラにされちゃうんだ

n740.jpg

ネコパンチ炸裂!
散らかっててお見苦しくてゴメンナサイ (ウッ いつもか

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

窓際のムー君

2015.12.22 Tue


むむ。何か居ますね

n732.jpg

おおっ ジャーンボゥ(゜Д゜)

n733.jpg

よいお天気の窓際は ホカホカあったかい

n734.jpg

使ってくれるのは嬉しいが、それは爪とぎだよ

n735.jpg

お寛ぎのご様子。
背中に乗っかられたねこ(爪とぎ)の表情が(´▽`)b

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

先を見据えて

2015.12.21 Mon


おこたでぬくぬく~

クシャミも収まって良かった良かった
このごろ夕食後のブラッシングの前に、蒸しタオルでゴシゴシしている
ホカホカのタオルでくるむと、でろんでろんになるムー君(´▽`)b

n729.jpg

おこたの上もぬくぬく~

「引き戸。安い。コンパクト。」 以上の点を重視して購入した、現在のムー君用ケージです
実は「犬用ケージ」です 「犬以外の動物に使用しないでください」とか書いてあります
ムー君に言わなきゃわからない、と今まで使ってきましたが

バレた。入口の引き戸をロックしても手ではずす。もしくは天井をブチ抜いて脱出する

ねこ用は、高さがないとかわいそう。
と思って 奮発して高さのあるねこ用ケージを買いましたッ
奮発したわりには、値段とサイズ重視です。懲りてないなあ。

置く場所はどうするとかは今は考えない。
そしてきっと、また、サイズを確認して購入したにもかかわらず、大きさにビックリするんだ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |