RSS|archives|admin

突撃!となりのねこ

2016.01.31 Sun


わああビックリしたー!(゜Д゜)

ムー君が、ガラス戸に向かってやけにハッスルしているので何かと思ったら!
(ベランダは 工事してません 散らかってるだけです)

こ、これはおとなりのミエちゃん(仮名
いつも、すぐに逃げ出してしまって残像しか見たことなかったが
なんと凛々しい(人´∀`)*゜。・。

n834.jpg

見てる見てる
ロォマンスが始まるかと思ったが、ミエちゃんはお隣さんに呼ばれて帰ってしまった
また来てね!

n835.jpg

工事をしていない部屋を彷徨うフランシス邸
取り急ぎ、床に直置きしているのでムー君乗り放題

暖突さんであったかいからねえ。でもフーさんが驚くので ドカン!って飛び乗るのやめなさいね

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:よそのねこ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あら?もぅできたの

2016.01.30 Sat


恐ろしいほどの混沌のなか、ションション中のムー君。
ションション中はムー君のシッポが左右にゆらゆらします

相変わらず、職人さんたちはそよ風のようにやってきて
この寒いなか 怒涛のように作業をしていきます

おかげさまで今日もあちこちがキレイになりました

n831.jpg

作業中は囚われているムー君 ケージから出るとあちこち点検して回ります
これ…片付く日は来るんだろうか。片付けることを思うと気が遠くなる

さて せっかくヒライ邸はwifi環境になったのに、PCはいまだにモデムからの灰色の線で繋がれている
今回 机の位置を変えたらケーブルが届かないのでどうしようか相談したら

無線LANの子機を使え、と。
ナニソレ

mu1.jpg

こんなの。
このセットアップで今日は徹夜だチクショウ、と思っていたら

「使用可能」のマークがもぅ出ていて なんとかキーを入力したらとっとと接続できて(゜Д゜)

速い!速いよ!!
これまで画面変わるのに延々待たされて、混んでんだよサーバー重いんだよと文句を言っていたサイトが
サクサクだよ!!

んまー。こんなちっこいのにねえ。すごいわねえ。
あとは、新しいスピーカーも買ってあるのでこれから使います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:PC戦闘記 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

冷たい雨が

2016.01.29 Fri


「やぁめっきりと寒い今日です」
隣の和室が絶賛工事中なので 荷物が押し寄せてきて足の踏み場もないヒライの部屋
しかし…この荷物の多さは驚くばかり どっかよその荷物も紛れ込んでんじゃないのか

n830.jpg

居場所がないので 椅子を奪い合うムー君と私
コラコラ そんなしがみついて。参ったなよせよ(照

k3343.jpg

「水がありませんよ」
こんなに寒くても水換えはしなきゃ。日中も暖突さんが活躍中です

k3342.jpg

「イナイイナイ」
隠れたつもりのフランシス君

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:かめもねこも | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

新 居

2016.01.28 Thu


チラリ。おじゃましまーす
ムー君新居はいかがですか

n827.jpg

トイレはいつものをケージの外で使うことにして、せっかく高さがあるので堪能していただこう

今日はちょっと(ぃゃスゴイ)大きな音がしたけど まったりお過ごしいただけたようでした
水入れはどぅしても蹴り倒しちゃう

今日もそよ風のように大工さんと壁紙職人さんたちがやってきて
台風のように施工をし あとにペンペン草も生えないようにキレイにお掃除をしてくれて
また去っていった

n828.jpg

特大和箪笥が3棹あった和室 なんにもないので声が響くよ(゜Д゜)
そして左側に寄せられたおびただしい荷物…なんなんだコレどこに入ってたんだこんなに

青いタライは フランシス君用にと買ったものです サイズの思い違いをしていて 届いたときは驚いたが
今回活躍してくれている しかしこれが終わったあとどうしよう

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

引っ越しかッ(゜Д゜)

2016.01.27 Wed


ついにこの日が来てしまった
一応、作業ができそうなくらいには片付けたつもりだけど

職人さんが二人、そよ風のようにやってきて
嵐のようにドカドカばんばん工事をして またそよ風のように去っていった
初日はなんとか終わりました 私は特に何もしていないのに なんでかヘトヘトです(`へ´

n824.jpg

ねこ用ケージもね 一ヶ月も前に届いていたのに 前日の夜になって慌てて組み立てるとかもぅ。
今回は2階建て こだわりのスライドドア(これはゆずれない) ねこドアもついてるょ

n825.jpg

リフォームの人のアドバイスどおり、ケージを窓の外に向けて 室内側は目隠しをしておいた
お昼には一度、ケージの外に出てもらったが おおむね一日おりこうさんで過ごしてくれた ホッ

丸一日、ずっとケージに閉じ込めておく必要もないっぽいので トイレはいつものを使うことにした
2階建てで上部がぽかっと空くので ハンモックでもつけちゃおうかッ(´▽`)b

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

現実から逃れる

2016.01.26 Tue


あぁもぅ大変なことになっているヒライ邸
この日が来ることはわかっていたのに。なぜーなぜこうなるのー

そんな悲壮な私の想ひとはウラハラに 楽しそうなムー君

n820.jpg

初めてリビングの棚の最上段に乗って嬉しそう
エアコンアタックもしていた わー!そこまだ掃除してないのヤメテー(゜Д゜)

n821.jpg

天井の照明がこんな近くに!

n822.jpg

「やんのか?やんのかゴルァ~」
照明のカバーの内側に居る虫(の死がい)に挑まんとするムー君

…って違ぁああぁぁあう!(゜Д゜)
なぜーなぜ今このときにこんなことをしているのぅーそれどころじゃないのようー(>_<)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

湯たんぽなんてッ!

2016.01.25 Mon


「むむっ ここになんだかデカいツラしたナマイキなヤツがいますよ 僕に挨拶もナシですか」

n815.jpg

「挨拶もないようなのでシメますよ ていていっ」
…とかやっているうちにエキサイトしてきて

n816.jpg

「フンガー!!!(`へ´」 ドタンバタン大騒ぎ

n817.jpg

「ふぅ…今日はこのくらいにしといてやりますよ 僕の方が偉いってよくわかりましたか」 
ぐったりする湯たんぽ(>_<)

静かになったので 寝たか、と振り向くと

n818.jpg

仲良しになっていた(人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

電池切れ

2016.01.24 Sun


自分用の水のみ容器は見向きもしないくせに
かめ用のバケツからはガブ飲み

いいのいいの。たくさん飲みなさい
でも興が乗りすぎてばっちゃばっちゃ水浸しにするのはやめなさい(`へ´

k3341.jpg

「ん。呼びましたか」
ぃゃ 見当たらないなあどこいったかなあと思って。
そんなとこにいたのね

さて数日後に住居の修繕を控えて、ヒライ邸では引っ越し並みに家具を移動せねばならんのです
そのことは年末あたりからわかっていて、日取りが決まってからはせっせと作業をしていました

それが。期限があと数日後に迫った今、電池が切れたようにプツリと何もできなくなってしまった
昨日なんか寒いからってグータラ寝てしまった(゜Д゜)

はっと気づけばどれもこれも中途半端です
ウヒーどうしよう

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

寒い寒い日

2016.01.23 Sat


「おぉロミオ。あなたはなぜロミオなの?」
苦悶の表情と態勢で熟睡するムー君

昼間はうっすらと陽が差したりもしていたが
夕方には 足元から凍りそうな寒さがやってきた

n812.jpg

寒いせいか、一日中ぐーぐー寝ているムー君
クッションとソファの間に、どんどん埋まっていくよ(゜Д゜)

n811.jpg

うんうん こんな寒い日は寝るがいい
さぁアナタもご一緒に(人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

脱水注意

2016.01.22 Fri


ムー君はいつも、「今日はコレ!」って決めてることがあるみたいだ
やたらと駆け回る日。ゴハンを一気食いする日。だらだらと時間をかけて食べる日。
騒々しく鳴きまくる日。トイレの砂をまき散らしまくる日(`へ´

今日は何かの下に潜る日。だった

n807.jpg

ベッドの下に潜ったまま、水の入った容器を引き寄せようとするムー君
このごろ、水をばっちゃばっちゃ触って、手についた水をなめている
周りも水浸し(`へ´

乾燥してるから…いいか…

n809.jpg

「誰ですかこのイケメン」と見とれてるのかと思ったら
壁掛け用のワイヤーと戯れているのだった

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |