RSS|archives|admin

今月の毛玉 10

2016.02.29 Mon


さて早いもので2月も終わりです
もぅ3月です年度末です あぁ年度末はイヤだ 忙しいからなあ。

バイオハザードの、コードベロニカのプレイ動画を見ながら(自分ではやらない。コワイし終わらないし)
せっせと丸めました今月の毛玉。

n906.jpg

「なんですかこの面白そうな丸いの」

n907.jpg

自分の匂いってわかるんだろうか。なんだかとっても真剣に、フンフンしていた
この、丸めた自分の毛玉ってよいオモチャになるそうだけど
せっかく丸めたのに、ムー君にあげたら数秒でヴァラヴァラにされそうでなんかイヤだ

n908.jpg

このビンもいっぱいになってきたな

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:毛 玉 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

春よ来い

2016.02.28 Sun


「んぁ??呼びましたか?」
自力では登らないけど、最上階ハンモックに乗せると けっこう長居している

n904.jpg

天袋最上段も制覇

n902.jpg

隙間にだって入れるよ(威張り

k3363.jpg

ムー君、そこに居ると日陰になっちゃうのでどいてください

k3362.jpg

このごろはまた、日差しの角度が変わってきて
気温の低い日の日向ぼっこははライト併用です

k3361.jpg

今日も、水際を守っているフランシス君
なんかちょっとお疲れ気味? 目がウツロだよ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:かめもねこも | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

静かな目覚まし

2016.02.25 Thu


朝方はぐっと冷え込むので ねこ目覚ましも このところ6時を過ぎる
今日はめずらしく、少し早めに起こされたけど

んん~~もうちょっと、とかグズグズしていたら
私の耳付近で丸まってたムー君のおなかから、かすかに

「…ぐ~…きゅるる」

ハイただいま!朝食のご用意を!(゜Д゜)

k3360.jpg

「水換えをするならば、私を超えてゆけ」
フランシス君 鉄壁の守りだけどかっちょいいけど、ちょっとどいて。

フーさんもこのごろはご機嫌うるわしく、ヒーターの上に乗って勝利宣言したり
匂い取り用の炭を真っ二つにカチ割ったり元気にしています

n900.jpg

一向に登らないので、乗せてみた(´▽`)b
お気に召したんだか、降りられないんだか、ずーっとここにいた

降りられなかったら危ないなあと思っていたが、気が済んだら ねこみたいにぴょいぴょい降りてきた
また登ってね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:かめもねこも | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

増えてほしい。

2016.02.24 Wed


商品の売り上げの一部が、里親探しに使われるそうで
微力ながら協力しよう

ムー君も、地域ねこボランティアさんの紹介だし
こういうお店がもっと増えるといいねえ。経営が大変なんだろうけど

n899.jpg

おや。しっぽが出ているぞう。
いつか誂えねば、と思っていたハーネスと、リード
それと、アコガレのハンモックを購入しました

毎度のことながら、ニンゲンのものは 食料品以外は後回し
ヒライ邸においては、寒くても暑くても、娯楽も嗜好品も、かめとねこが優先です

n898.jpg

ぉぉーぅ。お楽しみいただけてるようでよかった

ハーネスは…まだ…装着できてない。逃げまくるんだもん
今度寝ぼけてるスキに挑戦してみよう 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:環 境 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

なんでー(`へ´

2016.02.24 Wed


ヤ○トさんの、自分で送り状が印刷できるというサービスを、ときどき使っていますが
なんでか今回、何枚印刷してもA4サイズにならないー

印刷向きを縦にしたり横にしたり、プリンタの設定を見たり。
なぜちゃんとできないんだろう。理由はなんだーー
前回までは、なんの問題もなくしれっと印刷できてたのに。

「よくあるご質問」も、「小さく印刷されます」という質問があったんだけど
回答は「出力用紙サイズをA4にしてください」 きぃぃいいぃー してるわよう!(`へ´

なんでー みんなちゃんとA4に印刷できてんの??ヒライだけ?
午前中いっぱい大騒ぎして 解決せず。

「なんでか小さく出てくるんだから、拡大したらええんじゃー!」とヤケッパチになり
140%にして印刷したら、やっといつものサイズで出たー はーはーはー

きっと、「あぁそれはね」と すぐにわかって対策できる人もいるのだろう
いいんだ最終的に使えれば。大騒ぎしたなんて黙っていればわからない。

k3359.jpg

ご近所の、側溝のふたは毎年、近隣の児童が絵を描きます
かめよかめだわー


Category:PC戦闘記 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

乗らぬなら

2016.02.23 Tue


昨日はねこの日だったんだって ヒライ邸は毎日ムー君の日だけどね

n891.jpg

せんたくもの入れに入ってもらったら、置物のようなムー君 しばらくじっとしていた

n893.jpg

さて 新しいキャットポールに、登りゃしません
業を煮やして ハンモックの下に乗せてみた

すぐ飛び降りてくるかと思ったら 意外に堪能してくれているようだ

n894.jpg

すぐ後ろの、押入れの棚にも飛び乗って 隣のザルに攻撃ッ(゜Д゜)

n895.jpg

ハンモックにも、乗ればいいのにー
ザルとか、周りが見えないものに入ってると この棚から転げ落ちたりして危ないかもなあ

n892.jpg

「ウフッ。ぱっちーん☆ミ」

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

上を目指せ

2016.02.22 Mon


「ねぇ…ここにいるんでしょう…? 僕も入っていいよね…?ね…?…」
うわぁあ少々お待ちくださいッ

n885.jpg

開かずの間では作業中

キャットタワーを、猫ヘルパーのジャクソン君の指導により(ウソ) リビングに移動したので
2階はムー君の憩いの場がありません
これではジャクソン君に「Oh!」って怒られちゃう(ぇ

n887.jpg

キョアー(人´∀`)*゜。・。 キャットポールよー!最上階はアコガレのハンモックよー!!
この丸い「ねこ乗り場」が、一緒の箱に入ってなくて大騒ぎ これがないんじゃどうしようもないよ!

「入ってないわよう!!」と電話する寸前に見つけた というかなんでないと思ったのか我ながら驚愕
電話しなくてよかった だからもぅ、騒ぐ前にちゃんと見ようよ!

n888.jpg

「ねこ以外の用途に使用しないでください」
大きさといい高さといい、通りすがりに、ちょっとしたものをちょい置きするのにちょうどいいんだよ

n889.jpg

「なんだか囚われている僕ですよ」
ふすまを突破し、ビニールとダンボールの海を満喫しすぎてキケンなのでちょっと入っててもらった。

で、いつものように 完成品はムー君無関心(`へ´
使ってようー!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村





Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:環 境 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

初 香箱

2016.02.19 Fri


ヒトが寒いなどと言っても聞き流されますが
ねこのためなら即刻ラグなどを敷く。

そしたらここで、ゴロニャンと転がってくれるようになったのは嬉しいが
ラグがぐしゃぐしゃになるー
滑り止めなどなんの効き目もないッ(゜Д゜)

n882.jpg

今朝 一心不乱に水を飲んでいるムー君の、しっぽがでっかくなってるよー

n883.jpg

おっ!これは!(゜Д゜)
はぢめての「香箱」 ねこみたいだよ!
ちょっとズリっとズッコケているが

n884.jpg

寒くても寝る、雨でも寝る、あったかくても寝る。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

救援物資その2

2016.02.18 Thu


球根の鉢が凍り付いてたッ(゜Д゜)

n880.jpg

「でも僕の定位置はヌクヌクですよ」

n876.jpg

さて 救援物資その2をいただきましたありがとーう(人´∀`)*゜。・。
またかわいらしいパッケージだこと

n877.jpg

とってもウキウキします!

カサカサ大王のヒライにはとても嬉しい、手作りのクリームとか、高級衣料品が入っていますょ
これらを送ってあげましょう、と思ってくださるそのおキモチが嬉しいじゃないですか

n878.jpg

「いつもありがとう、とヒライが申しております」
ムー君からも御礼。








Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

リラックス

2016.02.17 Wed


ここしばらく、水に入らなかったフランシス君
心配しましたが、また水に入るようになりました
そして今度は水から出てこない(^^;)

ゴハンは一日おきで、プンも毎日、痕跡はあるので水にはちょくちょく入っていたんだろうけど
なにしろずっと物陰に隠れていて、心配してたんだようー

憶測ですけど、リフォームが気に障ったのではないかと。
フランシス邸はコンセントを求めてあちこち彷徨ったし、ムー君がフランシス邸にドカドカ飛び乗るし
日中はなにかと騒々しかったし。ごめんよごめんよ

昨日くらいから、モリモリとゴハンを食べて、プンもしているし ライトぼっこもしているし
ご機嫌もなおった(?)ようだ よかったよかった

n873.jpg

「はにゃ~~~ん」
このヒトは、いろんな人に心配されていたのに、「リフォーム?なにそれ美味しい?」と全く意に介さず。

n874.jpg

「あ。なんか居る。とりあえずパーンチ!」

大きな音はねこちゃん怖がるでしょう、大勢人が出入りするから怖がるでしょう、
塗料や接着剤の匂いを嫌がるでしょう、といろいろ心配してもらったんですけど

前日に慌てて組み立てたケージには即刻なじんで入り浸り、
日中はぐーぐー寝て、その日の作業が終わると積極的にあちこち点検して回り、
変化があった場所は「ここ僕の場所ですよね」とドッカリ座り込む。

n875.jpg

鷹揚な子でよかったよ。ありがとありがと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:かめもねこも | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |