RSS|archives|admin

今月の毛玉 12

2016.04.30 Sat


さぁ今月も毛玉です
長いと思った4月も 過ぎてみれば早いものだ

n1013.jpg

「すんごく眠いんだけど、なんかヒライが背中を向けてザクザク作業をしているので
気になってしょうがないんだけどすんごく眠い」状態のムー君

n1011.jpg

今月も大きめの毛玉ができました

n1012.jpg

ビンを大きくしました
何に使うのか不明だけど、これからもちゃくちゃくと毛玉を増やしていこう

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:毛 玉 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

連休はマーヒー

2016.04.29 Fri


今年も無事咲きました 

k3440.jpg

連休でも通常運転のヒライ邸とフランシス君

何日も連なった休日は、なんかしなきゃ、どっか行かなきゃって気にさせられるので
(しないし行かないけど)コマ切れに飛び飛びに休みがあったほうが嬉しいなあ

k3441.jpg

ベランダの植木を絶賛植え替え中
今年も元気で大きくなっておくれ~





Category:かめとだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

5月に期待。

2016.04.28 Thu


今日のオモチャはペットボトルのフタ
じゅうたんの下に潜っちゃって ムー君大騒ぎ

k3439.jpg

「ライトがいっぱいあるみたいですよ」
今日は寒かったので フランシス君も絶賛ライトぼっこ中

n1009.jpg

「あ、こんなカッコでシツレイします」
今日は雨のせいか、フタで騒いだ以外は よく寝ていた

k3438.jpg

明日は北海道とか山梨(だったと思う)でも雪が降るって
スッキリカラっと晴れないかしらねえ。



Category:かめもねこも | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

だらっちょ。

2016.04.25 Mon


あっちのほうで、伸びて、ぐて~~

k3437.jpg

こっちでも、伸びて、だら~~

04251.jpg

キャベツの芯に水をあげていたら、再生してきたッ

n1006.jpg

珍しく、キャットタワーに登って大ハッスル

n1007.jpg

せっかくカメラ目線で魅惑のポーズなのに、動きが速すぎでブレブレ(`へ´



Category:かめもねこも | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

かめめくりの日

2016.04.24 Sun


   ↑  元 画 像 ↑
今日、4月24日は かめめくりフランシス君の日でした

日本全国津々浦々の、かめめくりがあるご家庭で 今日はフランシス君が壁を飾るよ、とか思うとニヤニヤします

k3435.jpg

しかしそろそろ、来年のかめめくり写真撮影会もせねばならんのだった

k3436.jpg

来年は、少ーし黒っぽくなった画像でかめめくりに登場できるでしょうか!



Category:かめとだらだら | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

クロクサへの道

2016.04.23 Sat


「ぃょぅ。調子はどぅよ?」
今年度初、ベランダ警備をしてもらいました

k3426.jpg

あぁやっぱり、かめと花、かめと緑はよく合うことであるなあ。

ところでフランシス君、黒くなってきてるよねえ?
首の模様が、消しゴムで雑に消したみたいに薄くなってきている

k3427.jpg

    ↑ 現在   ↓ 去年

k3428.jpg

お腹も、腹黒くなってきている

k3429.jpg
    
     ↑ 現在   ↓ 去年

k3430.jpg

甲羅の裏側の、黄色いところはまだ鮮やかな色をしている

k3431.jpg

     ↑ 現在     ↓ 去年

k3432.jpg

ねぇホラ、黒くなってきてるよねえ!!

Category:かめとだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

遊ぼう遊ぼう

2016.04.20 Wed


「さぁ今日も遊びますよ」

n999.jpg

遊んでもらう気満々。後方にオモチャも持って来てあります

n1000.jpg

水の入ったバケツで遊びたい、かしゃかしゃオモチャでも遊びたい
両方持ってきちゃえ!ばっちゃばっちゃ

n1002.jpg

今日のオモチャは、白いビニタイ

n1001.jpg

「待てっそこに居るのはわかっているッおとなしく出てきなさいッ」

n1003.jpg

お外にて。
あったかそうな場所で ノンビリお昼寝



Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

季節不明

2016.04.18 Mon
n996.jpg

いつからそこにいる!どうやって入った!(゜Д゜)

そして脱出しようとして、手前のカゴを落っことし驚愕

n997.jpg

新学期が始まって桜も散って、さぁ春らんまん と思いきや

k3424.jpg

陽は射すけど、なんかどんよりしてるし風は強いし朝晩は寒いし急に雨が降るし

n995.jpg

オイルヒーターと、冬用のおふとんをしまいました

n994.jpg

冬毛も取れましたかね?

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

減量成功

2016.04.14 Thu


お座布の上でまったりと、裏庭を見張るムー君

「うう~ん いい季節になりましたネ ダウンはもぅしまってくださいよ」
でもムー君、明日北海道は吹雪だってよ!(゜Д゜)
「ここは千葉だし」

n990.jpg

台所の掃除もちゃくちゃくと進んでいます
ちょっと隙間があくと、すぐに飛びこむムー君

鍋釜をしまう場所も、キレイにしました
さぁ鍋釜を戻そうと近づくと

n991.jpg

むむ。鍋釜ではない何かがいますね

n993.jpg

この冬、会う人ごとに「あらまームー君大きくなって」
「だいぶ貫禄が出たわねー」「巨大化」といろいろ言われたムー君

お隣さんに「下っ腹がそろそろヤヴァいかもですね」と言われたのをきっかけに、ゴハンをちょいと減らしていました
階段を転げ落ちてくおちりは まんまるでボールのようだし
のんびりと座っているときの顔を正面から見たら まんまるでボールのようだし

このところ、毛が抜けたのと 減量効果が出たのか 上から見たときのくびれが復活したように思う
今度ワクチンのときに、ムー君はどのあたりから肥満なのか 現在どんな状態なのかドクターに聞いてこよう

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

ムー君ベランダへ

2016.04.13 Wed


緑萌え花咲くよい季節です
ムー君そこにキャットニップあるんだけど…無関心だねえ…

n989.jpg

「縁台の下を掃除する気はないんですか きちゃなくて潜れないですよ」
うーん 今年こそはやらなきゃね でもキレイにしたら潜るんだね

n987.jpg

インドアねこだけど、陽の光で見るとムー君の毛が一段とキレイです

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |