RSS|archives|admin

今月の毛玉 13

2016.05.31 Tue


5月早かったなーー もう明日から6月か(゜Д゜)
毛はたくさん取れました ブラッシングの前の、蒸しタオルはそろそろやめようかな

n1080.jpg

毛玉作業中、こーんな顔 ↑ で ヒライと椅子の背もたれの間に挟まって寝ていた

n1079.jpg

カエール君に抱っこしてもらう今月の毛玉
今月からは、毛をためておいて何か別のものに、と思っていたけどまた毛玉にしちゃったよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:毛 玉 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

小太りショック

2016.05.31 Tue


あぁこんなにカワイイのに、ムー君が小太りだなんて。
顔がちっちゃくて、シュっとしてるなーなんてデレデレしてたのに小太りだなんて。
医師の評価はキビシイ

n1077.jpg

はっ(゜Д゜)
歯磨きもするように指導されたよ 頑張ろう

k3469.jpg

ヒライ邸には、増量してほしい人も一名います
このところは頼もしい食欲を見せています 脱皮もすごくてライオンみたいになってます

k3470.jpg

今のごはんはこれくらい
これまでは、右下の「タートル3色」をこれくらい食べていたから、だいぶ増えました
エビも、このままかぶりつくよ!

k3471.jpg

ウヒー フランシス邸きちゃないなーー
取っても取っても皮が浮く 

こんなに皮がフワフワしてるのに、部屋んぽのときに綿棒とかでこすっても、あんまりとれない
掃除機みたいなので吸い取りたいよ!



Category:かめもねこも | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

衝撃のK宣告!

2016.05.30 Mon
n1075.jpg

ムー君のワクチン接種と健康相談に行ってきました
千葉らへんは今朝からすごい雨で、この雨だったら誰も病院来てないだろうと思って
カッパ着てカサさして、ムー君を肩からさげて歩いて行きました

病院大盛況。
みんな車で来てるのだった。天候無関係

体温は平熱。目ヤニも鼻炎も収まっているようだし血液検査の結果も良好
体重は5.3キロ オ~ こないだよりちょっと減ってる

しかぁし!
「肋骨に触れませんねーくびれもないし、減量した方が」

えええ!
「ムーちゃんの体格だと、5キロを切るくらいが目標ですネ 現状だと小太りです お腹もタプタプしてるし」

小太り。
小 太 り。
小 太 り。

n1074.jpg

どれくらいから肥満ですか、と聞こうと思ってはいたが
いざ「もぅ既にそうです」と言われるとショック。

だいぶ減ってきたと思っていたのにー
「食べる量を少し減らして、今よりちょっと運動させてください」
うぅ。そぅ簡単なことなのょネ ヒトも、それをすると減量できるんだけど できないのはなぜー

よ、よしムー君、ともに減量を目指そうではないか。
来たときよりひどくなった雨のなか、しょんぼりと歩いて帰る一人と一匹(>_<)

まぁでも悪いところがなくてよかった。ワクチンも無事済んだし
証明書ももらいました
健康相談を一緒に受けると、ワクチンの値段が割引になったのでありがたかったです

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:病  院 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

使ってくれれば

2016.05.28 Sat


結局、カシャハウスはいつもたたまれている・・・
エッシャーのだまし絵みたいになってるよ カシャトンネルは煙突みたいに突っ立ってるし

n1072.jpg

カシャハウスは たたまれたり齧られたり、たたまれたり たたまれたり爪でひっかかれたりで
だいぶ傷んできている

n1071.jpg

PCを置いている机の下とか、コードにじゃれると危ないんだけど
大好きみたいでどうしても入り浸っているので、カーペット用の両面テープを貼ってみた 
効き目あるかな!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

まさに脱皮

2016.05.27 Fri


「どぅだい だいぶ取れてきただろぅ?」 (なぜかワイルド風)
今朝 紫外線ライトを点け忘れていたら 朝からおふとんの上にあがってきた

k3466.jpg

このごろ、ものすごく食べるので さぞかし体重も増えただろうと思ってたけど
量ってみたらむしろ減っていた(゜Д゜) 脱皮でエネルギーを使っているんだろうか

k3467.jpg

「そろそろグラビアもイケますよ 撮影はまだですか」
来年のかめめくりは、制作しないのかねえ 寂しいねえ

k3468.jpg

首の模様もすっかり薄くなったよ



Category:身体の状態 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

今日も暑い

2016.05.26 Thu


なんかもう大変なことになっているフランシス君
フランシス君はこれまで、あんまりハデな脱皮をしてこなかったので ヒライが見慣れていない
いつになったら全部剥がれ落ちるんだろう 引っ張ったりしたらダメだよね

n1070.jpg

ムー君はトンネル気に入ってくれたようだけど 若干遊び方が違うような。
トンネルとカシャハウスのつなぎ目から、出入りするのが今のブーム

そんなムー君に、久しぶりにマタタビをけしかけてみた

n1068.jpg

たちまち狂乱
見守っていると

n1069.jpg

「何見てんだコラー 」
キャー




Category:かめもねこも | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

爆食は嬉し

2016.05.25 Wed


肩のあたりまで、もけもけ脱皮中
昨日は暑かったから、食欲も全開だよ!

いつも食べてる、キョーリンさんのタートルなんか、丸呑み
提供するそばからどんどん食べる(´▽`)b
ぃょぉーし、こういうときにはアナタあれよ!

k3463.jpg

ばっちこーい!
セラさんの、レプタイルなんちゃら(高価

3月のフランシス君拒食期に、いろいろ買ったゴハンを今こそ!
レプなんちゃらも、クリルも、モリモリ食べるフランシス君 キャーカッコイー(人´∀`)*゜。・。

n1066.jpg

「僕はもう要りませんよ」 ゴーロゴロ
このごろ、カリカリを残すムー君 飽きたのかッ!

ずっと同じカリカリだからかなあ
夕食のささみをおすそ分けしたら、ささみだけ完食(`へ´

n1067.jpg

「今これを使ってるんですネ じゃあここからどきませんよ」
ィャーン ねこ毛だらけになるぅー(`へ´

n1065.jpg

夜。
なんだかまるまるっちくなったムー君に、熱く見つめられたッ(*ノノ)



Category:かめもねこも | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

緊迫の攻防

2016.05.23 Mon


毎月20日ごろは、ノミ除けの日
緑のピペット型のシールを、来月のカレンダーのノミ除け日に貼って、忘れないようにします

これが毎月、緊迫の心理戦(どきどき

n1062.jpg

ノンキにお昼寝中に見えるが、スキが全くないッ(゜Д゜)

ノミ除けを使うには、まずお薬の入った箱をよっこらしょーと持って来て
(月に一度しか使わないので普段は引き出しの奥底にしまってある)

箱からお薬を出して、アルミのパッケージをピリピリと開けて、
この緑色の容器の口をパキっと割って

n1063.jpg

ソロリソロリとムー君に近づき、うなじの毛をかき分けて、地肌についーっとお薬を投下!
・・・なんだけど

熟睡時を狙っても、たいてい、箱をよっこらしょーのところで 既にテキは薄目を開けてこちらを伺っている
箱からお薬を出すところでもぅ、こちらの意図を察知

ピリピリのとこで 投薬を全力で阻止するオーラを出しはじめ 耳で、目で、ヒライの動きを追う
容器の口をパキ、で 寝ていても座りなおして臨戦態勢 

n1064.jpg

こんなに寝ていたのに。

こうなったらもう、近寄ってうなじの毛をかき分けてなんて不可能
仕方なく、また寝付くまで なでたり、一緒に寝るフリなどをしますが

こっちが寝落ちしたりしてヒライの負け(`へ´

今月は、ムー君から見えないところで緑の容器の口を開けて 背後に隠し持ち
片手であやしながら ドサクサにまぎれてついーっと投下!
慌てていたので、ちゃんと地肌についたか不明…トホホ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:身体の状態 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

模様替え

2016.05.22 Sun


あぁ暑い。暑いと疲れるねえ

k3460.jpg

フランシス邸も 夏用に模様替えをしました
3方をプラダンで囲ってると、熱がこもって暑いかなあと思ってバックスクリーンのみ

k3459.jpg

干し干しの様子が手に取るように見えますよ!

k3461.jpg

「せっかく模様替えしたのに、まだ小学生のようにシール貼りまくりなんですか」
うん。飽きるまでもう少しお付き合いくださいな

n1059.jpg

「ねこあつめ」も模様替えしました
ゴハンを、無料の「カリカリ」から「高級カリカリ」へ、また「マグロ缶」へと変更していますが

右側(無料カリカリ設置)・・・誰も居ないじゃないかッ!
なんてゲンキンな奴らだ キャットタワーで遊びなさぁーい!

しょうがないなもう、有料ねこ缶に変更だ!
そしたら!

n1060.jpg

わああなんだこれー 
ビストロさん、だって すごいパフェだ!(゜Д゜)









Category:かめもねこも | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

初夏の庭

2016.05.20 Fri


「…は~…」
フランシス君 疲れたオッサンみたいだよ
首の脱皮も順調だ

05201.jpg

育てるサラダ 
芽が出た出たーガンバレー

05202.jpg

山あじさいも咲きだした

05203.jpg

マンネングサは、もぅいいですっていうくらい咲きまくっている
葉っぱが瑞々しくプリプリでおいしそう (でもきっと苦い)

と花々を愛でていますと

n1055.jpg

「なんか美味しいものでもあるんですか」
ワー出たー キター(゜Д゜)

「ベランダの掃除をする気はないんですね まだキチャナイですよ」

n1056.jpg

わああ (゜Д゜) 網戸とガラス戸の間にはさまりだしたー
ムー君 顔とかヘンになってるよ!!

しばらく見ていると、じわじわと後ずさって脱出していた

n1057.jpg

なんと!ウチのやっすいプリンターで、A0まで印刷できることが判明したッ(゜Д゜)
コレ ↑ は、A4が4枚で A2
フォト光沢紙厚手デラックスで「キレイ」印刷すると 遠目ならポスターみたいだよ!



Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |