RSS|archives|admin

今月の毛玉 15

2016.07.31 Sun


ぬぁぅ!今月も終わってしまった(゜Д゜)
6月の波乱万丈、充実ぶりが他人のことのように、7月はなにもしなかったなにも。
6月末の行事の後片付けがまだ手つかずだもん(威張るとこじゃないが

n1179.jpg

ブラッシングもあんまりしなかったけど、毛はフツーに取れた
リアルっぽいカーエル君とともに 15個目の毛玉。

n1177.jpg

毛玉15個もどうしようかね、と聞いてみたら
ネックレスなどいかが、というご回答 ホホゥ いいかも。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:毛 玉 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

今日はなんの日

2016.07.30 Sat


どーん!

7月30日は、ヒライ一家が現在のヒライ邸に引っ越してきた日
4年前には フランシス君がやってきました

だからといってなにか式典が執り行われるわけでもなく、平常心です

k3520.jpg

当時体重100gでやってきたフランシス君 2.8倍になりました
これからも元気でかわいらしく居ていただきたいものです

n1176.jpg

夜中に水を飲むムー君
真夏の脱水対策に 2階にも水を置きました
置いていることを忘れて 3回蹴り倒しました(`へ´ ウワーン



Category:かめとだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

焦げ注意

2016.07.28 Thu


あぁ 涼しかったのに また焦げるような日差し
そろ~りとベランダに出たムー君 さっそくいろいろ点検して回ります

n1174.jpg

「ふぅ ここらへんがいいかしらね どっこいしょ」

n1175.jpg

ぎゃー!やめろぅ そこは点検しないで!

k3517.jpg

フランシス君も軽やかに脱走中です

k3518.jpg

「ちゃんと見てくれてます?」

ところでゴーヤその後が。
先日収獲したゴーヤ一号はたいへん美味で 素揚げに炒め物に浅漬けにと大活躍(人´∀`)*゜。・。
2号3号を待っているんだけど なんだかつるも伸び悩んでいる 肥料不足だろうか


Category:かめもねこも | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ナイスカレー!

2016.07.27 Wed


なんと美しいお顔、セクスィーポーズ ブラヴォー(人´∀`)*゜。・。
・・・食卓の上でなければ。

n1171.jpg

通りすがりにフラリと入ってみた雑貨屋さん(?)に居た美ねこ兄弟
ハンモックで丸くなって絶賛お昼寝中

n1172.jpg

「何見てんだよー眠いんだよー」
あまりにも眠くて動くのがダルかったらしく、触らせてくれたー

07271.jpg

野菜ジュース(鉄分用)と、鉄鍋料理とチーズで ムズムズが解消した(゜Д゜) 鉄ブラヴォー
やっぱり「出して並べただけ」「切って並べただけ」ばっかり食べてちゃダメだね!

07272.jpg

あさってあたりから、晴れて高温になるという
もう夏終わった気になってたのにー(`へ´

*拍手コメありがとうございます*
金子國義さん「食事」ですイケメンですネ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

窓をあければ

2016.07.26 Tue


もと押入れだったところに置いていたキャットポールも 窓際に移動しました
使ってくれるかな!

n1168.jpg

しばらく点検をしていたけど 愛する押入れに飛び込んで行ったよ

n1167.jpg

ポールを移動するときに見たら ハンモックに毛がー

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

もっと鉄を

2016.07.26 Tue
n1164.jpg

ムー君のお気に入りの場所は数日単位でコロコロ変わって
今は、押入れの中とキャットタワー

n1165.jpg

おおッ さらに高みを目指している!ねこみたい

どうもこのごろ、明け方に目が覚めてしまい
そしたら身体がモゾモゾじっとしてられなくてイヤな感じ

ヨーガの先生に習った足のマッサージや、ねこのポーズなどしてみますが
そんなことをしてる間に明るくなってくるし 眠れないよー眠いよー

取り急ぎ、鉄分を摂ってみよう
鉄分野菜ジュース、チーズたら、晩ご飯は鉄鍋で調理 改善するかな!

07252.jpg

アコガレのブライワックス
緑のフタが開かなくて慌てました くっついて固まってるのかと。
栓抜きでぐいぐいやって開けました

途中の「タワシでこする」という工程がナゾだったけど 言われたとおりにやってみた

長年使ってささくれているダイニングテーブルも、塗装ハゲハゲの階段の手すりも
ツヤッツヤで重厚感が出たよ さすがアコガレのブライワックス。



Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

たれている

2016.07.25 Mon


購入して一年、やっとキャットタワーを日常的に使ってくれている
置き方が悪かったのかー

n1163.jpg

そして乗っかると いろんな部位がたらんとたれている

n1162.jpg

足もたれる
頭もたらんとたれて寝ていた

一日450円、7日分のお薬を全部飲んで、鼻炎も収まりました

07251.jpg

掃き掃除をしようとしたら 若造に阻まれた
いい目しとるやんけ

大人気無印良品ネットストア
オサレで便利なアイテムがたくさんあって 見るだけでも楽しいですネ

07241.jpg

なんで!
もっとオサレなものおすすめしてよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

お気に入りの場所

2016.07.22 Fri


んん。なにか居ますね

n1158.jpg

おおッ(人´∀`)*゜。・。 ぴったりだー

ムー君は「ここが好き」と思ったら一日中でもそこに居ますが
すぐに飽きる。飽きたら二度と見向きもしない あんなに愛してたのに。

n1159.jpg

キャットタワーの向きを変えて、昼間はカーテンを開けて外が見えるようにしたら
朝からずっと入り浸り。

n1160.jpg

いままで使ってくれなかったのは 登ってもつまんなかったからか

あぁこのところ、涼しくてホっとします
よく眠れますグーグー
なにもやる気がしなかったが 涼しいので意欲が出て 水槽の掃除をした

s695.jpg

バリスネリア(背の高い水草)がぼうぼうに伸びまくって腐海みたいになっていたので
全部引っこ抜いた 結果リセットっぽくなってしまった

増えて嬉しかったミクロソリウムナローリーフ(細長いシダ)が全滅(゜Д゜)
全部の水草の根にバリスネリアが絡まってた

久しぶりにガラスも磨いて、スッキリした
もうこの水槽も7年目になるのだった 最初のころと様変わりしたなー



Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

夜行性なのさ

2016.07.20 Wed


フーさんがいないーと騒いでいたら あんなところにッ

n1155.jpg

幼少のみぎりより、早起きは三文の得、早く起きなさいとやかましく言われてきまして
三文ていくらよ、それくらいなら寝るとか言って怒られ

朝4時に起きればなにごともうまくいく、早起きの人は年収が多い、
高学歴だの家事と育児を両立だの 早起きをして背が10センチ伸びました彼女もできましたって

早起きさえすれば人生バラ色みたいに思い込まされていたが

科学的根拠はないらしいよ?(威張り
だから朝6時まで寝よう!(ウキウキ

n1156.jpg

一日分450円のおくすりを、飲んでいます
夜中の辛そうな口呼吸はなくなったようだ まだクシャミとハナミズは出る

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村







Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

鼻づまりはツライ

2016.07.19 Tue


草木も眠る丑三つ時
ムー君が口呼吸で苦しそう

クシャミも出るし ハナミズズルズル
何かの拍子に鼻炎がぶり返したか

n1154.jpg

お薬はもらってあるので、飲ませてみよう
丸のまま飲ませる技術も度胸もないので 切り刻んでオヤツに混ぜる

ヒライも先月、夜中に鼻が両方とも詰まってどうにもならず
検索した方法や、鼻うがいだのローヤルゼリーだのいろいろ試したがダメで

結局オールになってしまった このトシで鼻づまりオールは大変キツイ
ムー君も鼻づまりで苦しかろう こういうときお薬があると安心だ

しかし ムー君この鼻炎は一生モノなんだろうか

n1152.jpg

鼻がつまってちゃオヤツも食べないかと思ったが、ペロリとお薬ごと食べた よかった

ムー君がもたれかかってるこの本は 厚みが8センチくらいあって 寝る前にベッドで読むには重すぎる
やっと五分の三くらい読めたが まだあと2冊ある 生きてる間に読み切れる感じがしないよー

n1151.jpg

初!ゴーヤ収獲(人´∀`)*゜。・。
ちょっと黄色くなってしまった 収穫時期の見極めが難しい
今日はゴーヤの素揚げと、豚肉とともにカレー炒めだッ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |