RSS|archives|admin

強烈なヒトコト

2016.09.28 Wed


ムー君が好んで爪とぎをする、ソファ
爪がひっかかりにくい生地のようで、無傷(に見える

このところ 床にどぅもポロポロとスポンジのようなものが落ちていることであるなあ、と思っていたら(゜Д゜)
ソファの下、というか裏側(?)がッ

09282.jpg

ガーーーーーーン(゜Д゜) ショックによりネガ反転
ひ、ヒドイ ボロボロだ

n1294.jpg

「えー? ソファの下ってオモチャじゃないんですかー?」

うー。補強にプラダンでも貼るか。
でもここで遊べなくなったら違う場所が被害にあいそうでコワイ。

n1295.jpg

毛糸玉をだっこして無我の境地

今日も 初対面のねこ好きさんとねこ談義
うちのねこはねー、と画像の見せあいっこになりました

ムー君を見たその人 開口一番「ふとってませんか
ギャーーーーーー

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

スメハラ

2016.09.27 Tue


あぁもう、暑くてグッタリです
イヤだー(`へ´ もぅ暑いのはイヤだああー

n1293.jpg

「んもぅ暑くてタラっとしちゃう」

09271.jpg

「部屋んなか30℃ってなんなんだーーーー!」
湿度70%てのも結構なダメージ。

k3569.jpg

「外はきんもくせいの『臭い』がしてますよー」
ヒィィー ご勘弁を キライなのよあの『臭い』

n1291.jpg

「この紙使うの?じゃあこれで遊びますね」

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

また夏ッ(゜Д゜)

2016.09.26 Mon


「んん~~ん この枕 虫刺されの跡がたくさんありますよ」
ぬぁぁ~~!せんたくもの干さないとイケナイのに シアワセぢゃないかあああ!

n1289.jpg

机の下の攻防はまだ続いている
対策をすればするほど魅力的な空間になるようだ

k3568.jpg

一旦涼しくなったあとの夏ぶりかえしはしんどいね

09261.jpg

ゴーヤ5号が完熟しました
こんなんなるんだねえ

種の部分がちょいとグロテスクに見えるので 油絵風にぼやかしてみた
ここがメロン並みに甘くて美味だそうですよ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村





Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

晴れたアァァ

2016.09.25 Sun


「ようやく晴れましたね」
ソレ かめを干せーせんたくものを干せーねこトイレを干せー

せっかく晴れて嬉しいんですけど、暑いよ!(`へ´

k3567.jpg

久しぶりの陽光を浴びて モノ思う漢たち
もう室内での日向ぼっこも可能です 室内だとフランシス君も脱走を企てないので安心です

n1287.jpg

「なに見てんだコラー」

n1286.jpg

午後はお昼寝
「この枕、固いですよムニャムニャ」

n1288.jpg

お昼寝その2。今日は暑くて疲れたネ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

Category:かめもねこも | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

カモン高気圧

2016.09.24 Sat


「太陽はまだですか」
すごいねえ。もぅ20日くらい晴れてないねえ。

最初の一週間くらいは、雨で涼しくてホッとしたけど
こぅ続くと だんだん気が滅入ってきたよ

09241.jpg

そんな中でもアボカドは順調に育っています
先輩のアボカドの鉢に居候します 大きくなれよ!



Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

読書の秋

2016.09.23 Fri


全3巻の、2冊目を読んでいます
せっかく分量があるので 待ち時間が長いときや移動中など読みたいんですが
重くて持ち歩けないので 室内専用です

寝る前に読んでいて うっかり寝落ちしてしまい 取り落とした時の音の大きさときたら。
目が覚めちゃうよ!

n1284.jpg

雨がやみません 洗濯物が乾きません
ムー君とヒライの食欲は増し、フランシス君は少食になってきました

n1285.jpg

ねこつぐらの受難
「くったり感」 あるいは「こなれ感」がでてきました

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

急に寒く

2016.09.22 Thu
 誰だかわかんないよ!

急に寒くなって クシャミが止まりません
これも寒暖差アレルギーだろうか せっかく涼しくなったのにイヤだなあ

n1280.jpg

フッフッフ。塞いだった。
ホントはここに物を置きたくないけど コードと戯れ狂うので仕方ない。

n1281.jpg

飛ぶぞ飛ぶぞ!

n1282.jpg

イイ匂いがするらしい。ムー君大喜び

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

巻き巻き。

2016.09.20 Tue


マタタビで我を忘れるひととき。

あぁ今日はぐっと寒いです
今秋初、ムー君がおふとんに入ってくれましたー(人´∀`)*゜。・。
至福の2度寝タイム。

n1276.jpg

ハハハ参ったな、よせよ
膝にも乗っかってくれます
寒いから、なのはわかっていますがデレデレします

猫さんと2 で拝見しました「ねこ巻き巻きメーカー」をやってみましたー

n1273.jpg わははははははははは

真正面をむいて キメ顔しているムー君の写真があんまりないんです

n1274.jpg 出たー(人´∀`)*゜。・。 アタリだー

(ヒライにとってこの恵方巻き巻きがアタリ)

と、あれこれやっては大笑いしていたんですが
はっ。そうだあのイケメンのひとはどうであろう

k3564.jpg わはははははははははは

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

一日三回

2016.09.18 Sun


「キリッ」
このところ、朝晩はヒーターを入れています

k3563.jpg

「僕はヌマガメなので、水中に居る時が一番美しいと思うんですが ヘンですネ」
カメラマンがヘッポコだからね

k3562.jpg

「やっとシールが減ってきましたよ」
次はどんな背景にしようかね

n1272.jpg

「妖怪丸顔仮面参上」

ゴハンの量を減らしても、体重が増量するムー君
パッケージに表示されてる一日分のゴハン量の、半分以下くらいになっちゃってるんですが
なんで体重が増えるんだろう

別宅でご馳走をもらってるとか(゜Д゜) (外に出てないけど)

今日から、「ゴハンの総量は変えずに、回数を2回から3回にする」をやってみています
もぅ、減らなくてもいい、増えないで欲しい(切実



Category:かめもねこも | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

スパイシー

2016.09.16 Fri


「むん」

わりと手をかけて作成した夕餉
さぁ仕上げに、こしょうを

ミルが空中分解し ホールのままのこしょうが ドヴァー(゜Д゜)
取り除いたんですが 潜り込んでしまったのもあり

たいへんスパイシーな夕餉となりました本当にありがとうございました

k3560.jpg

新しいベッドの下を楽しんでくれているようだ

n1271.jpg

机の下に入れないように箱を置いたのに、入り浸るので
箱の上にふたをしたら さらに楽しくなったらしい

しかしこのあと、ふたがズレて落下し 驚いたムー君が飛んで逃げていた



Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |