RSS|archives|admin

毛玉を吐く

2016.12.30 Fri


もうすっかり、椅子の上が定位置になった
バリバリ爪もかけるけど、この生地がビクともしない。(今のところ
撥水加工もしてあるそうで、心強い 近頃のテクノロヂーはすごいねえ

n1462.jpg

テクノロヂーといえば、このごろヒライはリモコンに無視される(`へ´
ぽちぽち押しても無視される 電池がないとかでなく。

自動ドアが開かない、トイレの水も流れない
現代人に必須な、発するべき電波的な何かが欠けているのかも

n1464.jpg

ゆうべ、ヒライと向き合って座っていたムー君が、かーッと口をあけたかと思うと
べろり~ん、と毛玉をお吐きになった

うちにやってきて1年7か月、ムー君が今まで毛玉を吐いたのは2回(痕跡を見ただけ
ほぇ~ 毛玉ケアのゴハンにして、毎晩ブラッシングしている短毛ねこでもやっぱり毛は吐くのだなあ

n1465.jpg

あら。
なんか気だるげな、いろっぽい表情だったのに 写真に撮ったら邪悪な顔つきだ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

年賀状

2016.12.29 Thu


おぉッ ねこらしく3Dな感じ!
先日の座椅子カバーにしてから、引っ掛かりがよいらしく駆け上ってくる

n1459.jpg

「僕のですよね」
ピッタリサイズ(人´∀`)*゜。・。
丸まって寝てくれるととても嬉しいが、すぐに飛び出てしまった

12291.jpg

今頃年賀状を作っています
にくきゅうカワイイよにくきゅう、とニヤニヤしていたら、穴をあけると120円かかるらしい(`へ´
角を丸くするのもダメだって フンだイジワル

かめの形のハガキだってあるじゃないよ!なんでにくきゅうはダメなのよ!とおこでしたが
かめハガキは定形外なのだった
ひっかかって破れたりしても悲しいし、ハンコにしておこう・・・しくしく

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

初ハンモック

2016.12.28 Wed
n1454.jpg

うおおお!居ないと思ったらそんなとこに!
普段使っていない、開けっ放しのケージの上段に、ハンモックを吊るしてますが
自分で乗っかってるとこ見たことなかった

ヒライの手動で乗せても、即刻飛び降りてくるし
キライなんだろうと思ってた

n1455.jpg

もしかして 今までもこっそり、使ってたんだろうか

n1456.jpg

ムー君は、頭上がふさがってる環境がイヤみたい
結局ねこつぐらもちゃんと入らないし、フェルトのベッドも上に乗っかってしまう
ドームトイレも使ってくれなかった

n1457.jpg

ムー君がイヤならしょうがない ドームトイレは使ってくれる人にあげたし
フェルトのベッドも乗っかってくれればいい

n1458.jpg

「おっ ひもひも発見 今日はこれで遊ぼうか」

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

年末に向けて

2016.12.27 Tue
n1448-2.jpg

椅子がキレイになったよ!(人´∀`)*゜。・。

n306-2.jpg

去年の夏、あまりの炎暑で気がふれて 手持ちのファブリックで張り替えた椅子
その後、ジュースをこぼしたり、擦り切れたりムー君が爪とぎにしてざりざりになったりで 数回張り替えていた

そのたびにネジを外したり、椅子をひっくり返したり(重い)、重労働だったんですが
世の中には「座椅子カバー」という神アイテムがあったッ(゜Д゜)

12271.jpg

ヒライの椅子の場合は肘掛を外す必要がありますが、あとはカバーをカパーっと被せて肘掛をつけて終~了~ です
座面の下にはぐるりとゴムがついていて、タッカーでばんばん留めなくても大丈夫
いろんな素材、カラーが選べてお値段は3000円くらい!嬉しーーー(人´∀`)*゜。・。

n1449.jpg

作業はカンタンだったんですが、例によって盛大にジャマしてくるこのヒト

n1450.jpg

この椅子の張替するの?じゃあここから絶対動かないからね
とでも言わんばかりに、フルコースの毛づくろい始めるし

しかし神アイテムのおかげで、つつがなく作業は終了しました
ィャー、椅子が美しいと、部屋が片付いて見えるネ!(完全にキノセイ

n1452.jpg

どうやってどこからそこに入ったッ(゜Д゜)
もー、塞いでも塞いでも・・・ヘビかキサマ

n1453.jpg

危ないって。直ちにそこから出てきなさいッ(`へ´

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:D I Y | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

食べたい。

2016.12.26 Mon
n1446.jpg

どうしても、マシュマロが要るんです
「ほー。僕には食事制限を強要しておいて、マシュマロですか」

12261.jpg

たった一個のマシュマロをあっためるために全力なガスオーブン
これにチョコレートを乗せて、グラハムクラッカーではさんで食べるとと大変美味なんです

あぁおいしかった。

n1447.jpg

以前 革のハギレで作った首輪が薄汚れてきたので また作りました
今回はカシメを使いました あっ!という間にできるネ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

冬休み

2016.12.25 Sun


こんなに寝たらトロけちゃうんじゃないかと思うくらい、だらんだらんに寝ているムー君

n1443.jpg

でもヒライがなにか作業をしていると、至近距離で監督をしてくれる

n1444.jpg

シッポが身体に巻き付いたり、近いと 怖がっていたり緊張しているという
こんだけ伸びていれば大丈夫だネ

n1445.jpg

よく寝たあとは遊ぼう
ハリガネとシリコンひもひも、どっちで遊ぼうか

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

12月の台風

2016.12.23 Fri


おふとんの下で 控えめなかめ卍になって寝ていたフランシス君

ゆうべ、千葉らへんは深夜 ものすごい暴風雨で
がらがっちゃ!ドサ!みたいになんか飛んでどっかにブチ当たったような音がしていて
どれ、危ないものは片付けておこうかね、と窓を開けたら

ドリフのコントみたいに、雨がばっちゃー!!
思わず窓を閉めてしまった ほんの一瞬だったのにビショ濡れになった

n1441.jpg

お掃除のジャマをする子は、昭和な脱衣カゴに入ってもらいます
プラスチックの軽いカゴなのに、フツーに立ち上がれば逃れられるのに
なんでかこのまま囚われているムー君

12231.jpg

シムシティも順調に都市が発展しています
資金を得るため貿易をしますが な、なにが売れたんだああ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

かっさかさ

2016.12.22 Thu


「ぞうきん縫うんですね じゃあここで寝ますよ」

今朝、おふとんに潜り込んでヒライの膝を枕にして寝ていたムー君が
いきなりヒライのフトモモに噛みついた(゜Д゜)
なんか夢でも見てたんだろうか ものすごく痛かった 

k3637.jpg

ゴハンを待ち焦がれるフランシス君 そんなに上向いて大丈夫?

過日のバカラのグラスといい、このごろ皿やコップを取り落とすんです
皮膚のうるおいがなくなってねえ。つるっつるのかっさかさ

k3635.jpg

なんか邪悪な顔になってきたよ(゜Д゜)

今日は妙な天候で 夕方とか窓を開けたら なまあったかくて気持ち悪かった
日差しがあるのに空が真っ黒でブキミ

k3636.jpg

フランシス君が毎日挑むので、日向ぼっこ用のカゴのペンキがハゲハゲです
「シャビーシックっていうらしいですよ オサレですね」

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

大掃除の応援

2016.12.20 Tue


「なんかバタバタしてますよ 僕も何かしなきゃですよ」

n1437.jpg

「このカゴに何か入れるんですかね その前に点検しなきゃね」

n1436.jpg

アァッ!まだ掃除途中なのにぃ そんなとこで寝たら嬉しいじゃないかああ(人´∀`)*゜。・。

12201.jpg

楽しいお道具があると、お掃除もはかどるゎネ!
まだ使ってないけど。きっとキラキラになるんだ ワクワク

n1439.jpg

「ネムネム」
でも手はしっかりと、今日のオモチャ「ハリガネ」をつかんで離しませんでした

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

確かめよう

2016.12.19 Mon


2016年ももう、2週間足らずとなりました

ヒライ邸にはサンタさんは来ませんが、世の中ウカれているし、つられて自分にプレゼント!とか思って
アコガレのコードレス某家電を買いました ウキウキ

重いのをムリヤリ持ち帰り、さぁ使うわよう!

n1434.jpg

「別売りのバッテリパックと充電器が必要です」
うちに帰ってから箱を見たら、6面全部に表示があった
取説にも、「単体では使用できません 別売r(略」

なぜ・・なぜ目に入らない・・・
再度売り場を訪れると、そこにもデカデカと表示があった
しかも一緒に買うと割引だったのに。バカバカヒライのバカ

k3634.jpg

フランシス君 あっという間におっさん顔になったねえ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |