RSS|archives|admin

鉄壁の守り

2017.05.28 Sun


爪死守!!

このごろムー君は、夜間はキャットポールのハンモックで寝ています
じゃあ昼寝のときに、と思っても、たいていハンモックに登ります
使ってくれて嬉しいんだけど、爪が切れない。

n1592.jpg

まれに下界で寝ていても、一見こんな ↑ 無防備そうに寝ていても(爪切りは常にスタンバイ)
気配でバレてしまいます

今日はもう、一本でもいい、とにかく爪を、と悲壮な覚悟で臨んだところ
ぷちぷちと全部切れました。ぃゃっほうー

05281.jpg

今日のお散歩中に会った、姐さん
コワモテだけど、声は甘くて スリスリしてくれたよ
ゴメンね何も持ってなくて( ノД`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

かめ元気

2017.05.27 Sat


「このベランダを育てたのはワシだ」 キリッ
なんかもう、オッサンを通り越して長老みたいな風格が出てきた

k3682.jpg

水中で増す、長老感 初夏の脱皮中
ムー君はモフモフだけど、フーさんはモケモケだ

フーさんはカワイイので、つい通りすがりに凝視してしまうが そのたびに気になる水の濁りと 漂う皮膚
夜中など気になっても、その場で水替えをするわけにもいかず、かめ元気フィルターを導入しました

フームやはり汚れが取れていいねえ、と満足していたのは初日だけで
次の朝からは水流も弱って 皮膚もふよふよしている
早くも故障か!と気色ばんだが、汚れがすごすぎてフィルターが詰まり気味だったのだった

k3678.jpg

幸いフィルターはお掃除ラクラクな作りで、ちょっとした手間でまた機能が回復するのでよかったけど
水替えの手間を省こうとして、フィルター掃除という手間が増えた・・・

金魚のブクブクよりは静かで、水流もできるし かめ元気フィルターがんばってね!

k3680.jpg

掃除中はフランシス君もベランダで干します
どうしてもここから脱出してやるとすごい意気込みのフーさん

k3681.jpg

せんたくものを干しつつ、見守っていると なにやら室内から恨めしそうなオーラが漂ってくるような

n1590.jpg

「ずいぶん楽しそうじゃないですか 僕の撮影許可は取ったんですか 僕だけこんな、網戸越しに仲間外れにして」
ムー君による網戸アタックにより、網戸が毛だらけだよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:かめとだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

えぇっ!かめの日!?

2017.05.25 Thu


なんと!23日が世界かめの日だったなんて! ウムム ぬかったり!
ところでヒライ邸の近くでは、かめがいる池やら川やらがなくて寂しいです

05251.jpg

ちっこいツムリンがー!
ナメクジは憎悪するのに、殻って大事ねー

4月から、同じ病院の別の診療科にそれぞれ、通っています
片方は、午後1時とかの予約で、診察待ちお会計待ちお薬待ちで、帰宅が夕方になります

もう一方は、午前の予約で、待合についたとたんに呼ばれ、診察時間は十分とってくれますが
お会計も、椅子に座る間もなく出来上がり、お薬も取りに行ったらもぅ揃えてあります

05252.jpg

せっかく午前中に外に出るんだから、ちょっと遠いけど商業施設まで足をのばして、と思っていたのに
お薬まで終わった時点で、開店時間の30分前、さらに大雨

雨宿りしつつ開店を待つような場所もないし、寒いし、帰ろう・・・

n1589.jpg

生協の配達中に、引き戸の隙間から出て、玄関に突進してきたムー君
取り押さえて部屋に戻したら、やさぐれていた
「なんだよもぅ、せっかく生協のおにーさん来たから触りに行ったのに フンだもぅいい」

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ちりぬるを

2017.05.24 Wed


急に夏がやってきたここ数日
寒かったころは、「もうすこしあったかくなって、身体が動くようになったらやろう」と思っていた庭の手入れが
もぅ、すでに手が付けられなくなっている

去年までは居なかったと思うナゾの植物が、ぐいぐいと台頭してきている
今日は日差しがなかったので、思い切って踏み込んでみた

n1587.jpg

ボンヤリしている間に、来週はもぅ6月だ やるなら早くやらねば
(結局なにもしてない)

n1588.jpg

棒の先にひもひもがついて、キャットニップ入りのネズミさんとキラキラが楽しそうなオモチャ
違うそっちじゃない。キラキラと遊ばんかー!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

夏の日

2017.05.22 Mon


暑くなってきた!まだ5月なのに!
ねこがポテっと落ちてる季節がやってきますね

n1585.jpg

ねこも熱中症とかなるんだろうか

n1582.jpg

しっぽがぴょい。

n1583.jpg

足も出てきた

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ついに我が手に

2017.05.19 Fri


とうとう此処に足を踏み入れる日がやってきたッ!!
ドアを開けるとそこは、めくるめくかめのこタワシの世界!!!さぁかめに、タワシに、溺れなさいッ!キョアアアー

・・・というほどでもなく、フツーにオシャレな感じのお店でした
キョアアー!だったのはヒライ一人だけだ

05191.jpg

おおッ!金色(こんじき)に輝くかめ!めでたい!
来てよかったッ

05194.jpg

この御前掛 ↑ を手に入れるため、はるばる千葉らへんからやってきたのだ!ハーハーハー
右側にはポッケもあるよ!たわしも入るよ!普段エプロン使わないけど、そういうことぢゃないのだ
たわし屋さんなのに、前掛けがTシャツがトートバッグが、とうるさいヒライ

05193.jpg

興奮して、かめかめ言うヒライに、やさしいかめのこお姉さん(たぶんヒライよりうんと年下)が、かめシールをくれます
大喜び。小学生か

05195.jpg

はーはーはー。そうだった谷中にお散歩に来たのだった
ねこグッズやお店は多かったが、肝心のホンモノのねこを見かけなかった
今日は暑かったから、どっか日陰に居たのかなあ

お昼にサーロインステーキ丼を食べ、ひみつ堂でかき氷も食べ、たくさん紫外線も浴びてよいお散歩でした

05196.jpg

今日のお散歩に一緒に行ってくれた人が、千葉みやげをくれました(くれた人も もらった人も、千葉県民)
鯛せんべいだー亀屋だーー ワーイ ありがとーぅ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:かめもねこも | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

五月晴れは?

2017.05.18 Thu


久しぶりに、朝からパーッと晴れました
ムー君も、たまにはベランダを満喫してもらおうか

n1578.jpg

や、やっぱりヤメ!!そこ入っちゃダメー!!

n1579.jpg

ムー君を探せ!
あんなところに入り込まれては回収は不可能だ

この後は、荒れ放題の縁台の下にも入ってくれた
叶さんちのファビュラス君 みたいに、バーキンとかに入ってくれんかね バーキンないけど

n1580.jpg

「このイカガワシイ感じのサボテンはなんですか」
同じ鉢の、隣に出てきた息子さんは、パパの3倍の背丈になっている

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

どんより

2017.05.17 Wed


「なんざますかッ」 キリッ  ムー君、3歳男子のとは また違う迫力が出てきたネ
降りそうな降らなさそうなお天気で、洗濯物が絶賛堆積中

05161.jpg

また盛り場に行ってきましたょ
都会は、ちょっとご無沙汰していると様変わりしてたりするのでビックリします

05162.jpg

おみやげ(自分用)はてぬぐいと、かめ皿だよ!
つる皿もあったよ

n1575.jpg

ミシンの下におさまるムー君
もうちょっとで目標体重です ガンバレー(飼い主はもぅ、自身の痩身は諦めている)

05163.jpg

体調をお気遣いいただきありがとうー
これをくれた人に、春先のヒライの体験を、だいぶ威張った感じでお伝えしたところ、
もっと壮絶な体験を20年くらい前になさったそうでビックリ

n1577.jpg

このヒト ↑ の体調はどうなのだろう
お気に入りのカシャカシャハウスはもぅ、歪んで穴だらけで縫い目はほつれてきて、大変。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ここは南国

2017.05.14 Sun


さぁて今日はどこへ行こうかね 早くも散歩の目的地が尽きてきた
そんなときはアナタ、コレよ!「ここは南国だ 石垣島だ(ワイハでも可)」

抜けるような青空とか、吸い込まれるような蒼い海とか、見えないけど
ワイハだって方向によっては海見えないし。

おっ 南国のハト発見

05142.jpg

ィャな横目を使ってきます ヒライは鳥類がニガテでなあ。ダチョウとペリカン以外。
だいぶ近寄っても逃げる気配がないので、もしかして触れたりしちゃうかも 特に触りたくはないが

05143.jpg

「えー なにコイツ どんどん近づいてくるんだけどー」「あー面倒くせー あっち行くか よっこいしょー」

05144.jpg

「そぅだあっちに、なんかできたってよ 行ってみよー」「うし」 テケテケテケ
・・・なぜ・・歩いて移動する・・ハトのくせに

一人バイオハザードごっこもやってみます

05141.jpg

登ってあっちを見たら!そこは!
釣り船がたくさん、もやってあった。波の動きを見てるだけで酔いそうになったので退散。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

定位置はどこ

2017.05.11 Thu


明け方から昼は、ベッドの上で寝ている。

n1573.jpg

暑くなってきたので、伸びて寝ている

05111.jpg

ポットの上でくつろぐねこ
炊飯器とかもあったけど これが出てきた

ポットとねこは別にして置けます、というが、別に置いといてどうするんだろー

05112.jpg

ちゃんと香箱になって、にくきゅうもある

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |