RSS|archives|admin

ねこ転送装置

2017.07.31 Mon


あぁ暑い日々です

そういえば昨日30日は、ヒライ邸引っ越し記念日&フランシス君いらっしゃい5周年だった
5周年記念に版画作るとか 偶然だったが嬉しいな

n1676.jpg

どこへ行っても暑そうだ

「ねこ転送装置」を設置すると、ねこはもれなく捕らわれるという
ムー君は見向きもしない
テープの色や大きさ、設置場所を変えてみても無視

むぅ。それならばこれはどうだッ
「カサを開くとねこがくる」

n1677.jpg

来たッ!

n1678.jpg

オモチャの新規開拓もキリがない すぐ飽きちゃったりして金銭的ダメージもある
気に入ったら跡形もなくなるくらい齧りたおすし ただのヒモだけでも良かったりする

暑くてボーっとしつつ、3匹200円くらいだった白ネズミたん一匹と、100均のキラキラボールと鈴を
ありあわせのゴム紐でつないでみたら、久々に熱狂してくれた

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

第2回メゾチント

2017.07.30 Sun


招福ねこもなか
お店は「かめや」です いい名前だ 美味しかった

・・・をいただきながら、今日は待ちに待った「第2回(ヒライが)メゾチントワークショップ」だあああ

下絵は2月から用意してあり(2月も参加したかったが修行のため断念) 
第一回の反省点を生かそうと、ネガ反転、左右反転の絵を作っておいたのに

1707302.jpg

れれ。なんか下絵を写すとこからもぅ、絵が違うんだけど
アゴの下のヒゲみたいなの何

ざりざり作業をしながら、盛大にミスってることに気づいてしまった
白くしたいとこを削るんだった どうしよう逆だ

1707305.jpg

「あっ誰か来た。」とか言って帰ってしまおうか、とか 頭のなかは「どうやってごまかすか」でいっぱいになり
いざとなったら手彩色だーとヤケになって試し刷りをしてもらったら

あれ 遠くから見るとかめっぽく見える?
顔やなんかは、ヘタに触ってごまかせなくなったらイヤなので クロクサっぽいしこれでいいや

といったわけで

1707304.jpg

第2回メゾチント作品「黒フランシス君」
キールの感じが、1作目よりはマシなんじゃないかと思いますがいかがでしょうか!

k3613.jpg 一作目。いろいろヒドイ



Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

真夏復活

2017.07.28 Fri


「まだタグ取ってないじゃん」 文句を言いながらも渋々使ってくれている

おとといと昨日、とても涼しく過ごしやすく、夜もよく眠れたのに
今日は朝からまた暑い

n1671.jpg

「はにゃーん」
普段から液体じゃないかと疑ってるのに、だらんだらんに溶けている

k3702.jpg

「どでーん」
よく伸びていますね

k3701.jpg

後ろ足はちょっと浮いてるんだね ヨガでもこんなポーズあったよ

先輩クロクサさんたちの甲羅は、ツルツルピカピカに輝いているが 磨いてたりするんだろうか
甲羅の 脱皮不全の診断が下ったこともあるフランシス君 これから美しくなるのかねえ

n1672.jpg

このごろ、夜は ハギレを入れたカゴで寝ている

n1673.jpg

オモチャを入れたエコバッグを吊るしてあって、遊んでいるうちに入り込んで 気に入ったようだ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:かめもねこも | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

梅雨寒?

2017.07.26 Wed


「あー。ガラスきちゃないってまたフランシス君に怒られるよ」

今日は久しぶりに、朝からけっこうな雨で、寒いくらい
なんでこう極端かなあ

k3700.jpg

「たはは。かたじけない」

k3699.jpg

フランシス君は 部屋に放つと 暗がりで固まるので
ヌマガメだし泳いでもらおう 
溺れてるみたいだけど 運動できましたかね?

n1670.jpg

ちょっと細長いものを送るのに、箱を作りました
驚いたことに、直方体の展開図が描けません(゚д゚)
えーとホラ、フタになるところが両側にくっついてて

n1668.jpg

ごちゃごちゃやっていると必ずやってくるこのヒト
やめて!ダンボールを噛みちぎらないで!

n1669.jpg

イヤアアア マーベラスガムテープちゃんとファビュラス段ボールちゃんが ギタギタにー!
箱は、形はできましたが、運搬中に絶対に底が抜けたりしそうです ドキドキ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

夏の夜は

2017.07.25 Tue


もぅこのごろ、会う人全員に、「今こんなに暑いんだから、8月ナシでいいですよね」と言っている

n1663.jpg

なんと、ヨガも続いている 週一だからかな
最初のころは「ムリムリ」と思っていたポーズも、ふっとできるようになったりして嬉しい

n1664.jpg

毎月、メニューが変わるようで、今月は呼吸法が難しい 

k3697.jpg

フランシス君の肥満対策に、室内散歩を実施しているが
フーさんは水槽外に放つと 薄暗がりに入って石のようになっちゃうからなあ
ほら今日もいないと思ったら、あんなとこに

k3698.jpg

「遊べませんよ」 全然運動になっとらんじゃないかー!

n1665.jpg

「今日は風もあるし、ちょっとマシね」

n1666.jpg

「アラ 何か居るヮ」

n1667.jpg

「悪い子ネ!ていていっ」

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:かめもねこも | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

Best Fortune

2017.07.22 Sat


まだやってたんだ パスワード何段にしようが アカウントないから。
URLがだんだん無気力な感じになっている

おみくじをひいてみましたよ

1707221.jpg

わからん!
大吉なんだから、悪いことは書いてないんだろうけど そこはかとなく怒られてるような感じ

1707222.jpg

裏面。わかりやすいけど 大吉なのになんか雑
病気は治る、願いは存分に叶う、と。ワーイ(喜び方も雑

うっかりしていたが 来年は平成30年だ!(゚д゚) ビックリ

n1661.jpg

しっぽが盛大にはみだしている
イケアのコレだけは、最初から正しい用途で使ってくれている

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ろろろ記念

2017.07.19 Wed


ご近所の、園芸用ポールの先に、なんか怪獣ぽいものが!!

昨日、今日と お役所に出向きました
手続きがややこしいだろう、、きっと足りない書類とかもあるに違いない
ハンコやらパスポートやら(無免許なので)、フル装備で挑みましたが

「そういう相手」には慣れているらしく、どこでも「あーはいはい」とあっけないほどすぐに済みました
この時期こんな用件で出向くヤツなんていないだろう、と思っていたら、驚いたことにほとんどそんなヤツだった
ちょっとホっとした

k3696.jpg

室内散歩中のフランシス君
右後肢が目にもとまらぬ速さで動いていますネ!
足元に来てくれましたが、足だから来てくれたのか、単に通り道だったのかナゾ

今日のフランシス君の体重は333g
東京タワーに行ったときの、謎の壁の表示「ろろろ」を思い出した
「333(メートル)」だったのに。ろろろと読んでしまった

n1659.jpg

明け方、どこからともなく出てきて落っこちている

n1660.jpg

深夜、どこからかゴソゴソと音がする 居心地悪そうなのに気に入った様子

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:かめもねこも | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

のみもの

2017.07.17 Mon


「あー。暑いですね」
もぅこんなに暑いんだから、今年8月要らないよね 飛ばしてもらっていいよね

毎年、「今年こそ」と思って叶わないもの
「飲み物は常温」

せめて、グラスが汗をかくまで冷やすのはやめようと思うんだけどねぇ。暑いからねえ。

n1658.jpg

ふすまの向こうではフランシス君が、室内散歩をお楽しみ中

カップスープの箱の指示の通りにお湯を入れたら、ものすごく濃ゆかった
150ccて量も少なすぎるし、濃ゆい。
普段もっと薄めて飲んでいたのでビックリした

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

カラダとの対話

2017.07.16 Sun


やった!根負けして乗っかってくれた!勝利だー 背中が不満げに見えるのはキノセイだろうか
しかしなんでそんな端っこなのだろう もっと堂々と真ん中に座ってイイノヨ
そしてねこざぶのラベルがまだつけっぱなし。だから使ってくれないんだろうか

1707161.jpg

長い長いホームをてくてく歩いて乗り換える
初めての場所は遠く思える

先週のテニスで、おおっ ここでスマーッシュ!よくってッ!?(気分はお蝶婦人)
と張り切ってラケットを振ったら、スマッシュは決まらず、ラケットは左足の脛を強打
痛ぁい(`o´)

肉が厚かったおかげか、打撲で済みましたがとても痛かった。かっちょわるいし

n1656.jpg

汗をかいてこすれたためか、左の肩に水膨れみたいなのができてピリピリ痛い
触って壊してもイヤなのでばんそうこうを貼って大事にしていたが

いったん貼ったら、剥がさねばならない・・ッ!(゚д゚)
あぁなんでばんそうこう貼ろうなんて恐ろしいことを考えて実行してしまったのだろうバカバカ

しかし昨今のばんそうこうはハイテクなので、なんと治りかかっていた ブラヴォー\(^o^)/

今年に入って、カラダの不調は左側ばかりだけどなんかやらかしたんだろうか。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

夏よ去れ

2017.07.15 Sat


かたくなにねこざぶに乗らないムー君
いつもは左側から飲んでたのに

k3695.jpg

「あー 暑いですねー」
ムー君がフーさんに飛びかからないのは、動きがゆっくりしてるからだろうか
フーさんの甲羅が床にぶつかるゴトンゴトンという音も、どっしりしてきた

k3694.jpg

なぜ・・なぜ両者とも、ねこざぶを迂回するのか。

1707151.jpg

ミラーレスなんとかいうカメラを見せびらかされました
なんでもとても高価だったという

ほえー、とかいって触っていたら、フラッシュをつけるところの部品が外れて、ものすごく驚いて大声をだしてしまった
壊したかと思った どきどき

お昼ごはんにがっつくヒライ、の写真を数点撮影してもらい、見せてもらったら
ヒライ一人でおっさん(醜)とオバハン(醜)を見事に表現していた ミラーレス恐るべし!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |