RSS|archives|admin

今って8月?

2017.08.17 Thu


多肉の鉢に!こんなものが!(゚д゚)

おきゃーまのゾウガメ、無事に見つかってよかったー
みんな心配してたんだから、夏の冒険もホドホドにね(* ´ ▽ ` *)

n1700.jpg

多肉鉢の謎のキノコに驚いていると どこからか視線が
「僕だってキノコに触りたいですよ」
ムー君すぐ縁台の下に潜って出てこないから、もぅベランダ禁止(`o´)

毎週注文する生協で、ジンジャーエールの素っていう商品を買ってみたら とても美味だったのでリピートしよう
今週は扱ってないらしかったが それにしても

1708161.jpg

もしかしてすぎる。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

夢の中

2017.08.16 Wed


「うぅ~~ん・・・ウラメシヤ・・だっけ・・・zzz」
爪切りは「焦らず一本一本」 やっと切った爪が、すぐはがれて鋭くよみがえっていたりしてクヤシイ。

n1698.jpg

「とあぁ~ やんのか?やんのかコラ」 なんか夢でも見てるんだろうか

n1699.jpg

今日も雨です 大物が干せないよー こういうときに限って洗いたいんだよー

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ご招待

2017.08.15 Tue
n1696.jpg

寒い。
明け方とか寒い。よく眠れていいけど

せんたくものを干せないので、浴室乾燥機を使った。8月中旬なのに

先月、8月もぅイラナイとか言ったからだろうか
「代わりに10月すっげー暑いです!」とかイヤだからね。

k3705.jpg

ガラス蓋をして、かろうじて水温28℃ギリギリを保ってるけど まさかヒーターが要る?
今日のフランシス君は、いつものオネダリ攻撃が控えめだったような気がする

お盆のため、先週のテニスレッスンはナシ、今週はジム明日まで休み
しまったぁこの一週間、まともな運動をしていないッ

1708141.jpg

ホームセンターのガチャガチャで出たー 液晶画面をキレイにするヤツ 200円。

ところでジョセフィーヌから嬉しいお返事が届いたので、さっそくご招待状を発送しました
イナカなので、ポストにたどり着いたら今日の集荷は終わっていた・・ウェーン

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

夏の凶暴

2017.08.14 Mon


今日のオモチャは、緑色のフェルトボール

n1691.jpg

ムー君は転がり系のオモチャが好きみたいだけど 冷蔵庫の下に蹴りこんだりするからなあ
蹴りこみ防止に、と ひもひもとかつけると とたんに興味がなくなる

n1693.jpg

寝ている寝ている
このスキにこっそり・・(爪切り

ムー君も暑くてイライラしているのか、単にワカモノだから夏は無意味にハッスルするのか、
調理中のヒライの足に飛びついてきたりして流血します

ぎゃー!とか言っちゃうと、遊んでると思ってますますハッスルするらしいんだけど
痛いんだよう!!

先週、せっかく病院に行ったんだから ついでに爪も切ってもらえばよかった

n1694.jpg

この、 ↑ ヒライに接している両足 ↑ があったかくてニヤニヤしちゃう

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

玄米でびゅう

2017.08.12 Sat


ホホーゥ これが自撮りといふものか(たぶん違う
タブレットのカメラを逆向きにできるんだねえ

ヒライの太ましい剛腕に抱かれて、まったりしているムー君を撮影したつもりが
こんなことになってしまった
タイトルは「おっさんとねこ」

これじゃあ閲覧注意の、不適切な画像みたいではないか
先日のミラーレス激写といい・・ 現実とは残酷なものよの。

1708121.jpg

玄米デビュウです
生協に、5キロのがあったから買ってみた 次の週には3キロのが出ていた ちぇー

最初は白米に3割くらい混ぜて、水は多めに、一晩吸水して、といろいろ乗り越えて無事炊けました
これは最終的には玄米100%にするんだろうか

心配したほどのこともなく、フツーに美味にいただけました
7割白米だからかな

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

もう20年!?(゚д゚)

2017.08.11 Fri


今日はだいぶ過ごしやすいですよ
朝なんかうっかり寝過ごした

k3704.jpg

バケツ水泳を頑張るフランシス君
それを退屈そうに見守るムー君 今日は吐き戻しもなく元気そうだ

n1688.jpg

外を、竿竹屋さんがノンキに通っていきます
「2本で千円、二十年前のお値段です」

20年前もそういってたな 20年前のヒライといえば嬉し恥ずかし新婚さんで(遠い目
物干し竿どうしようかと思っていたら、目の前を竿竹屋さんが通ったので「せんえんのやつちょうだい」と呼び止めたら

おっちゃんが、「千円のやつ、そこの角んとこで売り切れてなあ。1本3千円のしかないゎ」
四千円だっただろうか。至急必要なのでつい買ってしまった そして現在も使っている

1708101.jpg 去年、種を預かったアボカド

鉢も含めて、高さ1メートルくらいになった

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

去年と違うのは

2017.08.09 Wed


日差しの角度が変わってきた
窓際で日向ぼっこできる日も近い まだ今は焦げそうだけど

n1685.jpg

去年はあんなにも神アイテムだと思っていた、カップ付きのあれこれ
今年は新たに買い足したりもしたのに、サッパリ出番がありません

この暑いのに、いちいちカップを出し入れとかメンディー(覚えたので使ってみたい
縫い付けてあるタイプは、着脱の際に汗でくっついて、捕らわれたケダモノみたいになってしまうし
身生地の密着感がイヤだ どうして去年は絶賛してたんだろう

n1687.jpg

ムー君と一緒にお昼寝をしていたら、ムー君がむっくり起き上がって
おもむろにでろでろでーー!とリバース(゚д゚)

お昼を食べてから3時間、あわてて調べてみたら 緊急を要する事態ではなさそうだけど
明日は休診日だし、そのあとはお盆に突入だし、心配になって「内容」とともに病院に行ってきた

一回だけではセンセイも判断のしようがなく、明日一日様子を見ましょうとなりました
本人は帰宅後、フツーにお昼寝の続きをして、いつもと変わりなさそうに見える

またヒライ一人で大騒ぎしちゃったかな テヘ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

台風が来ている

2017.08.07 Mon


なんの騒ぎだ

n1683.jpg

こう暑くちゃねこも大変だ
たまに、羽虫など見つけると大乱闘している
羽虫が小さくて見えないので、ムー君が一人で大騒ぎしているように見える

n1684.jpg

「あっ・・あと少しで・・・ガクッ」
力尽きて寝た。

巷は夏休みであり、各地で運動の大会なども行われており

1708071.jpg

「忘れ物」 と、静かに怒っているような達筆がちょっと怖い。
ドライアイの点眼薬とか、その後大丈夫なのかと心配になる忘れ物もあったり。

暑さはぶり返してきたし、台風も来てるし、暑気払いにクリームソーダでも飲もう
浅草のあのクリームソーダが忘れられないんだ

1708072.jpg

失敗です!
発泡が収まってから飲んでみたら、メロン味の牛乳みたいだった。。アイスどこ行った

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

おおジョセフィーヌ

2017.08.04 Fri


「さあこれから背泳ぎをしますよ」
フランシス君は、肥満対策のため ゴハンは一日おき、バケツ水泳10分やることになりました

ムー君は小太り(脱却しつつある?)、ヒライは言うまでもなくずっと前から対策が必要でしたが
フランシス君だけはスマートでデリケートと思っていたのに・・

n1681.jpg

などと思索にふけっていますと、ジョセフィーヌから暑中お見舞いのハガキが届きました
なにやら切々と、迫りくるあれこれについてしたためられています
裏面は 美しいジョセフィーヌと、ややおっさん風味のねこ

このところ、ヒライも、考えを巡らすことが多いテーマだったので うんうん、とうなづきながら拝読しました
それにつけても、おてまみはいつ頂いても嬉しいものですネ!

1708042.jpg

近所の公園に、とても情熱的な花が咲いている木があり なんの木だろーと気になっていましたが
この実は・・ざくろ??

1708041.jpg

買った帽子についていた、プラスチック(?)の安全ピン
これいいなあ たくさんほしい

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

首は背中

2017.08.03 Thu
n1679.jpg

「こっそりでかけようとしてるでしょ」
そのバッグ持ってマッサージに行くんだよ コソコソ

今日は院長自ら、「筋肉ノ図」を指し示しながら、「首コリの原因は首のみにあらず」と講義してくれました
ワカイコにはダジャレ連発(あんまりウケてない)だけど、オバハンには真面目にやってくれます
おかげ様で、どこがどう繋がって、と動かし方も意識できました 今後に期待です

n1680.jpg

わー!どこ歩いてんのう!
この時期、足元に炭酸水の箱が置いてあるので、足場にして登ることがある

ムー君が「オラー トイレ整えろよ 使えねーダロ」とすごんでくるので ハイハイ、と掃除をしようとすると
「僕のおトイレちゃんに何をするー!」とかじりついてくる。どうしろと言うの
トイレ砂をすくう用の、緑色のスコップちゃんが好きみたいだ

1708031.jpg

冬は大活躍、夏の間はお仕事がない、なんとかフォーマー(ミルクを泡立てる)
お抹茶はどうよ、とやってみた なかなか良いですよ!
もうちょっときれいなお茶碗で淹れたい。

1708021.jpg

8月要らない、って言ってたのに来てしまった
でもまぁ、8月になってから涼しい日々なのでこれくらいでカンベンしてやらぁ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |