RSS|archives|admin

バケツねこ

2017.09.30 Sat


おっ バケツで毛づくろいをしている もしかして丸まって寝るかも

n1760.jpg

「足もキレイにしないとね」

n1761.jpg

「顔も洗うぜー」
耳の後ろまでくるっとしなかったから、雨は降らないんだな

n1758.jpg

「寝ると思いましたカー!残念デシター!(゚∀゚)」
この後バケツから飛び出て大騒ぎ。

1709301.jpg

お茶の花が咲いたー
白い小さいツバキみたいなの。たくさん咲いている 実もなっている

そして夏の間、この奥には行っていない 怖くて 蚊もすごいし
もう少し涼しくなったら行ってみよう(ていうほど広くもないが

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

日々鍛錬

2017.09.27 Wed


「バンゴハンも終わって、まったりな僕です まだ食べられますよ!受付中」

ムー君はどのオモチャがツボなのか、いまだにわかりません
転がり系が好きですが すぐ飽きるし フワフワもひもひもも好きだけど すぐ飽きるし

n1753.jpg

「をを?なんかプラプラしてナマイキですよ 僕のキャットタワーなのに」
ペットボトルのキャップとか、ゴムひもとかぶら下げています たまに遊んでくれることもある

n1754.jpg

「てああああ!アンビリーバブルカッター!」

n1755.jpg

「むぅ まだまだぁ!」 ボクシングの、パンチングボールみたいになってるよ!

n1756.jpg

「キャーーッチ!! フン 今日はこれくらいにしといたるヮ」
なんかよく遊んでくれたみたいだけど、上半身集中プログラムみたいになってたね

n1757.jpg

「!!! 今の見てたんですかッ」
ハイ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

華麗なる加齢

2017.09.25 Mon


乾燥エビを狙うフランシス君

さあまたあの忌々しい、キンモクセイのスメハラの季節
・・と思ったら、あら不思議 なんだかいい香りにも思えてくるような気がする感じ

朝なんか寝ぼけて油断してると、ふと漂い来る「それ」を、あ~秋ねー と慕わしく思ってしまう

イカン!敵の策略にかかってはイカン!
敵とはだれで、策略ってなんのことで、かかってはなぜイカンのか。

k3710.jpg

あっお客様 それは本日分はもぅ終わりで
あぁぁ困りますお客様 あぁ~~お客様ぁ~~

この後ボトルにかぶりつくフランシス君 おいしかったかな

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:かめとだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

冬に向かって

2017.09.23 Sat


夏仕様の大理石やイケアのベッドをしまって、だんだん冬仕様になっています
ザルはすぐ入ったけど、このバケツは入らないだろうなー

抱えて入ってもらったりしたんですが、すぐ飛び出てしまう
諦めかけていたころ ふとなにかの気配で振り向くと

n1748.jpg

キョアアアアア (* ´ ▽ ` *)
ウンウン似合うよ(バケツが似合う、ってどうなのか) サイズもピッタリだね 入ってくれて嬉しいよ

n1747.jpg

うひょひょひょひょ(大喜び
丸まって寝るには・・ちょっと小さいか・・

*近くの熱帯*
先日、植物園に入れなかったことをまだグズグズ言っています

1709231.jpg

うぉぉぉーー!市内(徒歩28分くらい)にこんな立派なリュウゼツランがああああ
すんごくカッコいい。夜中に歩くんだよ、と言われても信じてしまいそう
今度また触りに来よう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

寒暖差

2017.09.21 Thu


朝晩はめっきり涼しくなってきたので 冬用ベッドを出しました
お隣さんにもらいました

でも日中の日向はまだ、暑いらしく

n1745.jpg

ときどき位置を変えている

1709211.jpg

ハッ!こやつは!
ムー君がカカカと しきりに鳴く
5月の上旬に、頭をかすめて威嚇してきたアイツだー でっかいなー

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

リア充なんて嫌いだ

2017.09.19 Tue


3連休を利用して(もう終わったょ) 熱帯行ってきたッ!
さぁ熱帯アイスとか熱帯そばとか、食べちゃうわよう!そして熱帯クリアファイルとかオミヤゲに買おう

1709195.jpg

どどーん
25年ぶりくらいにやってきたー 夢の島熱帯植物園です ウキウキ




1709193.jpg

Σ(゚□゚(゚□゚*)

なっなんで ちゃんとHPで見てきたのにー「本日開館」て出てたのにー

1709194.jpg

後ろの、東京オリンピックアーチェリー競技場(工事中)の壁に描かれた動物たちに大喜びされました(`o´)
フンだ だからリア充ってヤだよ (誰にともなくヤツあたり)

もぅここからタクシーで帰る!とかやけっぱちになりかかったんですが そんなカネはない。
くやしいのでそこらへんを見て歩きます

1709196.jpg

誰もいなくて、ホントになんか出てきたら怖いのでやめておいた

1709197.jpg

植物園の中庭では なにかが始まっているようだ いいなあ
ま・・またくるか・・・ぐったり

1709191.jpg

うるせぇ なんだキサマ
宣伝用の看板らしい たくさんあった

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ただだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

台風シーズン

2017.09.17 Sun


カンガルーの隣に居たポニー(?)
けっこう大きい
こっち向かないかなーとずっと見ていたが 置物のように動かない

1709172.jpg

「ね・・眠い・・・」

台風がくるというので まだ雨がひどくないうちに買い物に行っておこう
お昼だし、こんな天気だし、スーパーすいてるよきっと
大混雑だった 行かなきゃよかった

k3708.jpg

すっかり黒くなったフランシス君 湿っているとただの黒い塊
また脱皮してるよ!けばけばだよ!年に何回脱皮するんだよぅ!

k3709.jpg

今年はベランダ警備(散歩)をしていないせいか、爪が削れない
切るのはコワイしどうしよう 外を歩かせようか

なんだかここ数日、「モンモリロナイト」というコトバが頭をぐるぐるして気が散るんです
ナニモノなんだ 美味しいのか

1709151.jpg

どっからこの言葉が頭に入ってきたのかナゾ。
取り急ぎヒライには用はなさそうだから忘れても大丈夫だな

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

みんなで肥えよう

2017.09.13 Wed


ヤギケツ。
近所(徒歩30分ほど)に、小動物に触れたりする公園があるそうなので行ってきました
ちょうどお昼ご飯の時間で、ヤギは全員ゴハンに夢中

1709134.jpg

「イヤですねーみんながっついちゃって。あ、僕は違いますよ。ニッコリ」
理由はわからないが、全員餌箱のまわりをぐるぐる回りながら食べていた

1709132.jpg

まったりカピバラ先生
気持ちよさげだけど、水が・・替えてあげてー(T_T)

1709133.jpg

わあごめんなさいもうしません
緑色の板の模様が、別の動物が睨んでいるように見えてこれもコワイ

1709138.jpg

「なぁなぁ、相撲しよーぜ相撲」 ノリノリ
「えー 暑いし なんで相撲よ」 しぶしぶ

1709136.jpg

「見合って見合ってー」

1709137.jpg

「やっぱヤダ」
がーん。逃げられたー
とても軽々と、楽しそうに飛んでいた 重そうなのに。

うさぎやモルモットに触れたり、ポニーに乗れたり(子供限定)、なかなか充実している
かめは居ないのかかめは

1709135.jpg

居たー
またずいぶんと 有難味のない玄武だこと

n1744.jpg

というようなお散歩をしてきましたよ
おみやげはねこじゃらしですよ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

かめねこ肥ゆる秋

2017.09.12 Tue


 ↑ これ(毛玉ケアインドアねこ用のカリカリ&ウェット・一日3回)が ↑

n1743.jpg

こうなる
ムー君は現在、5キロちょうど

このごろムー君は一人で体重計に乗ってくれないので、抱えて一緒に乗って、あとからヒライの体重を引いていますが
これだとヒライの体重も見せつけられてショックを受ける。
「重さ」だけに捕らわれちゃダメだ、とは言いますが、数字ではっきり見せられるとねえ・・

1709121.jpg

 ↑ これ(川エビ3匹とキョーリンタートル20粒くらい・一日おき)が ↑

k3707.jpg

こうなる。不思議ー

ほぼ2か月前、333gだったフランシス君 今日は336g
ゴハン一日おき、水泳実施中とはいえ完璧にキープしています
キミは増えてもいいんだが・・

年齢からすると小柄なフランシス君 一度制限なしに食べるだけあげてみようか
でも太って甲羅に入りきらなくて苦しくなったら と思うと心配。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:かめもねこも | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

秋の足踏み

2017.09.11 Mon


『フトモモとねこ』

9月も中旬になってから、また夏のような日々です
暑いーモゥヤダー

n1739.jpg

タハハ 参ったな よせよ (〃▽〃)

n1741.jpg

くねっと。

数年酷使した麻のシーツが痛んだので 思い切って新調したら
肌触りがよくってー o(^▽^)o あースリスリ (そして寝過ごす)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |