RSS|archives|admin

犬なのかッ

2017.10.31 Tue


あぁ晴れた晴れた
それせんたくものを干せーかめを干せー ねこを干せー

n1782.jpg

ムーちゃんそれ裏返しだよ あったかいの?
好んで上に乗りますが、突然 ホットカーペットが敵に思える瞬間があるらしく、唐突に闘ったりしている。ムー君が一方的に。

このごろ熱狂している遊び。

n1783.jpg

ムー君はワイヤーが好きなので、丸めたものを投げると熱狂してくれる が 夜間はウルサイのでやらない
この手前の黒いワイヤーは、以前ヒライがフランシス君の「F」のつもりで作ったもので

1710311.jpg

どこに放置したか、作った本人も忘れ去っていたのに 見つけてきて熱狂している
ホーイ、って投げると、飛んで取りに行って 咥えて戻ってくる 
ヒライの足元にぽてっと落とすので またホーイ

n1784.jpg

もう原型をとどめていないが、楽しそうだからよかった

1710312.jpg

昨日はすごい風で 木枯らし1号だって もう冬ねー

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

おでん恋しや

2017.10.29 Sun


ィャー、天気悪いっすネ
寒いし 朝から大雨

こんな日々は意欲が沸かなくていろいろと滞る
マッサージもサボってしまったし。 自分がマッサージするんじゃないが

n1779.jpg

箱に乗ったら怖い目にあったから もう箱に乗らないかと思ったら
全然気にせず入りまくり

n1780.jpg

夏でも冬でも、昨シーズンあんなに熱狂してもぅ離れられない!と思っていたものが
一年経ってみると全然要らなくなっているのはなぜだろう
そして今冬はハラマキとネックウォーマーが恋しい

はんぺんが来ましたから、今宵はおでんです おでんは毎冬恋しい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

きみの色

2017.10.26 Thu
1710263.jpg

(画像は記憶を再現してみたもので、事実とは異なります)
ムー君が一瞬、スケキヨになっていた
昨日コード対策にと 箱の中身のペットボトルを出して、箱はそのまま放置していたのだった

いつもの通り箱に乗ったつもりが ほぼ中身がカラだったため中途半端にはまってしまい
ヒライがびっくりして見ている間に とっとと脱出していった

1710261.jpg

手芸用品店で見たかめ布 用途は思いつかないが思わず買ってしまった
夢に見そう (゚д゚)

ムー君は何色なんだろう
「ホットカーペット色」「キャットタワー色」 カッコよく言いたいときは「ミルクティー色」
つまりぼんやりした茶色、と表現していたんだけど

呼び名があったんだね!しかもかっちょいいよ!
「クリームマッカレルタビー」

1710264.jpg

おお まさにまさに!
生協の検索に出したら、「もしかしてクリームマッシュルームカレー」とか出てきそうだけど

さらにこれの、なにかがどうにかなると「レッドシルバーマッカレルタビー」
必殺技みたいだ!強そうだ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ヒライ用罠

2017.10.25 Wed


あぁ寒くなってきました おふとんとねこから離れられない。

器の展示を見に行きました 作家さんが楽しんで作ったんだろうなーと思える、愛あふれる器たちでした

1710251.jpg

そして「見に行った」といえば迷子
案内状には地図もついていますが、そんなものヒライには迷子になる役にしかたちません

「駅舎を出てー、左にドラッグストアがあるから角を左に曲がってー、神社があってー」
同じ店名のドラッグストアが、離れた場所に2軒あるなんて知らなかった。

1710252.jpg

神社も、そこらじゅうにたくさんあるので どこがなんだかサッパリです
厳島神社と東照宮があるよ!

それでも図書館を目指して果敢に歩き、ついにギャラリーに到着です いい散歩になった。(負け惜しみ

ところで、一時流行った「ねこ侵入防止に、水の入ったペットボトルを並べる」は 今も有効なんでしょうか

1710253.jpg

どうしても、電子レンジの裏に入って コードとたわむれたがるので
近寄れないように水を置いてみた
よそのうちではコード類はどうしているのだろう

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

かめびより

2017.10.23 Mon


「やっと晴れましたよ」 日差しがまぶしいネ

さて今日!待ちに待ったアレが到着しましたよ!
わああ 待っていたよー

1710231.jpg

ジャジャーン!! 既に魔の手(足?)が迫っております (゚д゚)

2017-2018 毎日かめびよりカレンダアアアアア!
カラーです。飼い主あるあるや川柳、新月のお知らせ、かめ学問など 読んでも楽しい。
おしまいのほうには かめ用迷子札や健康チェック表もついてます

1710233.jpg

パラパラマンガもできちゃう!(12月)
一枚一枚、裁断したんだそうで これは手間がかかっただろうなあ。
次がありましたら、ヒライの分は自分で切りますから そのままお送りください(^∇^)

1710234.jpg こーんなカワイイ宛名シールでやってきた

あぁ来年の10月半ばまで、あまたのかめが毎日見られます 嬉しい。

そして 「うちのこはどこ」

1710232.jpg

居た居たー 8月だ 
はっ! URL間違ってるっ最後の「/」要らんじゃないかー
自分が「これでお願いします」って送ったメールが間違っていた。ウワーンゴメンナサイ

まいにちカメびよりカレンダー 販売中です
詳細は キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記 をご覧ください

募集から制作、裁断、発送まで・・・偉業を達成されたカメジェンヌ様、おつかれさまでした!
ありがとうございます (* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:かめとだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

自分の内面

2017.10.20 Fri


週末はダンボールを集めにくるので片付けていると、とても重い箱があるー
中身入りだったー

さて再びはんぺんチャレンジをば。

1710181.jpg  あったー!!!ぃゃっほう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今年の初めに画像診断を受け、「カルテに取り込み済だから」と撮影画像の入ったCD-ROMをもらいました
もらったってうちで見られないし、見たところでわからないし と思いつつ所持してました

ふと、「見られるのかしら」とやってみたところ

1710201.jpg

えっ (゚д゚) 見られるの!?
専門的に見る、は 専用のビューアーかなんか要るらしく、開きませんでしたが
簡易的なやつは わー並んでる並んでる断面図 コワーイ(自分だけど

頭のてっぺんから輪切りにした画像と、寝かせておいて水平にスライスした画像と
横から見たのもあった 

天然色じゃなくて、モノクロだったり謎の色分けをしてあったりで 見てもサッパリわかりません
わかんなくてよかった。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

トンカツを買いに

2017.10.18 Wed


一本だけ黒いヒゲは、まだ元気でがんばっています

フリコミをするために、少し(30分くらい)歩きました
ついでに記帳もしよう、と通帳も持って行き、途中のユニク〇にひっかかり現金をほぼ全額使い、
銀行について記帳をし 現金を得て、お昼時だったのでトンカツを買って帰りました

ヒライ邸のせんたくものが見えてきたころ、フリコミをしてないことに気づきました

何しに行ったんだろう。どうして銀行で思い出さないんだろう。

n1774.jpg

今日からホットカーペット(ねこ専用)を出しました
んもぅ離れられない。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

赤いブツブツ

2017.10.16 Mon


紙ヒモにじゃれついてくるので、かぶせてみた

n1772.jpg

すぐ抜こうとしたけど、ムー君の動きのほうが速かった (゚д゚)

n1773.jpg

アレアレアレ (゚д゚)
どうしよう紙ヒモは伸びないし、お腹がつっかえて痛がったりしたらどうしよう

忘れていたがムー君は液体だった 難なくスルンとすり抜けていた よかった

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

十日ほど前から、手のひらに赤いブツブツができてました(画像はありません
右の手のひらだけに、たくさんブツブツと。痒い。
毛虫にでも触っちゃったんだろう とムヒとかつけてました

だんだん数が増えてるような気がしたし、ムシじゃないみたいなので 耳鼻科でもらった消炎軟膏をつけました
ブツブツの一つ一つが大きくなってるように思えて、オロナインをつけました

ブツブツの隣同士が結束して固くなってきたのでニベアをつけました
途中三連休もあったし、今日こそ病院行こうと思うと 快方に向かっているように思えて行きそびれました

そしておとといくらいから、今更病院行ってもなあ、という状態になっています 見かけも痒みも収まりました
地味な闘いでしたが痒いのはイヤですネ (T_T)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

熱帯ボールペン

2017.10.14 Sat


やっと行ってきたぜ熱帯植物園!!

17101410.jpg

んもう右も左も熱帯です
寒い日だったので室内のぬくもりがありがたい

1710143.jpg

ハロイン間近なので、仮装コーナーとかできていた

1710145.jpg

カボチャは、個数が減っていた

1709197.jpg

↑ ほぼ一か月前 ↑
野ざらしだし、日差しの強い日もあったからねえ。

1710144.jpg

今年の夏はカボチャにとってはよくなかったらしく、あまり巨大化しなかったって

1710142.jpg

キョアー (゚д゚) ダンジョン入口よぅー

1710148.jpg

ウツボカズラにまみれて、果敢に闘う漢 「あっ足が溶けてきたッΣ(゚д゚|||)」

1710149.jpg

「背後は任せろッ」 込み入った植木鉢を見ると、フィギュアを置きたくなるのはなぜなんだろう

1710147.jpg

かめも居た。この植木鉢ほしいなあ
おみやげコーナーに、熱帯クリアファイルはなかったが LEDライトつき熱帯ボールペンはあった
長考ののち購入は見送られました

1710146.jpg

あぁ楽しかった 一度入場すると、何度も回れるし ゴハンも食べられるし(熱帯そばはなかった)
順路も、高低差があったり外に出られたり、探検気分で面白かったです

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

なぜそうなる

2017.10.11 Wed


そこに入らないでーというところばかり好んで入りたがる。

1710113.jpg

生協の、商品の番号を間違えてマークすると 思いがけないものがやってくる
番号と値段を間違えて書いちゃってたり。

以前はキムチ(ヒライ家では誰も食べない) しかもでっかいサイズのが来た
先週は、何をどう間違えたか、カボチャが2種類やってきた もぅ台所がカボチャだらけ
あっカボチャだ、と両方マークしちゃったんだろうな

1710112.jpg

今日の夕刻から、突然 脳内に「サンドリヨン」という単語が沸いて出た
なんだっけ食べ物だっけ
フランス語で「シンデレラ」らしい(検索した) なぜ急にそんなのが出てきたのだろー

1710111.jpg

今日はとても蒸し暑い、と予報で言っていたのに、寒かった
明日は雨かなあ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |