RSS|archives|admin

メガネがない

2017.11.24 Fri


脱ぎ捨てたニット帽とTシャツを枕に寝るムー君
片付けられんじゃないかあああ(〃▽〃)

先日の靴擦れは、無事治りそうです 赤いだけで
これ、この赤いとこだけパカっと取れたら爽快だろうなあ

お昼に、4名でカレーを食べました
「ナンは2枚までオカワリ自由」と書いてありました

1711241.jpg

一枚だけで、いや見ただけでお腹いっぱいになりました

カレーは4種類(それぞれマイルドとか大辛とかある)から2種類選べて、サラダもお茶もついてきて
とてもオトクな感じでした カレー美味しかったです

今週の火曜日の夕方あたりから(だと思う)、メガネがないんです
2つ持っているので不便はないけど なくなったら困る

このところ老眼が進んで(トホホ) ヒライ邸ではメガネ不要になっていた 狭いから。
何かを見ようとして、ひょいとそのへんに置いたまま放置、ということが増えていたが
どっかに置いてきちゃったんだろうか

一難(靴擦れ)去ってまた一難(メガネがない)

*拍手コメントありがとうございます*
お~届きましたか 
お知らせありがとうございます
よい結果も出て嬉しいですネo(^▽^)o


Category:ただだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

大丈夫かッ(゚д゚)

2017.11.21 Tue


お昼にササミ大葉カツを、夜にイカフライを、食べようと思って買ってきました
半分以上も食べてしまってから、「あっこれササミのつもりだったけどイカフライだった」と気づきました
でもササミが食べたかったので、両方食べました 大変ヘヴィーでした

1711211.jpg

車でっかいよ!
一緒に水族館に行ってくれた人と、帰りにお茶しました

その人はロイヤルミルクティー、ヒライはカフェラテかなんかでした
一緒のトレイだったのでこっちだよね、と確認して 半分くらい飲んでから

「逆じゃね・・?」と気づきました なんの疑いもなく飲んでしまった

1711213.jpg

服が裏返しだったとか、すごい思い違いをしていたとか、
自分の恥だけで済めばいいが 他人に迷惑をかけないようにしなくてゎ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

嬉しいおてまみ

2017.11.19 Sun


ずっとご容態を心配していた方から、ご連絡をいただきました
ご自宅に戻られたそうで、よかったです

詳細はわからないながら、「大丈夫ぅ~?頑張って」という雰囲気ではなさそう
かといって ヒライの心配を過剰に表すのも ご本人にとっては負担になるだろうし(サボテン倒れるし

1711193.jpg

退屈な療養生活中、ご機嫌伺いのおてまみでも、とか思いつつ日々は過ぎ
運動や食生活など なにか制限があるかもしれないから 軽々しく甘味などお送りしても却ってご迷惑かも
と悶々としておりました

そしたら今朝思いがけず、とても嬉しい品々とともにおてまみをいただきました
送り主をを見て、楽し気な梱包テープの柄を見たら「わああ」と喜びの声が出ました

1711194.jpg

どうかムリせず、寒さに備えて心楽しく過ごされますよう。
はっ こうしちゃいられないお返事を書かねば。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

魔の左側

2017.11.18 Sat


ペットボトルの箱の上に うつくしく座るねこ
ボトルが出せなくて困ります

月曜日にできた靴擦れが 快方に向かっているようです(と思いたい
また左側です 水膨れも破れず流血もなく、痛いだけだと思っていたら いつまでも赤い まっかっか(゚д゚)

どうしよう医者に診せようか、でもこんなんで病院行ってせせら笑われないだろうか
いつも大げさに騒いじゃうからなあ

1711181.jpg

この寒いのに、朝からクモががんばっている

今日なんかは 痛みもなく皮膚も再生してきてるように見える
でも 大きめのばんそうこうで隠れる部分はまっかっかですごく痛そうに見える
触っても大丈夫だし、熱を持ってるとかでもなさげだし、見守るか・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

歳ふりて

2017.11.16 Thu


テニスに行けなかった日は、別の日に振り替えレッスンを受けられます
あてずっぽうに、入れるレッスン(レベルとか人数とか時間とか)に行ってみました

n1798.jpg

お若い方がいっぱいで、コーチのご指導より、レッスンメイトのプルプルのお肌やツヤツヤの髪に見とれてました

n1797.jpg

レッスンに行ったというより、若さを吸い取りに行ったようです また行こう。

k3724.jpg

「ィャん」
今日も半身浴のフランシス君

或る活動に参加したら、景品のようなものが必要になり、写真をハガキにして持って行きました
いろんな人が見学にやってくるので、オミヤゲに持ち帰ってもらいます

k3725.jpg

↑ この写真を持って行ってくれた幼女が居て 嬉しかったです

おかあさんといっしょに来ていて、おかあさんは「ホラお花も、ねこちゃん(ムー君)もいるわよ」
といろいろ勧めるんですが、その子は「かめさんがいい」と言ってくれて
「なんてイイ女なんだ こんなに幼いのにかめの良さがわかるなんて」とホレました(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

靴擦れが痛い

2017.11.15 Wed


「ボクを甘く見ると、このホットカーペット(ねこ専用)みたいにしちゃいますよ」
いつもは仲良く折り重なって寝ているのに、突然 憎くなるらしい 毛玉だらけになっちゃった

1711151.jpg

おや マッシュルームのパックに カワイイようなキモいような 何かが入っていますよ

1711152.jpg

ほえー マッシュルームの双子(?)
味はほかのと一緒だった

******************************

若かりしころアコガレだった革靴を 昨年思い切って購入し、大事に履こうと思っていました
「カッチリ革靴!」なので普段(買い出しなど)はあまり出番がなく ここぞ!というときに装備しますが
たまにしか履かないので 毎回靴擦れができて 大変に痛い

かかとの周辺に ばんそうこう3枚貼りしますが痛い 出先で靴下を替えたこともある
外科処置用のなんとかテープを買ってきて貼ったりしましたが

だんだん、そこまでして履かなければいけない靴だろうか、と思うようになってしまった
一方、ラクなほうにばかり流れてはいけない、こればかりは譲れないというポイントもないと というキモチもある

n1795.jpg

対策を探していて、靴擦れによる重大疾患のおそれとかも見つけてしまった
どうしよう もうすっかり履く気が失せてしまった

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

お散歩(長距離)

2017.11.14 Tue


去年に続いて、さいたま新都心に行ってきたー
絵画展を見て、フレンチを食べて(一人で)、オヤツを買ってくるというのが今回のミッションです

1711142.jpg

ハチクラ(爬虫類倶楽部・ショップ)は定休日だったらしい 今日も入れなかった
なんかすごいバリケードを築いて、「一歩たりとも踏み込ませるな」という強い意志を感じる

1711144.jpg

夜は 都心で作品展
みんないろんなことをやっているなあ ヒライも何か(と思うだけで何もしない

1711143.jpg

ここは古いものも置いてあって、お薬っぽいいい匂いがしてのんびりできました

夕食は中華 入店したとき、正直「・・え・・・」という感じだったですが
お料理はどれも美味しく、お店のお兄ちゃんはお肌ツルツルで(目撃談)よかったです

k3723.jpg

ほんのりニッコリしながら半身浴のフランシス君
夕食中に雨が降ったらしい 明日はまた寒いかな

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

晩秋のねこ

2017.11.12 Sun


「見てるわよ」 キラリーン☆
寝てる寝てる、と近寄ったら 見られてた

n1790.jpg

トンネルがお気に入りなのは嬉しいが、置いてある部屋に先回りして 遊ぶ準備をして待ち構えている

n1791.jpg

「さぁ!いつでもOKですよ!かかってきなさい」 やる気マンマン
なんか申し訳ないような気分になって、少し遊びに付き合ったりする

n1793.jpg

引き出しねこ
そんなすっとぼけた顔してもダメです シーツが入れられないでしょー(`o´)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

1711121.jpg

昨日の午前10時 (゚д゚) 雲の切れ目からお日様が
東の空の雲は真っ黒だった コワイヨー 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

大きさ比較

2017.11.08 Wed


4年前のフランシス君 カーエル君をのせて。
このかめめくり台紙は2013年のやつだな

k3722.jpg

そして今。
ウッウッウッ こんなに立派になってかあさまは嬉しくて嬉しくて

1711081.jpg

「道具もナシで、使う量は一玉、一時間で編める!」というので できる気になって購入しました
想像以上の超極太毛糸です 

今日なんかあったかかったから、編み物っていう気分じゃないなあ
とか言いながら手も付けずに冬も過ぎゆく気がする。

帰宅時、珍しくムー君が玄関に居ません
「コラー今帰ったぞー出迎えせんのかコラー」と呼ばわりながら探すと

n1788.jpg

ちんまり。

n1789.jpg

しばらくして見に行ったら、丸くなって寝ていたよ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

秋のお散歩

2017.11.07 Tue


バルーンアートのワークショップに参加しました
初心者用に、天井からつるすオーナメントと、大小のお花を作りました

1711072.jpg

なんだろオヤツが出るのか?と思っていたら、これが風船ですね
それとオーナメントに使う材料を用意してもらってました

1711074.jpg

バルーンの大きさの揃え方とか、形の整え方とか 模様入りの風船は高価なので模様の付け方とか
いろいろ教わりました

せっかく膨らませて、口を閉じたと思ったら ピヤーっと飛んで逃げられたり。
明日筋肉痛になりそうです

1711073.jpg

んもうどれが誰の風船だったかわかりません
二つ、二つ、三つの組にして、それぞれを ぐりぐりとほどけないように絡めて完了~

こんなの習うまでもない、と思っていましたが、これがなかなか。
チカラ仕事だし。いい汗かきましたッ

帰り道の途中に、以前行った小動物に触れる公園があるので寄りました

1711075.jpg

「だりー。あーだりー。」 だらだら

1711076.jpg

「ゴハンはまだかなあ」 でれでれ

寒くなってきたネ。元気で居てネ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |