RSS|archives|admin

春のお散歩

2018.02.28 Wed


「さあ見まわりますよ」
今日はとても暖かい 珍しくバケツから出たそうにしていたので 玄関を見まわってもらった

k3743.jpg

いつもは暗がりめざして一直線なのに いつになく外界に向かっている

k3744.jpg

と思ったらやっぱり暗がり一直線

k3745.jpg

しばらく見ていたけど、陸がめ歩きはしてくれなかった 

k3746.jpg 「あっこれは危険 帰りますよ」

うんうん 帰ろう

201802281.jpg

今日はこんなにあったかいのに 今夜から大荒れになるという
この時期の天候は体調にも影響があってイヤだねえ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category:かめとだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ガンダムさん

2018.02.26 Mon
 おおこれがガンダムさん

昨夏、お台場に行って「ガンダムさんはどこ?」と聞いたら せせら笑われましたが
また来たらしい 足長いなー ひざ下が長いよね

201802262.jpg

ユニコーンなんとかガンダムさんというらしい 同じポーズで写真を撮ってる人がたくさんいた
この角 どっかにぶつかったり転んだりしたとき痛そうだなー

201802263.jpg

ガンダムさんのかかと。
あちこち取り外して、小さくして持ち運べるのだろうか

ガンダムのことは、アムロ君とシャー君とライラさんしか知らないし、数十年前にタイピングゲームでやったくらいしか
知識がないですが こうやってずっとみんなを魅了してすごいなあ

特にファンとかではないけど、一応記念にぐるっと周りをまわっておいた

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

春に向かって

2018.02.24 Sat


毛布の足元から潜って ズボッ!と出てくるのが楽しいらしい

n1911.jpg

お腹の上 うぅ重い でもうれしい(〃▽〃)
今日は日差しも風も、気持ちが緩むような温かさでありがたいね

201802241.jpg

昨夏、すっかりトリコとなったおかゆとお茶漬け
なんかないかなーと探していたら、かめ最中お茶漬けがーーo(^▽^)o
ウキウキしますネ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

レンガの家

2018.02.23 Fri
mc118.jpg

あっ アイアンゴーレムが増えてるー それを上から見ている村人 どうやってそこへ登った


Category:マインクラフト | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

終わりは来る

2018.02.22 Thu


新しいカシャハウスが来ました
子猫柄。グリーンのパイピング 初代カシャハウスよりちょっと小さめ オモチャのボール付き

本屋さんにありました 最近はこんな豪華な付録なんだねえ

n1909.jpg

さっそく入って狂乱
もう飽き飽きしたはずのジャラシでも 大喜びで狂乱

それを見ながら 初代のワイヤー抜き取り作業をします
パイピングは破れ 縫い目は綻び、ところどころワイヤーがはみ出している
ワイヤーも歪んで、ちゃんと開かなくなっていて 敷物と化していた

新しいカシャハウスを開くとき、紙が挟んであって「勢いよく開きます 顔から離して開いてください」
あぁそうだった 最初のもビヨヨーーーンってすごい勢いだった いつからかへにょへにょになってしまっていた

n1908.jpg

お疲れ様 初代。 ガンバレ2代目。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あまり待ち時間がない方の、診療科の診察がいったん終了になりました\(^o^)/
お薬も先月で終わっているし、これからは半年、一年後に顔を見せてくださいとのこと
よ、よかった・・・゚・(つД`)・゚・

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

遠く遠く

2018.02.22 Thu


帰宅すると囲まれる



Category:マインクラフト | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

血がッ (゚д゚)

2018.02.21 Wed


盛大にトイレ砂をまき散らし、ムー君にしては珍しく 不安そうなマナザシでこちらを見ている

鼻炎持ちのムー君は 冬は盛大にクシャミをしハナミズを垂れていますが
今年は特にひどいように思える

モモイロのハナミズが出ることがたまにあったが
今日は、赤い血がッ(゚д゚)

夜はゴフゴフいって辛そうだし、朝は鼻の孔がカピカピに固まっている
ゴハンも完食だし、出るものも順調だし元気だけど、ちょっと診てもらおうかねえ

血はその時チョロっと出ただけで止まっているし、いつもの青いお薬で様子を見ましょうということになり
ネブライザーをしてもらって帰りました

201802211.jpg

アヒャー!!! (゚д゚)
今回はお薬が2週間分出てるけど・・
あぁ健康保険てありがたい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

かめとうめ

2018.02.19 Mon


梅を見に、亀戸天神に行くという人がいたので かめ目的でついていきました
寒いからどうかなーお天気いいから干してるかなー

大人がカメラや電話を梅に向けるなか、興奮気味に「かめ15匹いた!」と嬉しそうな坊やもいて
あぁかめはいいなあ 

201802193.jpg

わああ。甲羅ぺりぺりしたい!
冬でもアカミミさんは強いなー 

201802192.jpg

セクスィーポーズ よく伸びています

201802194.jpg

あぁかめかめ。平和だなあ ホノボノ
主役だったはずの梅は、3分咲きくらい 梅そっちのけでかめばかり見ていた 

201802195.jpg

お参りの人もたくさん来ていた 日光江戸村のおさるさんも来ていた

201802196.jpg おみくじは大吉\(^o^)/

病は「精神の安定第一」
恋愛は「この人となら幸福あり」 誰・・・(゚д゚)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:かめとだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

かめを探して

2018.02.18 Sun


都内の植物園に行きました
地下はちょっとした水族館のようになっていて 淡水エイが泳いでいるのを上から見られます

201802181.jpg

おなじみの魚も、高価なアイツも、いろいろ居た

201802182.jpg

水族館といえばコノヒトたち おみやげコーナーでも でっかいぬいぐるみがあった

さて植物園 ソワソワします かめの予感だからです
事前に得た情報では、スッポンモドキは泳ぎの練習のため展示中止とのこと(`o´)

201802183.jpg

キョアー 居たーーo(^▽^)o ムツアシガメのムっちゃん!!
ライトの真下に居て、じっとしています あったかいんだろうなあ

ボルネオカワガメというのも居たけど、水槽が水滴でいっぱいで、写真はムリだった

201802187.jpg

かろうじてお顔だけ。カワイイ

201802185.jpg

階段の壁には 近隣の子供たちの切り絵作品が
リクガメってこういう顔するよね!!ニヤニヤしてしまった 力強くよい作品だ

201802186.jpg

おみやげはかめハンコ ウキウキ



Category:植 物 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

花と目白さん

2018.02.15 Thu


あぁっ!腕枕左手添え!
皿が洗えんじゃないかああああ(//∇//) 皿洗いしかすることないのか

n1904.jpg

「ほおぉ?またこの俺様に齧られたいダンボールの野郎が来たようだぜ」
昨今は段ボールの需要が増えて、生産が追い付かないそうですから あんまり齧りまくらないようにね

201802152.jpg

久しぶりの目白さん
ローズマリーがわさわさ揺れて、ムー君がカカカとしきりに鳴きます
周囲に同化している 動かなかったら見つからないかも

201802151.jpg

たくさん食べられたかな

n1905.jpg

「居なくなっちゃいましたよ」
今日はまた、一段とあったかいねえ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:目白さん | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |