FC2ブログ

RSS|archives|admin

強風の大晦日

2019.12.31 Tue


あっお客様 そのセーター今から着るから座り込まないでください
去年もらって、重宝しているキャメルのセーター。やっぱりねこが居る場所はいい場所なんだな

k3868.jpg

「せっかくの僕の雄姿が、ガラスの結露と汚れでよく見えないじゃないですか」
不機嫌そうなフランシス君
このレンガ太鼓橋は登りやすいからか、よく使ってくれていてうれしい

k3867.jpg

天気のいい日は昼間ちょっとだけ、直射日光を浴びてもらう (窓ガラス全開)
このカゴなら、と思ったが すぐに脱出してしまう

201912311.jpg

あっお客様、かめの日光浴の妨げになりますので、その位置での座り込みはご遠慮ください お客様ー
やっぱりムー君がいる場所は一番いい場所だ。

n2801.jpg

偉大なるムーケツ なんだか「これがあれば、どんなことでも大丈夫」っていう安心感があるだ

お昼過ぎまでは うららかな年の瀬だったが 急に強風になってきた
年始のお天気は荒れるという お出かけの際はお気をつけて~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

頑張れゴーレムさん

2019.12.30 Mon


ギャー!!誰だあ勝手に悪夢モードのブッチャーさんちのドア開けたの!!

Category:初代ディアブロ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ふゆのおふとん

2019.12.29 Sun
201912291.jpg 「なんでも僕が点検しますよ」 鋭いマナザシ

とうとう、冬用のおふとんに交換しました
去年 改装閉店セールで3割引きで手に入れた、ホワイトプリンセスマザーダックダウンとかいうおふとん

n2797.jpg

おふとんを出したとたんに、どこからか湧いてくるコノヒト 「僕が点検しますよ 厳しいですよ」
お天気が良く風もなかったので、午後の数時間 おひさまに当てます

201912292.jpg

「うぅーん ヌクヌクですよ」
お客様 カバーがかけられませんので おふとんには潜らないようお願いします お客様ーー

n2798.jpg

「うんまぁいいでしょう 今日はここで寝ますよ」
椅子もソファもおふとんも、いつだって最初に使うのはムー君。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

爆速PC

2019.12.28 Sat
n2799.jpg

「僕はわかりませんよ」

新しいパソコンが来て一か月 カイテキです
何かのお知らせの音が、以前は「ピンピロリン」だったのが「ピロン!」って爆速です

画像を見るときも、ファイル数が多いとかファイルサイズがデカいとかでいちいち止まってました
現在は、ちゃららーんってあっという間に全部表示されますブラヴォー\(^o^)/

201912293.jpg

毎月のカレンダー ここ3年間、印刷して使っています
数か月前から、グレーだった年と月が、なんだかカラフルで楽し気な様子で印刷されていた これはこれでいいが
大きさも、A4にしたいのに 125%拡大にしないと おかしな大きさで印刷されていた

どこか設定とかを触っちゃったんだろうけど、フツーに印刷できるようになってよかった

ワードやエクセル、画像処理ソフトなどの開始も爆速\(^o^)/ というか以前が遅すぎた それが今では。
これで、メーカー製のPCの半分のお値段なんだからありがたいことだ 余計なソフトも入ってないし

ところで、数日前に「年末セール」とやらで 昔のゲームを500円くらいで売ってたりしました

201912294.jpg

昔懐かしいゲームをDLして2時間くらいプレイしてから、文章入力のときの予測変換候補が妙なことに
「wwwwwwwwwwwwewwwwwwewwwwwwawwwwwwww」みたいなのが頻繁に出てくるようになった
大変にうっとうしいし なんだろうこれ、と思ったが

ゲーム中、移動するのにWASD、ものに触るのにEのキーを使うので、これが学習されてしまったらしい
学習しないよう設定をしておいた

いちいちアップデートだの「もう一台デバイスを保護できます!」だのパスワードの注意だのおせっかいがウルサイが
それらは出ないようにすればいいし、カイテキになってよかったです\(^o^)/


Category:PC戦闘記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

冬の突風

2019.12.27 Fri


「突然突風ですよ」 ビックリしたねえ

201912271.jpg

東の空が真っ黒。
早朝はよいお天気だったので洗濯物を干してましたが 雨も降り始めたので慌てて取り込みました
遠くの旗が、ちぎれそうにはためきまくっている

201912272.jpg

通りすがりの落とし物のタコちゃん。強風に翻弄されてボケてしまった

201912273.jpg

ずいぶん前に落としたらしい、カギ 落としてもこうやって見えるところに吊り下げてくれる人もいるんだなあ

201912274.jpg

スズメがたくさん止まってカワイイな、と撮影したら、一羽がピューイと飛んで行くところが撮れた

201912275.jpg 画像は一部変更しています

キョアー ムジュ先生からエルメスよーーぽんぽん花火が上がってステキなカードでしたありがとう!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:写 真 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

師走のアレコレ

2019.12.25 Wed


「寝ても寝ても寝られますよ」 今日もお天気よかったから、ぽかぽかお昼寝。

12231.jpg

年賀状ができましたが、まだご挨拶や表書きができません
しかし明日明後日には投函しないとなあ

201912231.jpg

わあ。この時期うれしいねえ 
またこの、かめパッケージを見てヒライを思い出してくれるのがうれしいねえ

201912234.jpg

南国のオミヤゲだというかめたち ノンキな表情でホノボノするね

201912233.jpg

個包装のおかきが、一個半入っているッ (゚д゚) あっち側の半分は折れちゃったんだろうか

201912232.jpg

かぶらが、巨大化してきた
肉みそ、柚子みそ、シーザードレッシング 蒸してもナマでも美味しい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

地獄のドアが

2019.12.23 Mon
d76.jpg

やだーー嘘つきーー
犬とムカデしか居ないと思わせといて、青さっきゅんもいるじゃないかーー





Category:初代ディアブロ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

師走の競争

2019.12.22 Sun


ねこラウンジ「Moo」 は大盛況(3名)のうちに営業終了しました
今回もパワフルに遊んでいただきありがとうございます

201912221.jpg

お昼が大変ゴージャスで 晩御飯要らないかもしれません
ご馳走に夢中で、おもてなしがおろそかになるヒライ

さて今日は有馬記念 (と知っていたように言うが 開始前に聞いて知った)
Youtube の Live で観ました

いいなあ 競馬場で見たいなあ 中山だったら電車で行けるし
そうだ来年の目標は一人競馬場観戦!! ふじこレベル3くらい?

海上自衛隊のファンファーレ、ゴチャゴチャあって さて各馬一斉にスタート!!

(ここに、Youtubeの画像のSSを貼っていたのだが違法かもしれんと思い削除)

わーわー(`∀´) もぅ、勝敗はいい 事故なく無事に走ってくれれば。
とかっちょ良さげですが、単に3連単とか馬連とか各馬の違いとかがわからないだけ。

お?おおおお??

(ゴール前、リスグラシューがだーっと飛び出てきた画像 削除)

わーわー!!わーわーわーー


(ゴールの瞬間 削除 シクシク)
なんかさあ、著作権を守るのはいいけどさあ、TVの画面とか公開してるものなんだからいいじゃないねえ
もっとほかにやることあるでしょう


おおおお!!!圧倒的勝利!!スゴイスゴイアヒャー (興奮して言葉が出てこない

はーはーはー。ぃゃーイイモノを見た ありがとうリスグラシュー おめでとうリスグラシュー

という大勝負の間、爆睡していたムー君

201912222.jpg

「あ、水飲んだらまた寝ます」

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

それぞれの日常

2019.12.21 Sat
d63.jpg

Lv22ソーサラー 初めての12Fで、自分で作った火壁に埋もれて死
ちょっと走れば階段あったのに・・・


Category:初代ディアブロ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

県境を超えて

2019.12.20 Fri


「朝晩の温度差でまたハナミズですよ」
困ったねえ

かめカレンダーは届きましたが、ねこカレンダーがまだでした
なぁに人気のカレンダーだし、どこにでもあるだろう いざとなったらゾンアマだ とノンキに構えてましたが

どこにもありません しまった出遅れたか
じゃあゾンアマだ

201912181.jpg  ホーラあった しめしめ

と思ったら配送料が(゚д゚) なんだこりゃ タクシーで届けにくるんだろうか
注文しちゃうとこだった 危なかった

ゾンアマの他の出品も、5千円くらいしたりとかでビックリです ほかで探しても「完売」「販売終了」
どうしようホントにもうどこにもないんだろうか ないと思うとますます欲しい

一瞬、別にほかのカレンダーでもいいじゃないか、と思ったんですが
イヤイヤ来年一年間、カレンダーを見るたびに「あぁ出遅れたばっかりに」って思うのイヤじゃん

そして翌日、ヒライは神奈川県某市にいた
在庫が若干ある、という情報を得て、電話で取り置きを頼み 県境を二つも超えて買いに行ったのだった

201912203.jpg

ィャッホウ!ようやく入手です
やっぱりねえ、毎日見るものだからねえ、楽しいものがいいよねえ

201912202.jpg

毎月の大きな絵もいいですが、日付のところにある小さなイラストもカワイイ。
やーはるばる出向いた甲斐があった。これで来年も楽しく過ごせそう

201912201.jpg

ねこラウンジ「Moo」の準備も進んでいますよ
しかし週末お天気悪そうだから心配ですよ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |