RSS|archives|admin

ねこがきた

2015.05.04 Mon
n3.jpg
我が家にねこがやってきました
名前はミュウ(仮)ちゃん 6か月の男の子

お隣の仲睦まじいネコの様子を見た母が ウチでも飼おうよと突然言い出し
先週、お世話してくださる方のおうちに見に行きました
n2.jpg
2匹でネコ団子になって遊ぶヤツら

この茶色い子も、同じタイミングでよそのうちにもらわれていきました
検査や様子見で、引き渡しは見に行った日から1週間くらいになると聞いていたのに

翌日、「週明けには渡せるから」
n1.jpg
見に行ったときも、我が家へやってきたときも、初対面とは思えないほど堂々と甘えてきます
デレデレになるワシら

どの本を見ても、「初日はなでたり遊んだりは控えましょう ネコも疲れています」なのに
ケージに入れて、薄暗くして遠巻きにしていると「遊べー!」「おなかすいたー!」とアッピールします
n6.jpg
午後、ケージの外にだしてちょっと遊んでみたら んもぅすごい勢いで(゜Д゜)
そんなに騒いで大丈夫か、と心配になります

板の間で 横座りしていたら膝に乗ってきたミュウちゃん
おおこれが、「ふみふみ」かあ
そして驚いたことに寝てしまった(゜Д゜)

リラックスしているのはいいことだけど
板の間で横座りだったので足が痛いトホホ
n9.jpg

トイレもできるみたいだし、初めてのウチでのゴハンも一粒残らずたいらげ
フゴフゴ言い出したので寝るかと思いきや またものすごい大運動会開始(゜Д゜)

お隣さんはさまざまな物品やフードやオモチャを提供してくださいました
頂くばかりで申し訳ない

n8.jpg

とりあえず、動乱の初日はどうにか終わりそうです
病気やけがをしないよう、外に出さないよう(最重要事項)、気を付けて大事にしたいと思いますッ!


スポンサーサイト


Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ねこ痩身術 | HOME |
name
title
mail
url

[     ]