RSS|archives|admin

呼ぶ方法

2015.09.06 Sun


たいてい、誰かの傍らにいるムー君です
誰か知らない人が来ると、寝ていても飛んできます 宅配便の人とかでも。

寝てるから大丈夫だろう、とドアを開けると飛び起きて駆け出してくる。
知らない人の足元に、走ってきて巻き付いてお腹を出してじゃれつくので、いつもとても驚かれる スミマセン

n454.jpg

真夏の熱帯夜は 一人で玄関先や階段の踊り場で寝ていたムー君
一人で留守番させられたり、調理中締め出されたりするとちょっとスネます
スネてどっかに隠れます

n452.jpg

テンプラ中など、足元に居ると危ないけど 見当たらなきゃそれはそれで気になって探す
とても意外なとこに隠れていたりして見つからない
そういうときはアナタ、コレよ!

「ムー君の食糧をしまってある、台所シンク下の扉を開け閉めする」

どこに居ても寝ていても、飛んできます 開いた扉に飛び込みます 
なのでウェットフードの在庫確認ができず、残り少なくなっていて慌てた

触ってほしくないものに接近中の時は 「ビニール袋をちゃりちゃりいわせる」
100%こっちを向いてくれます

n453.jpg

音もなく、足元で丸まっていたりする
踏むっちゅうねん!(実際尻尾の先っぽを踏んだことアリ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<こんな雨の日 | HOME | 長  短>>
name
title
mail
url

[     ]