RSS|archives|admin

温度が大事

2015.10.09 Fri


日向をよけるムー君
かめか?かめなのか??

解説:かめは自発的に日光浴をするものだが 我が家のかめは紫外線を浴びたがらない(ように思える
日向に出しても、暗いところに隠れるので、それに似ているのか?と問うている

n544.jpg

「あっ今日も、僕のヘンな匂いの石がいますよ」

n545.jpg

「一緒に外を見ますよ」
かめは外が見えてないと思うが。

「見る」と言えばこないだ、TV画面に映った白ねこをガン見していた。
警戒するでもなく、ただただ、じーーーーーーーっと見ていた
どぅ思っているんだろう?

初の、「ヘナで毛染め」
緑色の粉を、ぬるま湯で溶いて、ねりねりと髪に塗り付けて1時間ほどおきます

温度を高く保ったほうがいいそうで、染め粉にキャップもついてきた これをかぶれと。

n546.jpg

日中にやったので、宅配便とか回覧板とか来たらどうしようと思った

幸い誰も来ず、うまく染まり、ドライ後はツヤッツヤでボリュームアップした(人´∀`)*゜。・。
匂いが薬草ぽいが、私はこの匂い大丈夫だ 良かった良かった

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<心配ごと | HOME | 椅子噛んだる>>
name
title
mail
url

[     ]