RSS|archives|admin

目覚ましねこ

2015.10.20 Tue


大島弓子さんの「サバの秋の夜長」という作品に、言った時間に起こしてくれる、というエピソードがあります
偶然なのか、体内時計的なものなのか、わからないけど 同じ起きるならこういう目覚めがいいなあと思う

n582.jpg

ムー君は夏の間、4時ごろに起こしにきた あたりはもぅ明るい時間
涼しくなってきたら 5時~5時半ごろに起こしにくる

ムー君の朝ごはんは6時 
うぅ~んせめて6時まで寝かせてくれんかね、と頼んでみた
そしたらッ!(゜Д゜)

n581.jpg

昨日は、目覚まし(午前6時にセット)が鳴り出す寸前、今日は5時57分に起こしたーー(゜Д゜)
すごいすごい、と騒いでいますが もしかしてムー君はもっと前から起こしていたのかもしれない。
明日は何時に起こしてくれるだろー

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<目覚ましその後 | HOME | かごとねこ>>

No title

目覚ましムーくん!
すばらしいですねぇ☆
猫も犬と同じで、ちゃーんと人の言葉を理解してくれてるような気がします。
私は休日寝だめをしないと次の週が持たないので、決まった時間に毎日起こされると逆にツライ・・・(>_<)
なので、うちの犬猫は基本私が寝ている間は彼らもずっと寝てるという具合になっています(^_^;)
- | くるる | URL | 2015.10.22(Thu) 11:42:36 | [EDIT] | top↑ |

寝ていてくれますか いいな~~

ねこの本でも、飼い主が寝ているとねこもそれに合わせる、とありましたが
うちのねこは合わせねーーー!!(`へ´
噛みつけば起きる、と思われてしまったせいか、容赦ないです(>_<)
あぁ寒い朝はのんびり寝たい…
- | ヒライ | URL | 2015.10.22(Thu) 22:26:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]