RSS|archives|admin

風邪をひいた

2015.11.08 Sun


「なんかかぶせられてんですよ イヤですよ」
寝ぼけているのをいいことに、靴下を乗せてみた 似合わない

雨のなか 病院に行って診察を受けました あったかい日でよかった

n629.jpg

うちにムー君がやってきてから、クシャミは日常的なことでした 数回なら。
アカンボのときに、おかあさんからウィルス(だかなんだか)がうつったようで、ワクチン接種をしていても
体調が悪いときには症状が出る状態です、と聞いてました

それがこのところ、花粉症の人みたいに 立て続けにクシャミをするし
ハナがズルズル、朝晩は呼吸も辛そうでフガフガいってます

ゴハンも、出したら たちどころに平らげていたのに 
うちにやってきたころのように、ちょっと食べてはウロウロ 少し食べたらウロウロ
食べきるんだけど 時間がかかる

カゼでもひいたか、病院に連れていこうか、と逡巡していましたが
今朝はことのほかズルズルで、よい塩梅に 雨で自治会の行事が中止になったので 行ってきたー

n630.jpg

「なんか嗅がされましたよ」
ハナミズで詰まって呼吸がつらそうなので、吸入で気道を広げてやわらげましょうとのこと
ハナが詰まっていると匂いがわからなくて、ゴハンもモリモリ食べられないそぅだ

マスクでも付けて吸うのかしら、おとなしくマスク付けるのかしら、と思ったら 吸入室みたいなとこに入るんだって
30分くらい。

n631.jpg

おかげさまで 呼吸はラクになったみたいだ
あとは毎食時にお薬を飲もぅ

n632.jpg

お支払いは9000円ほど(゜Д゜)
明日もハナズルズルだったら吸入したほうが、と言われましたが よんせんえんーーー(゜Д゜)
ムー君がんばってお薬で治そうね!!!お薬パッケージににくきゅうついててカワイイよ!

そしてお薬が。フーン7粒で450円かぁとぼんやり見ていましたが
一粒450円ーーー(゜Д゜) ギャー

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Category:病  院 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<ねこはこたつで | HOME | 寝てばかり>>

No title

本当に動物の医療費は、はんぱなく高いですよね。うちのうさぎも開腹手術をしなければならなくなってしまった時があり、10万円かかりました。
猫ちゃんなら子供の頃に(病気が発症する前に)<ペット保険>に加入したら、いかがでしょうか(*^▽^*)?
- | はこばん | URL | 2015.11.08(Sun) 20:45:24 | [EDIT] | top↑ |

10まんえん(゜Д゜)

ウサちゃん手術を(゜Д゜) 身体の心配もですけど、金銭的にもドキドキですネ!
カゼひくたんびに9000円!とか…
普段から気をつけなきゃなーと思いました。
備えておけば安心なんでしょうけど、元気になると忘れちゃうんですょネ^^;
- | ヒライ | URL | 2015.11.08(Sun) 23:33:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]