RSS|archives|admin

あら?もぅできたの

2016.01.30 Sat


恐ろしいほどの混沌のなか、ションション中のムー君。
ションション中はムー君のシッポが左右にゆらゆらします

相変わらず、職人さんたちはそよ風のようにやってきて
この寒いなか 怒涛のように作業をしていきます

おかげさまで今日もあちこちがキレイになりました

n831.jpg

作業中は囚われているムー君 ケージから出るとあちこち点検して回ります
これ…片付く日は来るんだろうか。片付けることを思うと気が遠くなる

さて せっかくヒライ邸はwifi環境になったのに、PCはいまだにモデムからの灰色の線で繋がれている
今回 机の位置を変えたらケーブルが届かないのでどうしようか相談したら

無線LANの子機を使え、と。
ナニソレ

mu1.jpg

こんなの。
このセットアップで今日は徹夜だチクショウ、と思っていたら

「使用可能」のマークがもぅ出ていて なんとかキーを入力したらとっとと接続できて(゜Д゜)

速い!速いよ!!
これまで画面変わるのに延々待たされて、混んでんだよサーバー重いんだよと文句を言っていたサイトが
サクサクだよ!!

んまー。こんなちっこいのにねえ。すごいわねえ。
あとは、新しいスピーカーも買ってあるのでこれから使います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Category:PC戦闘記 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<突撃!となりのねこ | HOME | 冷たい雨が>>

ションション(爆笑)

わかりやすくも可愛い表現ですね(爆笑)ガハハ…(〃∇〃)
Wi-Fi…我が家はフレッツ光に変えたのですが、以前よりネット回線が気持ち早く繋がりやすくなったもののやはり遅い(涙)
無線LANとやらはどこかの電話会社と契約せずに、電気屋で購入すればすぐに使えるのですか❓
- | ちはる。 | URL | 2016.01.31(Sun) 02:13:57 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは!

ヒライさん宅、綺麗にされてるんですね(*´ω`*)
完成が楽しみですね~♪

でも、ムー君は荷物があちこちにある方が
アスレチックみたいで楽しそうですが(笑)

フランシス君は隙間入り放題ですよぉ~\(^o^)/
飼い主は追跡できなくなりそうですけどっ

無線ランの子機?!初めて聞きました…
今は便利な物があるのですねぇ(^_^;)時代についてゆけてない私っっ
- | うさぎ。 | URL | 2016.01.31(Sun) 20:38:13 | [EDIT] | top↑ |

ちはるさんへ

ウフフ。うちではニンゲンも、「ションション」です

フレッツ光でwifi環境になってれば、無線使えると思います
パソコンに、無線の受信機みたいなのついていれば、そのまますぐに使えます(と前から知っていたかのように言う
うちのパソコンにはついてなかったので…子機を買ってきました
快適ですネ!
- | ヒライ | URL | 2016.01.31(Sun) 21:57:06 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

今は「汚家」みたいになってます^^;
キレイになる日はくるんでしょうか ぐったり。

ムー君は夜ごと、点検に忙しいです いろんなものが積み上げてあるので
ワンダーランドみたいです
フーさんは寒いので衣装ケースに閉じ込められています^^;

私も子機、初めて聞きましたー!なんまんえんもするかと思ったら4000円くらいでした ホッ
ホント便利ですよぅ。
最近のパソコンには受信機がついてるっていうんですが うちのにはついてなくて(`へ´
聞いてみて良かったです
- | ヒライ | URL | 2016.01.31(Sun) 22:03:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]