RSS|archives|admin

リアルテトリス

2016.02.05 Fri


数年前、大雨のなかイケアに買いに行った温室
かめの日光浴用に使おうと思ったんだった すっかり忘れてた
こんなでっかいのどうするつもりだったんだろぅ

n846.jpg

カゴに入ってちんまりするムー君、って撮影しようとしたら跳んで逃げられたー(`へ´

r4.jpg

たくさんのクロックス!

r2.jpg

たくさんのポイントシール!
壁紙をカットする機械に、いっぱい貼られてた

r3.jpg

一週間、壁紙貼りの作業場となった四畳半

r1.jpg

ばりばりはがされる壁紙。
階段の壁紙をはがすのちょっとさせてもらっちゃった(´▽`)b ばぁりばぁり

10年で貼替推奨、という壁紙 前回貼り替えてから もぅ四半世紀近くたっちゃっていた
麗しく生まれ変わった室内は明るくなりました

これまで、壁にボコボコ画鋲やら釘やら打っていましたが、穴あけられないようー

壁紙を貼りかえるにあたって、壁際の家財道具は全部移動しなきゃいけません
職人さんたちは うまい具合に手際よく移動しますが

ヒライは考えなしに、どんどんそこらへんに置いてしまうので
崩れ落ちてきたり。自分が出られなくなったり。後からどこへ置いたかわからなくなったり。

もっとよく考えて 危なくないように積み上げないとなあ。
と思ったころには張替えは終わっているのだった。

怒涛のような10日間でした 職人さんたちお疲れさまでした
ようやく荷物も少し片付いて、床が見えてきたし もうちょっと頑張るぞー



スポンサーサイト


Category:ただだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<いつも見ている | HOME | 今月の毛玉 9>>
name
title
mail
url

[     ]