RSS|archives|admin

冬のかめ

2016.02.09 Tue


真冬のかめは動きがない あんまりゴハンも食べないし
しかしここ数日の動かなさはよくない!ので 部屋をあったかくして歩いてもらった

ざぁりざぁり と カーペットの上を歩く音がする
よしよし歩いているな、と思っていると 突如「ごぉりごぉり」

k3346.jpg

オイルヒーターの下に潜っていた フランシス君もあったかいところが好きだねえ

水中ヒーターをまた空だきしてしまいました(`へ´
プラスチックの溶ける匂いがして
はっと気づいたらヒーターカバーがでろりんと溶けてヒーターにくっついていた(゜Д゜)

ヒエエエ 予備のヒーターは と慌てて探したら そぅだ新品の買い置きがあった!
あぁよかった んもぅホントに気を付けないと!(と毎回思うがいつもやってしまう)

k3344.jpg

さてこのところ フランシス君は
あまりゴハンも食べないしプンも少量しか垂れないし ずっとおふとん(コルク樫)の下に潜っている

今日の水換え後、水に入りそうになったのでブクブクを入れたら たちまち陸場に逃げてしまった
フランシス君ブクブク怖いの…?
いままでブクブクの上に乗っかったり戯れたりしてたじゃん

k3345.jpg

隠れたつもりで足だけ出ている

試しにブクブクのスイッチを切ってみたら またいそいそと水に入ってきた
しばらくこのまま様子を見てみよう。。。




Category:かめとだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<闘うねこ | HOME | 障子張替のお供>>

水中ヒーター。

うちも水中ヒーター活用してますょ。
だからかしら冬なのに食欲旺盛です。
そして陸に上がってるより水中にいる事のが多いから水は冬だけたっぷりはってますょ。
- | ちはる。 | URL | 2016.02.11(Thu) 01:24:35 | [EDIT] | top↑ |

ヒーターラブ

冬場は水中にいることが多いですよねえ
今から食欲旺盛だと、夏は…(゜Д゜)
いっぱい食べて大きくなってもらいたいですねぇ
- | ヒライ | URL | 2016.02.11(Thu) 21:10:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]