RSS|archives|admin

初 香箱

2016.02.19 Fri


ヒトが寒いなどと言っても聞き流されますが
ねこのためなら即刻ラグなどを敷く。

そしたらここで、ゴロニャンと転がってくれるようになったのは嬉しいが
ラグがぐしゃぐしゃになるー
滑り止めなどなんの効き目もないッ(゜Д゜)

n882.jpg

今朝 一心不乱に水を飲んでいるムー君の、しっぽがでっかくなってるよー

n883.jpg

おっ!これは!(゜Д゜)
はぢめての「香箱」 ねこみたいだよ!
ちょっとズリっとズッコケているが

n884.jpg

寒くても寝る、雨でも寝る、あったかくても寝る。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<上を目指せ | HOME | 救援物資その2>>

れあり〜ぃ(笑)❓

日本の猫は香箱座りが出来るけど、洋猫は出来ないって本当ですか❓
- | ちはる。 | URL | 2016.02.20(Sat) 01:40:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ムー君は香箱なさらないですかッ!
うちは香箱だらけで猫の基本姿勢なのかと思ってました。
やはりイケメンは違いの分かる男ですね!

うちもラグがシワシワです。
しかも滑り止め敷いたら、滑り止めが単体でシワシワになったまま気づかずにラグだけ元どおりにしてしまったり
腹立つノリー!(♯`∧´)
- | LittleEgg | URL | 2016.02.21(Sun) 19:09:39 | [EDIT] | top↑ |

ちはるさんへ

そぅなんですか!一応ムー君はアメリカンショートヘアーらしいですが
だからズリっとズッコケてるんですかネ^^;
- | ヒライ | URL | 2016.02.22(Mon) 16:15:39 | [EDIT] | top↑ |

LittleEggさんへ

以前一度、それっぽい姿を見たことがあるですが、よく見る前にだらりとなってしまって未確認でした
今回も「ザ!香箱」って感じでもないですが これから練習して上手になってもらえれば。
私の知らないところで、ヒソカに香箱を組んでいるのかもしれません

滑り止め困りますねー(`へ´ トイレの前の、砂飛び防止マットの下に敷いてる滑り止めも
よく「大」の上にかぶせてあります そういう使い方じゃなーい!!
滑り止めをラグに縫い付けてしまえばいいのかしら。
- | ヒライ | URL | 2016.02.22(Mon) 16:20:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ネコが四角く座るのって一般的に香箱座りって言いますよね。
私の住んでる地方(かなり限定されるかも?!)では
方言で正座を「きんとさま」って言うんです。
うちの母は香箱座りしているネコを見て「ネコがきんとさましてる」って
言います。
なので、私も同じ表現使ってます(^_^;)
- | くるる | URL | 2016.02.23(Tue) 10:30:12 | [EDIT] | top↑ |

きんとさま

きんとさま、とはまた、風情がありますねー(´▽`)b
私も使わせてもらおう…
私は正座がニガテで、数分でもぅ足がもつれますが
ねこは大丈夫なんでしょうかネ
- | ヒライ | URL | 2016.02.23(Tue) 18:13:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]