RSS|archives|admin

このごろのムー君

2016.03.01 Tue


*夜の早いい時間は、押入れの布バケツで寝ることにしている
*以前は、ムー君を呼び寄せたいときは戸棚のドアを開閉、だったが 現在は電子レンジのドア開閉で飛んでくる

n910.jpg

*好き嫌いはない、と思っていたが ウェットフードの赤いカンカンはちょっとキライ? 青いのは好き
*玄関の土間や洗面所の床に背中を擦りつけてゴロリン、をしなくなった(寒いから?

n911.jpg

*ちょっと高いところにも挑戦するようになった
*ジャンプ失敗、とかすると、ささっと毛づくろいをして、ヤツアタリなのか 私の足を踏みに来る(プププ

n912.jpg

あちこちで、冬物最終セールとかやってますネ
大きな持ち手がついた、グレーのバスケットが最終処分価格とかで2700円になっていて ムー君のベッドに、と思いましたが
やめろもぅ置くところがない、と思いとどまりましたッ はーはー

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<大は小を? | HOME | 今月の毛玉 10>>

no subject

ジャンプに失敗すると八つ当たりされるのですね(^_^;)
電子レンジのドア開閉で飛んでくるということは
ムー君はあったかいごはんを食べてるのでしょうか??
- | くるる | URL | 2016.03.02(Wed) 10:34:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ムー君のその大きい水瓶がすごくのどかで素敵ですね!いつも見ています。
うちもそういうのにしようかなと思うけど仕事から帰ったときの大惨事が怖くてうつせません\(^o^)/

うちはウエットフード用の小鉢がカチャカチャいう音ですごい飛んできます。鈴は本当に空を飛んでくるので、さっきまで二階にいたのにもう足元でメシだメシだと大絶叫ですよ。なので食器棚に片づけるとかも細心の注意が必要です。他のお茶碗などの音には無反応なのにな。猫のミミヂカラすごい。
電子レンジもキケンです。「小鉢の音してなかったけどメシなのですかッ!!!」という程度に走ってきます(*´▽`*)

花も失敗したときの毛づくろいごまかしと、鈴をぼっこぼこにする八つ当たりがほほえましいですよ(*´▽`*)
- | LittleEgg | URL | 2016.03.02(Wed) 11:23:27 | [EDIT] | top↑ |

くるるさんへ

ウェットフードは10秒あっためてますが…
レンジの中に入ったことがないので、内部をワンダーランドのように思ってるのかもしれません

ジャンプ失敗とか、ズリ落ちたりとかしたときに足を踏まれます^^;
ささっと毛づくろいして、何食わぬ顔をして足を踏みにきます。ニヤニヤしちゃいます(´▽`)
- | ヒライ | URL | 2016.03.02(Wed) 21:58:36 | [EDIT] | top↑ |

LittleEggさんへ

花さん!鈴さんボッコボコかわいそうじゃん!(>_<) 「動物のお医者さん」のミケさんもやってましたけど
そうせずにはいられないんでしょうねーって言われてました なんかわかるような気が。

「あの音は!(゜Д゜)」っていう反応すごいですょね 鈴さん飛びますか!消防士さんのような素早さですネ
もしゴハン用小鉢をうっかりカチャカチャさせちゃって飛んでこられたらと思うとドキドキします

ムー君の水飲み鉢はいろいろやってみたんですけど これくらいデカいと倒さなくてよさげです
かめの水換え用バケツ(8リットル)がお気に入りですが毎日8リットル置いとくのも…
それに、水換え用に汲んだ水でないと飲まないんです(`へ´ なんでわかるんだろー。
- | ヒライ | URL | 2016.03.02(Wed) 22:09:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]