RSS|archives|admin

毎年この時期は

2016.03.08 Tue


またゴハンを食べないフランシス君 ゴハンを食べなさーーーい(`へ´
この顔つきは、ご不満があるのだな

ライトぼっこもせず、ずっとおふとん(コルク樫)の下に潜っている

k3368.jpg

・40w電球がきれたので ありあわせの60wレフランプを使っていた
暑くてイヤなのかも → 40wに変更

・暖突さんがコワいのかも → あったかくなってきたし、撤去

・水質改善のために入れて置いた炭が敵なのかも → 撤去

・ヒーターを交換してから、ヒーターの位置が変わっていた → 元に戻す

・少しでも紫外線を、と しまってあったライトを出してきた

・リフォームのため、フランシス邸の位置と向きが変わっていた → 戻す

k3369.jpg

毎年この時期は、天候不順でスペクトルライトを出したりしまったりする
もぅそろそろ交換したほうがいいんだろうか 毎年の照射時間は合計で20時間くらいだけど


Category:環 境 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<夜のムー君 | HOME | 春を先取り>>

明日〜

また寒の戻りがあるそうです。
私もね、一昨日水替えした時に、もぅヒーターはシーズンオフかな❓と思ったのですがまだつけてます。
体調ならぬ水温管理が難しい季節到来ですね。
そしてインテリアに拘りを持つフランシスくんはカメ界のセレブです(笑)
- | ちはる。 | URL | 2016.03.09(Wed) 00:26:15 | [EDIT] | top↑ |

寒いですね

まだまだ油断は禁物ですネ 4月になって雪降ったりしますからネ(千葉

うぅー。フランシス君はちょっとしたことがお気に触ったりするのでドキドキです
しかし私がちょっとしたことと思っていても、フーさんにとっては一大事なのだろー。ごめんよごめんよ
- | ヒライ | URL | 2016.03.09(Wed) 21:28:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]