RSS|archives|admin

すぐそこにある危機

2016.03.13 Sun


今朝 見かけた「ラムちゃん(仮名)」
大きく凛々しくなったねえ!おにゃのこだけど

n384.jpg

去年8月のラムちゃん(仮名)

n935.jpg

朝の見回りをしてたみたいだ
寒くないように、床にタオルを敷いてあったよ 大事にされてるなあ(人´∀`)*゜。・。

さて この時期は日差しもなく気温も低いので フランシス君は日向ぼっこができず
毎年 UVBライトを探して出してきます が

ふと見るとライトが消えていることが多く、そして昨日からは点灯しなくなってしまった
むぅ。電球きれたか
ごちゃごちゃ触っていたら 「バキ」

k3370.jpg

わあああ(゜Д゜)
しかし慌てず騒がず、元の通りに差し込めばよいのだった

ずっとしまってあったとはいえ、もぅ5年も前に買ったライトなので 新しいのと交換しました
パッケージには寿命が5000時間とありますが うちでは合計100時間も使ってないような気がする。

k3371.jpg

んでもやっぱり、新しいライトはホレ、光線が鋭いというか効きそうというか
そんな感じがするねえ。

k3372.jpg

焦がしたよ(゜Д゜)
天井近くにあるコンセント もぅ何十年も、触ったこともなかった
古びて見苦しいし、カバーをしようとごちゃごちゃやっていたら

バシ!!!とすごい音がして火花が飛んで、ブレーカーが落ちた(゜Д゜)

怖くて触れなくなってしまい 慌ててリフォームの人に相談をしたが
白い線と赤い線をくっつけなければとりあえず良いとのこと
怖くて触れないので 早急に塞ぎに来てもらうよう頼んでおいた(>_<)

何も知らないってコワイわー。うぅもぅしませんゴメンナサイ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:かめもねこも | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<封じられた | HOME | いないときは>>

怖いッΣ(oдΟ;)

感電しなくて良かったですね。
(仮名)ラムちゃん、は近所のニャンコですか❓
ムーさんと兄妹ネコですか❓
ニャンとも可愛いですね♡
ムーさんより小ぶり❓
- | ちはる。 | URL | 2016.03.14(Mon) 01:17:56 | [EDIT] | top↑ |

怖かったです(>_<)

コワイー 子供じゃあるまいし、なんであんなことしようと思ったんだろー?
ラムちゃんはご近所に去年の夏にもらわれてきたおにゃのこです
兄弟じゃないです あどけない感じだったのに、イロっぽくなってましたよー
まだムー君よりちっちゃいですが、ムー君もこのごろ巨大化してきたからなあ^^;
- | ヒライ | URL | 2016.03.14(Mon) 21:47:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]