RSS|archives|admin

食べた!食べたよ!!!

2016.03.20 Sun


あぁかめがゴハンを食べないというそれだけで、さくらの便りもきかれるというのに なんと暗黒なこの世のことよ。
「大騒ぎしすぎなんですよ ウルサイ」

ついさっき、フランシス君がいつものキョーリンさんのタートルを、ぱくぱく食べたよ!!!

これまで絶対に口をあけなかったあの頑なさは一体なんだったの
ヒライはマボロシを見ていたのかしら あれは違うかめだったのかしら
っつうくらい自然にさりげなく、フツーにいつも通りに。

もうね、なみだ出た 良かった うぅぅ

…このごろヒライは寄る年波のせいで、サクラが咲いたと言っては「なんとケナゲな」と涙ぐみ
サイフにオカネがないと言っては泣き、試合に勝ったの負けたのと言っては泣き
我ながらちょっとメンドくさい。トホホ

k3382.jpg

「なんだよもうーいちいち写さないでくださいよ」
うぅん、いいじゃないのあんなに心配させたんだからぁ~(デレデレ

k3380.jpg

そして折しも、外を見ればパーっと日差しが(人´∀`)*゜。・。
あぁかめがゴハンを食べたというそれだけで、なんとまぶしく輝いて見えるこの世であることよ。
ありがとう本当にありがとう!!(誰に

モリモリ食べたといっても、通常の半分くらいの量であったが
2週間も絶食していたのであるから、あまり調子に乗って食べ過ぎないほうがイイヨネ
食後は、これまたいつも通りプリっとプンを垂れたが おなか空っぽだろうになぜだろう

ほんにもう、「いつもどおり」がありがたい今日このごろです

今朝がた どんよりした空を見ながら「今日はマグロとレバーを買ってきてフランシス君に」とか思っていたのがウソのような
晴れがましい気分。

あぁ良かった良かった。ヒライも安心してモリモリ食べちゃう!!← だめ絶対。

…高揚した気分が少し収まったところで大変なことを思い出した。

k3379.jpg

↑ これどうしよう。もぅ発送されちゃった。明日届く(゜Д゜)
フランシス君が食べないのは 環境がご不満なのだろう もうヲトナなんだし立派に水槽を誂えよう、と
衝動的に購入してしまった

せっかく届くのだから、この機会に飼育環境を整えようとも思うが
環境を変えて、またご機嫌をそこねたらと思うと(びくびく



Category:かめとだらだら | Comment(5) | Trackback(-) | top↑ |
<<クーリングオフ | HOME | 今夜も離さない>>

no subject

かめさんをお家で飼うのも、なんだかいろいろと大変なんだな~と思いました・・・♬自分は、かめさんは飼ったことはありませんが、子どものころ、川で釣ってきて、家の池に入れていた記憶があります・・・(汗)
新しい環境でフランシスさんが、有意義に生活できますよ~に、祈っておりますm(*- -*)m
- | あとさとさん | URL | 2016.03.20(Sun) 18:22:23 | [EDIT] | top↑ |

あとさとさんへ

なんだかカンタンに、シンプルにかめと同居してる人も居て
そういうかめは元気で人懐こいように思います うちが気にしすぎて過保護なのかも…^^;
釣ってきて家の池に、ってそれは飼っていたのでは…?
池でかめ、もアコガレです 新しい環境もお気に召すといいんですが~
- | ヒライ | URL | 2016.03.21(Mon) 12:12:45 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメさんにお返事

ぉぉ、わざわざコメント恐れ入ります
なぜ「ねこ」な人と、なんともない人がいるんでしょうねー
私の両親は、なんともないんですよ
お互い気を付けつつも、ホクホク楽しみたいものですネ(´▽`)b
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2016.03.21(Mon) 12:17:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

フィルターが本気!!!(笑)
でもカメコ(仮名)を思うと、本気じゃないと至近距離におけないワー
カメコ(仮名)くさいわー
ゴハン食べなくても心配したことがなくてゴメン・・

のこのこカメさんww

- | LittleEgg | URL | 2016.03.22(Tue) 17:43:30 | [EDIT] | top↑ |

本気だあー(゜Д゜)

濾過したるー!ばっちこーい!(゜Д゜) と思ったらしいんですが(私が
うちのこの環境でこんなフィルターすごすぎる。どうしよう
カメコ(仮名)さんもうお目覚めでしょうかね
至近距離に居られませんかッ 力強いのですね いろいろと。
いいなあ。

のこのこカメさんはイラストもかわいくてよいですネ 和みます。

- | ヒライ | URL | 2016.03.22(Tue) 22:36:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]