RSS|archives|admin

クーリングオフ

2016.03.21 Mon


ちょっと得意げに見えるフランシス君
昨日はヒライも、ホンワカした気分で過ごせました

ただゴハンを食べたというだけで、不惑のオバハンをこんなにも喜ばせられるかめがほかにいるだろうか!
イヤ居ないッ(゜Д゜)

k3384.jpg

ところで 水槽が届いて しまいました いらっしゃいませ
水槽はともかく

k3388.jpg

どうしようコレ。
なんで60㎝水槽(水量は20リットルほど)で外部フィルターを使おうと思ったのかとてもナゾ。
ヒライはあの時とても追い詰められた気分だったので どうかしていたに違ひなひ。

将来、フランシス君が巨大化した暁には 90㎝水槽でこのフィルターを使っていただこう
それまでナイショにして、こっそり隠しておこう
なのでフランシス君、たくさん食べてでっかくなってね!できるだけ早くね。

k3385.jpg

現在のフランシス邸
何人も近寄れないよう、ワイヤーかごや脱衣カゴでバリケードが築かれ、目隠しのふすま紙が貼られ
飼い主であっても容易に内部をうかがい知ることはできない

k3387.jpg

それがいきなり、スッケスケのガラス水槽になってフランシス君のご機嫌を損ねないだろうか
嫌がるようなら ガラス窓の目隠しフィルムを貼る予定。

k3383.jpg

ちょっと置いてみたりする。
シンプルで良いが、愛用のおふとん(コルク樫)も、ゴンザレス(土に植わった植物)も置けないなあ
それに何より、フランシス君のお気に召すかどうかとても心配。びくびく。

●拍手コメに御礼●
祝お食事コメありがとうございます(人´∀`)*゜。・。
やはり温度は大事ですネ かめのお医者さんも力説してました
かめは小さいのももちろん、巨大化後もかわいらしく愛嬌がありますネ 元気で大きくなりますように(人´∀`)*゜。・。




スポンサーサイト


Category:かめとだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<水槽ブラヴォー | HOME | 食べた!食べたよ!!!>>

なんと!

立派なフィルターでしょう(゜▽゜)
水槽3つあるうちにも、こんな立派なものはありませぬ・・・
フランシス君、だいぶダイエット続けておられたようですね。
その食に対する欲の無さ、インフルと食中毒にダブルでかかっても、
私には絶対真似できないわぁ( ´△`)

普通に食べてくれて、よかったよかった~ヽ(*´▽)ノ♪
言葉が通じないって、ホント便利で不便ですよねぇ。
これからどんどんポカポカになってくから、
きっと食欲も増してくるんじゃないでしょうか?

また桜の時期かぁ・・
ついこの前見たばっかのような気がするって、
坂道転げ落ちるようになんとか・・てやつですかねぇ(*´Д`)=3
- | ねこむすめ | URL | 2016.03.21(Mon) 22:18:10 | [EDIT] | top↑ |

ストイックすぎる。

なんでこんなすごすぎるフィルター買ったんだろう。何する気だったんだろぅ私。
ねこむすめさんインフルと食中毒だったですか!?(゜Д゜)
それはしばらくゴハン食べられないのでは…^^;

ようやくフツーに食べてくれて一安心です
食べない、出ないが一番恐怖ですからねえ…
そんなにも訴えたいことがあったのかー
もうご機嫌を損ねないよう、肝に銘じますッ!

ほんにねえ…もぅサクラがねえ…
あぁ夏を乗り切ったよ、ホッとか思ったのにまた夏が来るんですね
転げ落ちてますネ…^^;
- | ヒライ | URL | 2016.03.22(Tue) 22:31:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]