RSS|archives|admin

水槽ブラヴォー

2016.03.22 Tue


飼育4年にしてようやく、かめらしい飼育環境になったフランシス邸 今までヘンだったからなあ
さっそくガラス水槽を設置してみた

愛用のおふとん(コルク樫)が置けるように、陸場を大きいレンガにしたが
せっかく下に潜れるようにしたのに レンガがデカくて入れないので向きを変えたり
登りにくそうなので位置を変えたり

k3390.jpg

おぉっ登ったッ そぉーれぇ~(掛け声

k3391.jpg

がんばったすごくがんばった

k3392.jpg

そぉ~れ もういっちょ!

k3393.jpg

あ。

k3394.jpg

その後 練習と試行錯誤を繰り返し、今朝なんかはもう、すっかりお寛ぎのご様子。
正面以外の3面は 保温のためふすま紙で覆っていますが 正面がスッケスケでも落ち着いている

「水棲生物を飼育する」ための水槽は、それ専用なので器具の設置もやりやすい
衣装ケースのふちはライトのクリップが噛まないし やっと噛ませても ばしこーん!って外れたりしてたし
ホース用の穴は既に開いてるし

なにより驚いたのが、ガラス蓋乗せてバスタオル被せただけなのに 水中ヒーターと暖突さんで30℃を保っていた!
衣装ケースは大きいし 30℃は難しかったからなあ 嬉しいなあ

フランシス君は新居はお気に召したかしら



Category:環 境 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<明日から冬 | HOME | クーリングオフ>>

素敵な水槽ですね。

モデルハウス?デザイナーマンションに引っ越したみたいですょ、フランシスくん⍢⃝
今までのDIY?ハウスもかなり贅沢でしたけど今回の水槽もスッキリとしてクールで、360度カメを見れる環境ですし素敵ですょッ‼️
- | ちはる。 | URL | 2016.03.23(Wed) 01:21:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

素敵なハウスになってフランシス君も喜んでいることでしょう。

うちはコンテナハウスなので蓋がなくて、陸場温度が一定ではないんですよね。
場所によっては25℃程、昼間はライトが当たってる場所は30~33℃になってます。
お水替えは毎日してるので、水槽に変えると水替えが大変みたいでコンテナハウスのままですが。。。

フランシス君、食べれるようになって本当に良かったね♪
- | ヒカリ | URL | 2016.03.23(Wed) 10:55:16 | [EDIT] | top↑ |

ちはるさんへ

水槽いいですよ水槽! なぜ私はあんなに水槽をイヤがっていたのだろう
水換えもラクだし機能性も保温性もバッチリ、なによりスケスケでフランシス君を見放題(´▽`)b
ブラヴォー水槽(人´∀`)*゜。・。
- | ヒライ | URL | 2016.03.23(Wed) 20:56:43 | [EDIT] | top↑ |

ヒカリさんへ

コンテナハウスとはなんぞや、と思って検索してみたら
「100人乗っても壊れない」みたいなのがズラっと出てきましたが探し方が悪いですか(>_<)
真冬の温度管理は大変ですが、重要でありますな
明日からまた寒いそうですから気を付けなくてはー
食べるようになってホントによかったです(´▽`)b アリガトウゴザイマス
- | ヒライ | URL | 2016.03.23(Wed) 21:04:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]