RSS|archives|admin

減量成功

2016.04.14 Thu


お座布の上でまったりと、裏庭を見張るムー君

「うう~ん いい季節になりましたネ ダウンはもぅしまってくださいよ」
でもムー君、明日北海道は吹雪だってよ!(゜Д゜)
「ここは千葉だし」

n990.jpg

台所の掃除もちゃくちゃくと進んでいます
ちょっと隙間があくと、すぐに飛びこむムー君

鍋釜をしまう場所も、キレイにしました
さぁ鍋釜を戻そうと近づくと

n991.jpg

むむ。鍋釜ではない何かがいますね

n993.jpg

この冬、会う人ごとに「あらまームー君大きくなって」
「だいぶ貫禄が出たわねー」「巨大化」といろいろ言われたムー君

お隣さんに「下っ腹がそろそろヤヴァいかもですね」と言われたのをきっかけに、ゴハンをちょいと減らしていました
階段を転げ落ちてくおちりは まんまるでボールのようだし
のんびりと座っているときの顔を正面から見たら まんまるでボールのようだし

このところ、毛が抜けたのと 減量効果が出たのか 上から見たときのくびれが復活したように思う
今度ワクチンのときに、ムー君はどのあたりから肥満なのか 現在どんな状態なのかドクターに聞いてこよう

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<季節不明 | HOME | ムー君ベランダへ>>

換毛期。

減量成功おめでとうございます‼️
毛が抜けたのも要因かもしれないですね。
先日の地震、緊急時にペット達をどうするか考えさせられますね…
カメは水なしでも少しは耐えられるけど少しだから…
ネコも人も水が必要になって来るだろうし…
- | ちはる。 | URL | 2016.04.16(Sat) 19:40:56 | [EDIT] | top↑ |

水と温度

だいぶ短期間にシュッとしてきましたから、毛抜け効果が大かもですね

災害時用に、ケージやハーネスは用意してあるんですけど
いざとなったらどうなんでしょう…心配
ゴハンは、2か月分くらいは置いてあります(ねこ用
真冬のかめの保温が一番気にかかりますね
- | ヒライ | URL | 2016.04.17(Sun) 23:46:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

減量ですって?!
私に今一番必要なのはそれでございますわッ

しかしムー君、階段を転げ落ちますか!
大丈夫なの?私も数か月前にトムクルーズ並に落ちてナマコ並の着地をしたことがありますが、ねこは着地もトムクルーズなんだろうなぁ(*´▽`*)

先日の日記のヒライ様のベランダが美しすぎて、口から麦茶がダダ漏れでした(*´▽`*)
- | LittleEgg | URL | 2016.04.18(Mon) 18:12:12 | [EDIT] | top↑ |

だだ漏れ(゜Д゜)

減量…食べる量を減らせばいいというこんな簡単なことが、なぜこんなにも難しいのでしょー
「食べたら動けばいいじゃない」と長らく言っていましたが、それはイカンのだそうです

ムー君は階段を、弾丸のように転げ落ちていきますよ そんなに慌てなくてもいいのに
ナマコ並みの着地…(想像中

ベランダ美しいですか!ありがとぅございます しめしめ
よくベランダの全体像を見せてるガーデナーの方がいますが、よくあんなに隅々まで美しくできるなぁと感心します
うちは、振り返ったらもぅダメです(`へ´
- | ヒライ | URL | 2016.04.18(Mon) 22:43:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]