RSS|archives|admin

チェンジ障子

2015.06.04 Thu


プラダンがやってきました

トイレの砂をどうしてもまき散らすので、飛散防止の壁を作ります
それと、障子紙の代わりに使います

トイレのほうが、一日数回の被害を被っているんだから 先にやるべきなのに
なんでか、今すぐにやらなくてもいい障子の張替からやります

n113.jpg

さぁ!ばぁりばぁり破くわよう!

n114.jpg

楽しくビリビリにしてもらい
あとは、水を含ませて地味にちまちまとはがしていきます

つまらん作業ですが ムー君が 邪魔して 手伝ってくれるはず!楽しくできるょきっと!

n115.jpg

こんなときだけ熟睡

仕方なく、一人でちまちまと作業をし
プラダンを必要寸法に裁断して タッカーでバンバン留めていきます

n116.jpg

左が障子紙 右がプラダン(クリア)
入手したプラダンの寸法は、障子の幅の正方形でした
縦に二枚、貼ればいいやと思ってましたが 思いのほかつなぎ目が目立つ

つなぎ目が障子の桟の裏側にくるように裁断しなおしました
余分に買っておいてよかった
障子の桟の幅は8ミリ この幅に収まるように突合せなくてはッ!(緊張

n117.jpg

遠くから見たら障子のように仕上がりました ィェァ!
しかぁし。建て込めない。なぜ。

プラダンの厚みが4ミリあるのだった
今の季節、とにかく外から見えなきゃいいので 真ん中の敷居を使わず無理やり建て込んだ

n118.jpg

というような作業中も ずっと寝ているコノヒト
耳元でバンバン、タッカー打っても起きやしない うるさくないのー?

スポンサーサイト


Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:D I Y | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ブラシは敵 | HOME | 寝  相>>
name
title
mail
url

[     ]