RSS|archives|admin

緊迫の攻防

2016.05.23 Mon


毎月20日ごろは、ノミ除けの日
緑のピペット型のシールを、来月のカレンダーのノミ除け日に貼って、忘れないようにします

これが毎月、緊迫の心理戦(どきどき

n1062.jpg

ノンキにお昼寝中に見えるが、スキが全くないッ(゜Д゜)

ノミ除けを使うには、まずお薬の入った箱をよっこらしょーと持って来て
(月に一度しか使わないので普段は引き出しの奥底にしまってある)

箱からお薬を出して、アルミのパッケージをピリピリと開けて、
この緑色の容器の口をパキっと割って

n1063.jpg

ソロリソロリとムー君に近づき、うなじの毛をかき分けて、地肌についーっとお薬を投下!
・・・なんだけど

熟睡時を狙っても、たいてい、箱をよっこらしょーのところで 既にテキは薄目を開けてこちらを伺っている
箱からお薬を出すところでもぅ、こちらの意図を察知

ピリピリのとこで 投薬を全力で阻止するオーラを出しはじめ 耳で、目で、ヒライの動きを追う
容器の口をパキ、で 寝ていても座りなおして臨戦態勢 

n1064.jpg

こんなに寝ていたのに。

こうなったらもう、近寄ってうなじの毛をかき分けてなんて不可能
仕方なく、また寝付くまで なでたり、一緒に寝るフリなどをしますが

こっちが寝落ちしたりしてヒライの負け(`へ´

今月は、ムー君から見えないところで緑の容器の口を開けて 背後に隠し持ち
片手であやしながら ドサクサにまぎれてついーっと投下!
慌てていたので、ちゃんと地肌についたか不明…トホホ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:身体の状態 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<爆食は嬉し | HOME | 模様替え>>

no subject

私はフロントラインもしてないし病院でもやってないな・・・
と思ってたところです!!!
ちょっと病院いってきますよ近々そのうち!
(メインは鈴の爪切り目的)

ムー君の寝顔がやっぱり素敵すぎる!
- | LittleEgg | URL | 2016.05.24(Tue) 17:46:42 | [EDIT] | top↑ |

近々そのうちって

外に出さなきゃしなくていいんでしょうかねえ・・・
投与がアヤシイので、ちゃんと効き目があってるのかナゾなんですよ
毎月の心理戦もだんだん疲れてきました…(>_<)

ムー君寝ているときは天使です(人´∀`)*゜。・。
寝起きの顔はすんごい悪人ヅラです^^;
- | ヒライ | URL | 2016.05.25(Wed) 21:32:05 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]