RSS|archives|admin

衝撃のK宣告!

2016.05.30 Mon
n1075.jpg

ムー君のワクチン接種と健康相談に行ってきました
千葉らへんは今朝からすごい雨で、この雨だったら誰も病院来てないだろうと思って
カッパ着てカサさして、ムー君を肩からさげて歩いて行きました

病院大盛況。
みんな車で来てるのだった。天候無関係

体温は平熱。目ヤニも鼻炎も収まっているようだし血液検査の結果も良好
体重は5.3キロ オ~ こないだよりちょっと減ってる

しかぁし!
「肋骨に触れませんねーくびれもないし、減量した方が」

えええ!
「ムーちゃんの体格だと、5キロを切るくらいが目標ですネ 現状だと小太りです お腹もタプタプしてるし」

小太り。
小 太 り。
小 太 り。

n1074.jpg

どれくらいから肥満ですか、と聞こうと思ってはいたが
いざ「もぅ既にそうです」と言われるとショック。

だいぶ減ってきたと思っていたのにー
「食べる量を少し減らして、今よりちょっと運動させてください」
うぅ。そぅ簡単なことなのょネ ヒトも、それをすると減量できるんだけど できないのはなぜー

よ、よしムー君、ともに減量を目指そうではないか。
来たときよりひどくなった雨のなか、しょんぼりと歩いて帰る一人と一匹(>_<)

05301.jpg

まぁでも悪いところがなくてよかった。ワクチンも無事済んだし
証明書ももらいました
健康相談を一緒に受けると、ワクチンの値段が割引になったのでありがたかったです

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


Category:病  院 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<小太りショック | HOME | 使ってくれれば>>

no subject

ムー君、小太りなのですか?!(゚Д゚||)
そんな風には見えませんが。。
うちの子もかなりデカくなってるから標準体形が
分からなくなっているのですかねぇ(^_^;)
うちも私を含めダイエット頑張らなくては・・・汗
- | くるる | URL | 2016.05.31(Tue) 11:00:04 | [EDIT] | top↑ |

小太りだそうです

ねこそれぞれの適正体重とかあるんでしょうねー
ムー君、うちに来てから倍増しているし、会う人みんなが「わー大きくなったねー」って驚くので
毎日見ていると気づかないんだなあ
かめは増えてほしいので、私のオナカの部分とか、あげたいです(切実
- | ヒライ | URL | 2016.05.31(Tue) 17:57:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]