RSS|archives|admin

暑いと疲れる

2016.06.08 Wed


このごろムー君は、手練手管が一つ増えた
なにやらとってもセツナイ声で、背後から呼びかける

n1086.jpg

振り向いて返事をしてもまだ、誘うようにあま~~く鳴く
ついほだされて、「どぅしたのムー君」とか、椅子から降りて話しかけながら近寄ると

「フン かかったナ」とばかりに、スタスタとヒライの椅子を占領して満足そうに毛づくろいなどを始める
椅子に乗りたいだけかーー
なんだったんだあの甘ったるい声はーーー(`へ´

k3485.jpg

部屋んぽ中のフランシス君を見守るムー君
ムー君はフーさんが気になってしょうがないみたいだけど フーさんは無関心

k3484.jpg

鏡にうつる己の姿に挨拶するフーさん
それを見守るムー君 だから飛びかかろうとしてるようにしか見えないってー

060801.jpg

久々にペヤング買ってみたら なんだかおせっかいになっていた
説明書きはともかく、湯切り口はいいわネ フタをちゃんと抑えてなくてキャー!っていう悲劇が減るわネ

以前はペヤング買い置きしていたが 夜中に突然食べたくなるという事態を防ぐため買い置きはやめた
こんなにコンパクトなのに、結構な破壊力だからなあ。主にキャロリーが。

060802.jpg

ヒライのファーストネームはあんまり一般的ではないだろうと思っていたが
今日、たまたま居合わせた5人のうち3人が同じ名前だった(゜Д゜) おひとりは通りすがりの人
ビックリ。



Category:かめもねこも | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<明け方の雨 | HOME | 梅雨時のかめ>>

ペヤング。

関東ではメジャーな焼きそばですよね。
関西ぢゃそんなにメジャーぢゃないです。
だから数年前の事件も大して悲しむ事もなく終わりましたょ。
扱ってるスーパーもあるみたいやけど、一般的には日清UFOの方が良く食べ焼きそばとして君臨しとります。
- | ちはる。 | URL | 2016.06.10(Fri) 00:36:40 | [EDIT] | top↑ |

王者です

以前は、いくつも常備していたものですが
深夜に突然、食べたくなるキケンな衝動が抑えられず・・・
関西にはないと聞いて、オミヤゲに持っていったことがありますよ
- | ヒライ | URL | 2016.06.11(Sat) 10:01:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]