RSS|archives|admin

決戦の時

2016.06.16 Thu


さあいよいよ、数十年にわたるダラダラの決着をつけるときがきたッ
いざゆかん巌流島へ!新幹線で。

06166.jpg

むぅ!ダラダラしてるうちに400年もたってしまったかッ
1612年だそうだから、404周年だね
この横断幕4年もここにかかってんのか

巌流島へは(いや別に巌流島には用はないけど)、東京駅から新幹線で向かいます
新幹線大好き。
ヒライ幼少のみぎりは、到着まで7時間くらい乗っていたが 今回は乗り換えも含め5時間足らず(゜Д゜)

む!新幹線の中にかめがっ

06162.jpg

キョアー かめよー (CM) 動画がカワイイよ!
クロクサだと思ったけど キールがないし、違うんだろうか ウンキュウ?
他に太陽熱編とかもあった だいぶ前からある広告なんだねえ いい広告だ!

決戦の地へ赴かんとテクテク歩いていますと

06163.jpg

かめ!? 電話受けるとき「ハイかめです」っていうんだろうか

このあたりには「亀の甲せんべい」というオミヤゲもあり、かめ好きならば箱買いすべきなんだろうけど
中高年の歯とアゴに優しくないので今回は購入を見合わせておいた

06165.jpg

夜の巌流島(へ行くフェリー乗り場の近く)では、夏の夜を楽しまんと欲す若者たちが集う遊園地などもあり
水族館も桟橋もライトアップされてニギヤカになっていた

06164.jpg

乗ろうか迷ったんだけど眠かったから帰ってしまったが乗ればよかった。

おかげさまで 今年最大の懸案であった要件も片付き、短かったけど有意義な旅でした

帰りの荷物は思いがけず大荷物になってしまい、小雨がパラつく中、小走りになりながら
「フーさん!ムー君!今帰るからね!待っててね!」
両者ともおりこうさんで待っててくれました。



Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<涼し気な風 | HOME | 夏の迷子>>

岡山県…❓す

まさかまさかの日帰りですか❓
新幹線、私も好きです。
新幹線に乗りたくなると、必ずTOKIOの♪ビ〜アンビシャ〜〜ス我〜が〜友よ〜〜♪が頭の中を流れます(笑)
- | ちはる。 | URL | 2016.06.16(Thu) 20:01:38 | [EDIT] | top↑ |

一泊でしたー

山口県ですよー
新幹線いいですよねー 遠くに行くんだ!って感じが
おべんとうも楽しみです(´▽`)b
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2016.06.17(Fri) 21:09:41 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]